見出し画像

ルンバパパの妄想暴走松田聖子妄想ブログ❤

お手紙作戦♥松田聖子 SWEET MEMORIES 渡辺貞夫さんと共演 1999年紅白歌合戦より

おはようございまつだです

 

今朝の妄想

 

 

もしもし〜ゆうちゃん

 

昨日は、ラジオ局に、リクエストとお手紙ありがとうね

 

 

のりたまが読んでくれたから、めっちゃ嬉しかったで

 

 

そうそうゆうちゃんそれと、事務所に花束とお手紙も

 

又お手紙読んでおくね

 

現実世界に戻りますが、聖子ちゃんご自身

 

アナログな方なので、お手紙やプレゼントは必ず目を通すとか

 

私も定期手には、送っておりますw

 

クリスマスも近付いて来てますので、そろそろ、何か作って送らねばですね。

 

待っててね!のりたま

 

トークチェンジ

今日の聖子ちゃん

 

 

 

↓クリック

 

 

瞳はダイアモンド 
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂(松任谷由実) 
編曲:松任谷正隆
1983年10月28日発売

聖子ちゃんの楽曲としては、本格的な失恋ソングである。

本作発売時、前作「ガラスの林檎」がB面「SWEET MEMORIES」の好評を得て両A面シングルとしてロングヒットしており、本作と併せてオリコン週間シングルチャートの1位・2位を独占した。本作も当初は「瞳はダイアモンド」の単独A面だったが、再プレス盤以降は両A面としてジャケットの文字部分が変更されたセカンドスリーブ仕様で発売されて両曲のフォントが同じ大きさになった。

TBSザ・ベストテンでは、自身最長となる8週連続1位を記録した。

本曲の後に発売されたオリジナルアルバム『Canary』は、アルバム全曲を英語タイトルで揃えるため両曲とも英語タイトルで収められた。「Diamond Eyes」

中川右介さんは、作詞担当の松本隆さんは、かねてから演歌の主流である「悲恋モノ」に対して「自虐的だ」と否定的であったが、本作であえてそれと同じ粗筋の歌詞を書いたことを指摘する。その上で、自虐的でなく「ドライで軽い」、アイドル・ポップスという新たな歌謡曲の地平に立ったうえで、あえて「自己肯定的な失恋」を歌にした本曲を、「松田聖子が1983年に到達した地平だった」と評している。

 

1999年の紅白

 

まさかの渡辺貞夫さんとの共演

 

渡辺貞夫さんのJAZZサックスと

 

聖子ちゃんの歌声がマッチしていた最高のパフォーマンスとなりました。

 

ほんと聴かせますね。

 

お気に入りの紅白の一つです。

 

又共演して欲しいものですね。

 

↓聖子からのお願いクリックしてね

にほんブログ村 音楽ブログ 松田聖子へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

気まぐれ松田聖子ちゃん祭♪ - にほんブログ村

↓復活シン聖子命You Tubeチャンネル登録お願いねめげませんw

復活シン聖子命

復活シン聖子命

またまたまた復活です。聖子命健在です。

YouTube

 

 

 

ぴよっ


聖子ちゃんが大好きな方、このブログをお気に入りの方はクリックお願いします。

コメント一覧

runbapaparobosuke777
深沢剛さんへ
おはようございます☀
NH●へのそのお気持ち凄くわかりますw
K人やC人や公金チューチュー吸う村木厚子を出演させて崇めてますからね。そんなN●Kにはもう聖子ちゃんは卒業で良いと思っていますw
そうですね。せめて罪滅ぼしにDVD発売化しろですw
聖子ちゃん…間違いなくお手紙読んでますね。私は毎回書いております。深沢さんもやってみて下さい。
fukapuka3444
おはようございます👋😆✨☀️
『felicia club』の会報を見ると、聖子ちゃんへのレターの返信がしっかりと書かれていますよね😌💓
私も聖子ちゃんにお手紙💌出そうかなぁ🤣🥰
来年行われるはずの「ジャズコンサート」の感想をしっかりとお手紙に書いて送ろうかなぁ~😍
お返事が会報に載ったら最高です😍💓
聖子ちゃんは、もうTVにはあんまり出なくて良いかなと思います😊けど、ラジオはやって欲しいなぁと思います😆🎵🎵
「ニッポン放送」でやっていたように月一で良いからお願いしたいです🙏
気ままにおしゃべりして聖子ちゃんの好きな曲掛けるだけで十分です😌💓
今日も脳内ダウンロードで🤣( ̄▽ ̄;)
渡辺貞夫さんとのコラボ良かったです😆🎵🎵
やっぱり『Sweet Memories』はジャズですよね😌💓『Seiko Jazz3』には収録されませんでしたが、「jazzコンサート」ではやるかもなんて思ってます🥰💕
聖子ちゃんはシンプルで歌を聞かせるステージが合ってますし、皆それを望んでいると思います😊
N○Kには紅白の映像を初め、「songs」「レッツゴーヤング」「歌謡ホール」等々聖子ちゃんの出演シーンがアーカイブに大量にあるはずです😆オンデマンド(勿論有料で結構です)やDVD化するべきです‼️
どうせたいした番組作って無いですし🤣多くの人が望んでいると思いますし、しっかり多額の受信料取っているならそれ位の事するべきと思って止みません‼️( ̄□ ̄;)!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松田聖子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事