♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

第1回患者会

2009-10-07 19:40:03 | 患者会・病友
急に入った仕事の時間変更があり、患者会にちょっと遅刻したけれど出席できた。
やはり平均年齢はかなり高めで、私は浮いてるかもって感じ。
でも役員としていろいろ動くためには、若さでフットワーク軽くちょうどいいかな。

みんな癌と闘い、いろいろな悩みを持っている。
その経験などを人に話したい人が多い。とくにお年寄りは話し出すと止まらない。話し合える場を欲していたんだなというのが分かる。
そして、みんな勉強家。
私もそうだったから分かるけど、自分の病気についてかなり勉強している。
自分の身体のこと、ちゃんと知りたいもんね。

もっと若いお友達が会員になってくれると、若年性チーム作れるんだけどね。
さてさて、今後どんな患者会に発展してくれることやら?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自立 | トップ | 長男の決心 »

コメントを投稿

患者会・病友」カテゴリの最新記事