♪♪♪ いつでも るんるん ♪♪♪

30歳右乳癌(3A期)全摘、再建
43歳左乳癌(2A期)温存、左腕リンパ浮腫

いつでも、るんるん気分で前向きに♪

木曜日の午後

2008-07-05 09:47:55 | 日記(いろいろ)
長男の結膜炎が、通院しているにもかかわらず悪化しているので
薬をかえてもらうため、午後仕事を休んだ。
1時半に職場を出るつもりが、急に相談が入り、結局2時。
急いで電車に乗ったら、その電車の中に義母がいたアウト
義母の月に一度の通院の日で、ついでに市内で買い物をしていたとのこと。
隣に座り会話しているうち、いつものように
カッチ~ンとくることや嫌なこと、いろいろ言われ腹立たしかった怒
まぁ私も私なりに言い返した力こぶ
将来絶対介護なんてするものか怒

で、長男が学校から帰宅する時間に合わせ、
集団下校中、ある男の子からいじめられているとの話もあったので
そっと様子を見てみようと下校途中の道で張り込み宇宙人
いじめる男の子でよく出る名前は二人。
この日はそのうち一人のBくんが、長男のおしりを傘で浣腸したり
歩きながら押したり叩いたり、長男は無視しているのだけど
「ちょっかいを出している」程度に見えた。
長男には「あなたがイヤって言う顔をしないから、遊び半分で
やってくるんだから、イヤならイヤって言ってみたら」と
言っておいたがどうなるやら。

本当の目的の眼科へ行き、強めのお薬をもらって帰宅。
宿題をさせているうちに、姉と赤ちゃんが病院から帰宅。
ガラス越しに対面して以来だから、間近に見るのは初めて赤ちゃん

オムツや哺乳瓶、ミルク、カット綿などを買いに母と行き
早速オムツ替えのお手伝い。
お尻がかぶれていてかわいそう~悲しい
病院で看護師さんたちに診てもらってたはずなのに
ひどいかぶれ方で。。。アウト
私の子供たちのかかりつけ病院でもらったよく効く薬を塗ってみた。
赤ちゃんのお世話、久しぶりで懐かしくて、ちいさくてかわいくて
ずっと見ていても飽きないわ~ラブ
私の長男はすごく泣きまくりの子で大変だったけど
この甥っ子はよく寝て、起きてても一人でだま~っている
今のところラク~な赤ちゃん。うらやましい~。

そんなこんなで、木曜日の午後を過ごしました。

で、その翌日、金曜日(つまり昨日)。
私は普通に仕事して、夜は飲み会で遅かったんだけど。
長男の集団下校のところを偶然通りかかったじいちゃんが
長男がいじめっ子Aくんに叩かれたり蹴られたりしているのを目撃。
車を停めて降りて、怒鳴ったらしい。
すこしは効き目あっただろうか。
Aくんは学年でも有名な問題児だそうで、そのくらいでやめてくれるか
どうかは心配なんだけど。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見た見た~♪ | トップ | なんだか »

コメントを投稿

日記(いろいろ)」カテゴリの最新記事