♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

病友

2016-10-17 21:13:24 | 患者会・病友
先週のリハビリで、ニット帽の女性と会った。
若い。
気になって声をかけてみたら、やはり同じ病気。40歳だって。

その時はすぐにリハビリが始まっておしゃべりできなかったけど、今日また会うことができた。

今度こそって、お互いが思ってて。
私に会えるように、リハビリの予約日まで変更したらしく。
念願叶って、お茶しながらおしゃべり。

とてもやわらかい笑顔の、素敵な女性。
乳癌のことなら一応先輩だから、教えられることもあるし、話を聞くこともできる。
私は先週気になって声をかけたのに、彼女はその前から私のことを気になってたらしい。
私のウイッグ姿がバレてたと
同病なのかなぁと気になってたと。

う〜ん、このアタマで仕事もしてるんだけどな。
やっぱりバレるのか

彼女はリンパ浮腫も発症してて再建もしてて、私と似てるかも。
脇のリンパ節には転移がなかったようで、今はホルモン治療中だとか。
私のホルモン治療は来年だから、その辺は逆に教えてもらわなきゃね

経験者だからこそ分かり合える気持ちがある。

お互いに、まだまだリハビリはしばらく続きそうだし、また会えるといいね。


今日のリハビリでは、ちょっと肩が動くようになってて、一歩進んだマッサージをしてもらえました。
気持ちいいわ〜。

その先生がこのブログを読んだらしく、
文章が読みやすくてキレイ、って褒めてもらえました。

そ、そう?
う、うれしいかも〜〜




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり〜 | トップ | バーベキュー »

コメントを投稿

患者会・病友」カテゴリの最新記事