見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

そんなに見つめられたら♥松田聖子 ガラスの林檎 1983年紅白歌合戦より

おはようございまつだです


今朝の妄想





エイミ~にそんなに見つめられたらドキドキやん


私もゆうちゃんと見つめあってるだけで幸せなの





あ~そんな事言われたら、もうわては死んでもええ


こんな感じで聖子ちゃんに見つめられたら最高なんでしょうね(笑)

 

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 

 

 

ガラスの林檎 
作詞:松本隆
作曲:細野晴臣
編曲:細野晴臣・大村雅朗 
1983年8月1日発売

「ガラスの林檎」は、『第9回あなたが選ぶ全日本歌謡音楽祭』ゴールデングランプリ受賞曲(1983年10月25日)。大賞クラスの受賞は、前年の『第11回FNS歌謡祭』グランプリ「野ばらのエチュード」以来2度目。オリコン発表の売上枚数は85.7万枚←オリコン発表でこの数字は、かなり誤差がある。実際は両A面になったSWEET MEMORIESも含めば、ミリオンヒットは間違いない。
聖子ちゃんのシングルとしては「あなたに逢いたくて〜Missing You〜/明日へと駆け出してゆこう」に次ぐ売り上げを記録し、1980年代にリリースしたシングルの中では最大のヒットとなっている。←これに関しても疑問が残る。正確に数字を取れば、青い珊瑚礁、ガラスの林檎&SWEET MEMORIESが上回っている可能性もある。

制作秘話
作曲の細野さんは、制作に当たり、ディレクターからサイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』のような曲を作って欲しいと依頼された。

作詞の松本隆さんは、同年に聖子ちゃんに提供した楽曲『秘密の花園』『天国のキッス』とあわせて、「たまたま、ある種宗教的な世界、シュプリーム(至上)のもの(がテーマだった)」「花園とか天国とか林檎とか…そういうものは、性的であって、同時に聖なるものだと思う」と語っている。

松本さんと細野さんの共作の場合、通常は松本さんの詞先で制作されていたが、マンネリ化を懸念した細野さんが曲先で作ろうと提案していた。しかし、いざ作り始めると作業が行き詰まったため、結局、松本さんが、スタジオの廊下にあるソファーの上で急遽、詞を書き上げたという逸話を後に語っている。

歌番組での歌唱時、当初はイントロやAメロ部分も振付があったが、次第にほとんどなくなった。

本曲で1983年の『第25回日本レコード大賞』金賞、『FNS歌謡祭』最優秀歌唱賞など、多くの賞レース番組で各賞を受賞した。同年『第34回NHK紅白歌合戦』披露曲。

 

1983年の紅白

 

ゆらゆら揺られて三日月に乗ってくる聖子ちゃん

 

この時母も父も

 

これは危ないやろ

 

可哀想と言っていたのを想い出しておりました。

 

しかしこの頃の演出はこんなの多かったのですよね。

 

コンサートでもそう

 

それで聖子ちゃんンもお怪我された事も

 

円形ステージの穴に落ちてお怪我されたり

 

今なら大問題

 

でもこの紅白で何もなく良かったですw

 

三日月から降りてからはホッとして観ておりましたw

 

こういう状況でも聴かせる聖子ちゃん

 

流石ですね。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

 

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
ミキティ〜へ💕
おはようございまつだです💕
私も聖子ちゃんの澄んだ瞳ダイアモンド様な瞳に見つめられたらノックアウトですw
女性でもそうなのかな?w
runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
おはようございます☀
瞳はダイアモンドより輝いている聖子ちゃんの瞳💕優しさ溢れ澄んだ瞳なのですよね😊
紅白のガラスの林檎…今回も脳内ダウンロードありがとうございますw
あんな高い所に…私とあれはやめて欲しかったです。みんなドキドキしながら観てましたしね。何もなく良かったですが…
聖子ちゃんの場合は過剰演出しなくても歌で満足なのです。これからもそのスタイルでお願いしたいですね。
みき
おはようございまつだ。

聖子さんに見つめられたら 男性陣はノックアウトでしょうし
同性の私でも 緊張して固まってしまいそうです。

聖子さんの 透き通るような肌で 見つめられたいですね
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
あんな美しい瞳で見つめられたら😍〰️💕
もう昇天です😍💓🤣😅
聖子ちゃんのお目目は本当に綺麗で、大きすぎずちょうど良いサイズ🤗冷たくきつく見える事無くて優しく感じられる理想的な美しい瞳🥰ダイアモンド💎より遥かに美しいですね😍💓そんな聖子ちゃんにほんの一瞬でも良いから見つめられたいです😍〰️💕
今日も脳内ダウンロードで🤣( ̄▽ ̄;)
このシーンは大丈夫と判っていても何時もハラハラしちゃいます‼️下へ降りて来たとき、流石に聖子ちゃんもホッとした感じ伺えました💢こんな状況でも聖子ちゃん素晴らしい歌声でしたけど、こんな名曲しっかりと歌わせて欲しかったです😌💓
過剰気味の演出が必要な出場者も居るとは思いますが、歌うだけで十分な人もいますからこの時のN○Kの演出家はその辺り理解出来なかったのでしょうね💢
この時の聖子ちゃん確かプードル🐩風ヘアーで可愛かったと思いました😍💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事