浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

内村選手らを表彰 上月スポーツ財団

2012-08-23 02:21:54 | 日記
いま こんな 記事を 見つけて こないだの パレードは
すごい 人が いっぱい だったと 見てだったけど

昨日 こんな記事が でてたのかぁ
内村選手らを表彰 上月スポーツ財団

実は 真央ちゃんのJO会見は まだかなぁ なんて来たら見つけて

内村選手らを表彰 上月スポーツ財団

トップアスリートの支援を行う上月スポーツ・教育財団は22日、
東京都港区のホテルで、五輪や国際大会で好成績を残した選手23人に贈る
平成24年度「上月スポーツ賞」の表彰式を開催した。

ロンドン五輪の体操男子個人総合で金メダルに輝いた内村航平選手や
卓球女子団体で日本初の銀メダルを獲得した石川佳純選手、今春の
フィギュアスケート世界選手権で銀メダルの高橋大輔選手らが出席した

有望選手に助成金を贈る「上月スポーツ選手支援事業」には80人が認定された。

内村選手は
「皆さんからのご支援に感謝の気持ちを忘れず、これからも全力で競技をしたい」
と語り、
高橋選手は「2年後のソチ冬季五輪では日本に勇気と感動を与え、
      メダルを持って帰りたい」
と決意を新たにしていた。

それで 大ちゃんと ゆづくんも 一緒に 写ってたのかぁ

おととい こんな 記事も しまったぁで 一緒に載せとこうっと 

[体操]内村が銀座50万人に約束!2020年・東京五輪出る…
 五輪メダリスト凱旋パレード


ロンドン五輪で史上最多38個のメダルを獲得した日本選手76人中、
71人が20日、東京・銀座でパレードを行った。
五輪メダリストが都心で行うのは史上初で、日本オリンピック委員会(JOC)
発表で約50万人が沿道に詰めかけた。

体操男子個人総合金メダルの内村航平(23)=コナミ=は2020年夏季五輪
の東京開催が決まった場合、出場を目指すと宣言。
女子銀メダル「なでしこジャパン」MF沢穂希(33)=INAC神戸=らも
大声援に感激した。

人生初の光景が内村の胸を熱くした。高級ブランド店やデパートが立ち並ぶ
銀座中央通りの沿道を人の波が埋め尽くす。
ビルの上からはキラキラと輝く紙吹雪も舞った。体操代表の仲間とオープンバスに
乗り込んだ内村は
「ほんのちょっとだけアイドル気分を味わえた。
 自分の名前が書いてあるうちわがたくさんあって、ビックリした」。
コンサートのような熱狂ぶりに内村は目を丸くした。

史上初のメダリストパレードは、20年東京五輪招致の機運を盛り上げようとする
関係者の思惑もあった。五輪招致レースで東京はマドリード(スペイン)、
イスタンブール(トルコ)とともに最終候補の3都市に残ったが、国際オリンピック
委員会(IOC)の調査結果で地元の開催支持率は47%と最低だった。

それだけに内村も
「日本が一つになれることは、あまりない。
 東京で五輪があれば一つになれるので、ぜひ東京でやってほしい」と熱望した。

新たな闘志も湧き上がった。
内村は「(20年五輪が)東京になったら、やりますよ」と“条件付き”で
出場を狙う考えを明かした。8年後の五輪は31歳。

若年化が進む体操界では異例の高齢選手と言えるが、
「実力が落ちても、東京でやるなら目指したい」と言い切った。
この日の50万人の大声援も、体操キングの決断を後押しした。

午後は文科省で表彰を受けた後、首相官邸を訪問。野田佳彦首相(55)から
「感動しました。美しい演技をありがとう」とねぎらいの言葉を贈られた。
内村は「見てくれていたんだな、と思った。なかなか会うことができない
日本のトップの人が感動したと言ってくれてうれしかった」と喜んだ。

20年五輪の開催地は来年9月7日、ブエノスアイレスでのIOC総会で決定する。
「これからも体操人生は続く。やめるまで変わらず応援してほしい」と内村は
呼びかけた。
日本中の応援をパワーに変えて、4年後のリオ五輪、その先の東京五輪へと
内村の「栄光の架橋」は続いていく。

(2012年8月21日11時11分 スポーツ報知)

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/sports/article/news/20120821-OHO1T00070.htm?from=related

なんで 集合写真が 小さいのぉ

今日 ニュースで 見ました 動画の投稿は なかったような
気がしてだったです 












コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。