♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

叔父さんのこと

2005-11-16 21:40:41 | 日記(病気)
過去のブログを読み返したら
先日亡くなった仲良しの叔父さんが出てきた。
今年初めの頃に抗癌剤治療をしていて、
「オレあと3年生きられるかな~」って
言っていたのが思い出される。
病院の日はいつも一緒にしゃべっていた。
励ましあっていた。
肺がんの末期になり、亡くなる数週間前には肺に水が溜まり、
落ち込んでいる叔父に
「イメージ療法よ。溜まった水が出て行って(入院して水を抜いていたから)
肺がきれいになって、細胞たちが喜んでいるの。
どんどん治っていくようにイメージするの。」って言った。
micanさんの奇跡を「こんな人もいるのよ」って伝えたら、
「その人は神の子やろ」って叔父さん。
いつも元気な明るい叔父さんが
初めて見せた弱さだったかな。
兄弟である私の母にはそういう話はしなかった。
私が癌患者であるから、素直になんでも話してくれた。
いろいろなことが思い出されます。
叔父さんが亡くなってから早くももうすぐ半月が経過し、
やっといろいろ文章にできるようになってきたな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫 ピ~ンチ | トップ | 休暇 »

コメントを投稿

日記(病気)」カテゴリの最新記事