見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

思春期の妄想♡松田聖子 制服 さいたまスーパーアリーナ SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2003 Call meより

おはようございまつだです


今朝の妄想





朝から聖子ちゃんのポスター眺めていたら…


突然部屋に聖子ちゃんが





ゆうちゃんおはよう



うわっ!


ゆうちゃんがポスターにキスしてきたりするから飛び出して来たのよ

 

 

驚かせてごめんね


中学生の頃のルンバ少年の妄想でしたが、


皆さんも、こういう妄想しませんでしたか?


もしかしたら急に聖子ちゃんが現れるのでは?とかw


そんな事あり得ないのですが、


平凡や明星のポスターや写真見てはそんな妄想をしておりました。


今も尚妄想してますが、


学生時代は本気で聖子ちゃんと付き合えるかもと自分の都合の良い妄想してましたねw


そして、妄想ブログを始めた理由は、若い頃の気持ち持つだけで元気になれるのでは?と思い続けてます


これからも思いついた妄想はブログに書き続けたいですね。

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

↓クリック

 

 


制服
赤いスイートピーのB面
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実)
編曲:松任谷正隆
1982年1月21日にSony Recordsからリリースされた8枚目のシングル。
規格品番:07SH 1112(レコード)1989年には8cmCD、2004年には紙ジャケット仕様の完全生産限定盤12cmCDとして再びリリースされている。

作詞の松本隆さんは元々こちらの方が自信があり、当初は途中からAB面を入れ替えてロングセラーにする予定であったが、A面が予想以上の支持を集めたため実現しなかった。作曲したユーミンも後年音楽雑誌のインタビューで「この曲もスリリングな感じで制作できて気に入っている」と語っている。

ファンの間でも名曲として評価が高い。アルバム『Another Side of Seiko 27』では、シングル曲以外から選ぶ収録曲アンケートで第2位にランクインしている。2021年に放送されたNHK-FMのラジオ番組「今日は一日"松田聖子"三昧」でも、リスナーの思い出の1曲を挙げるアンケートにおいて、全楽曲の中から1位となった。

 

いまだに、卒業ソングとして歌われるこの曲

 

しかし、この曲は赤いスイートピーのB面曲

 

あまりに赤いスイートピーが人気あり過ぎ

 

A面B面入れ替えでのロングセラー実現せずでしたが、もし入れ替えをしていたとしたら、もっと売れていたのではと思っております、

 

そして、このLIVEでの聖子ちゃんの歌唱も可愛いですね

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いね

 

復活シン聖子命

復活シン聖子命

聖子命は不死身です。聖子命の方も、聖子ちゃんに興味ある方も今後もよろしくお願いします。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
ミキティ〜へ❤️
おはようございまつだです😊我々世代は明星派と平凡派に分かれてましたよねw私も同じく両方買ってました。ネットのない時代ですから少しでも情報を知りたかったのでそうなりますよね。みきさんは俊ちゃんのファンでしたもんねw
runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
おはようございます😊
当時、中坊と大学生の妄想の差はかなりありますね。中坊の私はまだ子供なのであり得ない妄想をしてました😆大学生になると生々しくなるのは納得ですw
今はお互いに大人の恋の夏物語でしょうか?w
制服を作曲されたユーミンはどんなイメージで作られるたのか?又あのトーク番組アップせねばですね。こういうパターンは松本隆さん作詞の曲は多いのですよね。
制服は何年かに一回位歌唱でしょうけど毎回聴きたい一曲ですよね。
みき
おはようございまつだ😃

等身大ポスター 懐かしいですね。
私も小学生高学年 中学生だったか 一時期
明星も平凡も両方買ってる時ありました。
今は スマホのネットでなんでも検索出来る時代ですけど
当時は 雑誌やテレビでしかアイドルの情報がなかったため
私も 明星平凡 読みあさりました。

当時トシちゃんのポスターも貼ってました。
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
男子でしたら誰でも妄想する🤣と思いますし、やっぱり聖子ちゃんは妄想し甲斐が有りますよね😅🤣( ̄▽ ̄;)💦
聖子ちゃんがデビューした頃はもう私は成人だったのですが、聖子ちゃんがポスターから出て来る妄想はしませんでしたねぇ~😆
もうちょっと生々しい妄想でしたねぇ~😵
当然聖子ちゃんは私の恋人で私にベタ惚れ🤣😅、忙しい合間をぬって聖子ちゃんと逢瀬をすると言う🤣今思うと聖子ちゃんの『Star 』の歌詞の様な妄想をしていた様ですね😌💓😍
勿論今の聖子ちゃんでも色々な妄想してま~す🤣( ̄▽ ̄;)💦
『制服』もおおかたの人がB面と思わない様な卒業シーズンの名曲です😌💓『赤いスイートピー』で無ければこちらがA面だったでしょうが、聖子ちゃんの曲を依頼されて挑戦的な気持ちが有ったにしてもこんな素晴らしい2曲を作るユーミンさんは流石としか言い様無いです😌💓ユーミンはこれが卒業の曲になるとは思わなかったと仰ってました🥰💗どんなイメージでこの曲を作られたのか気になりますね🥰😍💘そして卒業の名曲になる素晴らしい詞を付けた松本隆さんも凄いです😌💓😍
この『制服』のユーミンが吹き込んだデモテープ物凄いお宝でしょうね🤣🥰😍
こんな名曲なのにコンサートでは歌う機会が多くない気もしますが、リクエストボードは必ず上がる様ですね🥰💗
このコンサートで歌う聖子ちゃんの姿もめちゃめちゃ可愛いですね😍🥰💘💞
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事