ほんのりぐうたら

流産を乗り越え、2008年に長女、2012年に次女を無事出産。子育て奮闘中、お気楽主婦の平凡な日々。

4月からかぁ…

2011年11月01日 | ムスメノコト
幼稚園願書提出の日、朝6時に並びました(オッサンが)
それでも10番だったそうで
この幼稚園はこの日に願書を受け付けてもらえれば検定で落ちることはないのでホッ。
結局100人弱が入園するようで、コッコは同級生が多いね~。


検定の日。土曜日だったのでオッサンにも一緒に来てもらいました。
それが正解。
コッコは制服の試着の列にも並べないし、体育館から脱走してばかり
私一人だったら何も注文できずに終わってたかも。

でも、心配していた検定はとってもスムーズに。
ま、少々ふざけた回答もしていましたが
「お名前は?」と聞かれると得意げに、
「コッコちゃんでーーす。」と答え、先生も失笑
絵に描かれた動物が何か、とか、この形は何?色は?など、すべてきちんと回答できました。
運動機能を見るところでは、先生の真似をしてジャンプ、ボール投げなど恥ずかしがらずにクリア。
ま、安心かな?


今では入園がとても楽しみみたいで、
「幼稚園ね、バス乗って、給食食べる~
と毎日のように言っています。
子供が入園すると寂しく感じる、と言う人もいますが、
コッコみたいにパワー溢れてる子は離れてくれると本当に嬉しいのよ~
4月から自分の時間、何しよ?ワクワク




そんなコッコも10月28日に無事3歳になりました
ひらがなは濁点も上手に読めるようになってきました。
アルファベットも8割がた読めます。
少しずつ、聞き分けがよくなってきて「ダメ」と強く言い聞かせるとわかってくれるように。
お片づけはできる時とできない時と。児童館ではほとんど片づけてくれません
相変わらず、パンツを履いてくれないのでオムツが卒業できません
こればっかりはホント、迷宮入りだ…

あ、オッサンも26日に無事37歳になりました





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3歳と37歳 (マリーコ)
2011-11-16 20:42:48
おめでとう~

もう幼稚園なんだね~
でもまだまだかわいい盛りだよね

子育ていっぱい楽しんでね
ありがとうございます~ (サチ)
2011-11-25 03:04:23
マリーコさん
ありがとうございます

幼稚園、子も親も楽しみにしています。
かわいい…、う~ん。まだまだ大変ですけどねぇ
ま、かわいいかな

子育てが楽しい、と思えるのはいつのことやら…

コメントを投稿