浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

今日の 真央ちゃん関連 

2013-12-23 23:32:41 | 日記
遅ればせながら 今日の 真央ちゃん関連

記事と 演技の動画の 紹介を 

3位の浅田真央、ソチ五輪で雪辱誓う

(速報)

2013年12月23日

「フィギュアスケート・全日本選手権」(23日・さいたまスーパーアリーナ)

ソチ冬季五輪代表最終選考会を兼ねて女子フリーが行われ、
ショートプログラム(SP)2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が合計215・18点
で初優勝。2010年バンクーバーに続く2大会連続の五輪代表入りを決めた。
2位は村上佳菜子(中京大)=2020・52点=、
3位は浅田真央(中京大)=199・50点=。なお、村上も浅田も五輪出場を決めた。

前日のショートプログラム(SP)で首位発進となったエース・浅田は、
大技トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度跳ぶチャレンジ。
しかし、冒頭のトリプルアクセルの着氷で大きくぐらつき、
なんとか持ちこたえたものの、ダメージはぬぐえなかった。

浅田は2度目のトリプルアクセルを回避せず、果敢に挑戦したが、失敗。
演技後は悔しそうな表情をこらえきれなかった。

会見では、「自分が目指してた演技ができなかったので、悔しいです」と
唇をかみしめ、第一声。

「自分が目指してたプログラムの半分いかないぐらいの出来だったと思う」と
悔しさを隠さず、

「全日本で感じた悔しさを忘れないで、
次の試合にその気持ちをぶつけていきたいと思います」とソチ五輪での雪辱を誓った。

トリプルアクセルに2回挑戦したことについて、
「1回目が決まってれば2回目は分からなかった。
なので(1回目を失敗したので)2回目も挑戦しようと思った」と話し、
トリプルアクセルへのを強いこだわりをみせた。

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2013/12/23/0006592014.shtml


鈴木が初優勝、五輪切符決めた!真央は得点伸びず3位=全日本フィギュア

スポーツナビ 12月23日(月)20時11分配信

フィギュアスケートのソチ五輪代表最終選考会を兼ねる全日本選手権が23日、
さいたまスーパーアリーナで行われ、女子フリースケーティングでは、
前日のショートプログラム(SP)で2位だった鈴木明子(邦和スポーツランド)が
フリー144.99点、総合215.18点で初優勝を飾り、ソチ五輪代表入りを決めた。

SPトップで、グランプリファイナル優勝の浅田真央(中京大)は、トリプルアクセル2本に
挑戦したが不発に終わり、フリー126.49点、総合199.50点で3位に終わった。

2位には村上佳菜子(中京大)がフリー135.10点、総合202.52点で入った。
「ママ」で五輪出場を目指した元世界女王の安藤美姫(新横浜プリンスFSC)は
フリー106.25点、総合171.12点で7位に終わった。

鈴木は、冒頭のトリプルフリップからの3連続ジャンプなどすべてのエレメンツを完璧に決める
会心の演技で、200点超えとなる高得点をたたき出し、浅田を逆転。

一方の浅田は冒頭のトリプルアクセルはオーバーターン、続いてのアクセルは1回転となるなど、
波に乗れず、他の選手が高得点を連発する中、得点を伸ばせなかった。

逆転表彰台を目指した安藤だったが、トリプルサルコウが1回転になるなど乱れてしまい、
五輪代表入りへ最低限となる3位以内には届かなかった。

なお、このあと、フィギュアスケートの五輪代表が日本スケート連盟から発表される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000008-spnavi-spo

真央2度目の五輪へ、男子代表には羽生、町田、高橋が選出=フィギュア

スポーツナビ 12月23日(月)21時43分配信

日本スケート連盟は23日、来年2月に開催されるソチ五輪の日本代表選手を発表した。
男子シングルは羽生結弦(ANA)、町田樹(関西大学)、高橋大輔(関西大大学院)、
女子シングルは鈴木明子(邦和スポーツランド)、浅田真央(中京大学)、村上佳菜子(中京大)
のそれぞれ3人が代表入りした。
また、アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ)が代表。
ペアは、高橋成美、木原龍一組(木下クラブ)が団体戦メンバーとして選ばれた。

<フィギュアスケート・ソチ五輪代表メンバー>
■男子
・羽生結弦(ANA) 初出場
・町田樹(関西大) 初出場
・高橋大輔(関西大大学院) 3大会連続3度目 
※06年トリノ五輪8位、10年バンクーバー五輪銅メダル

■女子
・鈴木明子(邦和スポーツランド) 2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪8位
・浅田真央(中京大) 2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪銀メダル
・村上佳菜子(中京大) 初出場

■アイスダンス
・キャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ) 
五輪2大会連続2度目 ※10年バンクーバー五輪17位

■ペア(団体戦)
・高橋成美、木原龍一組(木下クラブ) 初出場

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000011-spnavi-spo

浅田「悔しい。半分もできなかった」 二度のトリプルアクセルも失敗

デイリースポーツ 12月23日(月)21時43分配信

「フィギュアスケート・全日本選手権」(23日・さいたまスーパーアリーナ)

ソチ冬季五輪代表最終選考会を兼ねて女子フリーが行われ、
ショートプログラム2位の鈴木明子(邦和スポーツランド)が合計215・18点で初優勝。
2010年バンクーバーに続く2大会連続の五輪代表入りを決めた。
2位は村上佳菜子(中京大)=2020・52点=、
3位は浅田真央(中京大)=199・50点=。

前日のショートプログラム(SP)で首位発進となったエース・浅田は、
大技トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を2度跳ぶチャレンジ。
しかし、冒頭のトリプルアクセルの着氷で大きくぐらつき、なんとか持ちこたえ
尻もちを回避したものの、ダメージはぬぐえなかった。

浅田は2度目のトリプルアクセルを回避せず、果敢に挑戦したが、失敗。
演技後は悔しそうな表情をこらえきれなかった。

会見では、「自分が目指してた演技ができなかったので、悔しいです」と唇をかみしめ、
「自分が目指してたプログラムの半分いかないぐらいの出来だったと思う」と
悔しさを隠さなかった。

浅田は、GPファイナル優勝で、既にソチ五輪代表を確実にしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000072-dal-spo

浅田、攻めの演技不発 ソチで雪辱を期す

2013.12.23 21:51

2本のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑む攻めの演技は、今回は不発に終わった。
冒頭は回転不足となり、2本目は1回転半にとどまって着氷のバランスも大きく崩れた。

総合得点も199・50点。SP首位から3位に後退した浅田は、2大会連続となる
五輪代表の座こそつかんだが、3連覇を逃し「自分の演技ができずに残念」と肩を落とし、
自戒を込めた。

連覇を果たした2週間前のグランプリファイナル前に発症した腰痛が原因で、調整が大幅に遅れた。
一部のスピン練習も回避。佐藤信夫コーチは「しわ寄せがほかにもきた」と認めた。

ファイナルから挑戦しているフリーで2本の大技は明るい兆しを見ないまま、ソチ五輪本番を迎える。
「改善点は見えていない。練習で成功率を上げるしかない」と浅田。
佐藤コーチも「振り出しに戻ってやり直す」と厳しい表情を見せた。

 初めて大舞台に立ったバンクーバー五輪での記憶はいまも鮮明だ。
「もう一度、あのような素晴らしい舞台に出たい」。
目指してきた「最高の演技」は、強い思いを胸に立つソチの舞台で必ずやり遂げる。

(田中充)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131223/oth13122321560023-n1.htm

浅田「次の試合にぶつける」/フィギュア

日刊スポーツ 12月23日(月)22時10分配信

<フィギュアスケート:全日本選手権>◇23日◇さいたまスーパーアリーナ

SP首位だった浅田真央(23=中京大)はジャンプにミスがあり3位に終わった。

 コメントは以下の通り。

自分の目指していた演技ができなかったので悔しいです。
(トリプルアクセルは)今日も1発目がきれいに決まっていれば、
2発目も分からなかったんですけど、今年決めるのはこれがラストチャンスだったので、
1回でも決めたかったというのがありました。だから2回目も挑戦しようと。
この全日本で感じた悔しさを、次の試合にぶつけていきたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000088-nksports-spo


世界選手権も浅田や羽生ら五輪メンバーを選出=フィギュア

スポーツナビ 12月23日(月)22時54分配信

日本スケート連盟は23日、来年3月にさいたまスーパーアリーナで行われる
世界選手権代表などを発表した。
男子シングルは同日発表されたソチ五輪代表の羽生結弦(ANA)、町田樹(関西大学)、
高橋大輔(関西大大学院)、
女子シングルは鈴木明子(邦和スポーツランド)、浅田真央(中京大学)、村上佳菜子(中京大)
がそれぞれ選出された。

以下は、各大会の代表選手。

<四大陸選手権(1月22~25日・台北)>
■男子
・小塚崇彦(トヨタ自動車)
・織田信成(関西大)
・田中刑事(倉敷芸術科学大)

■女子
・村上佳菜子(中京大)
・宮原知子(関西大学中・高スケート部)
・今井遥(ムサシノFSクラブ)

■アイスダンス
・平井絵己/マリオン・デラアソンシオン組(大阪スケート倶楽部)

<世界ジュニア(3月14~16日・ブルガリア)>
■男子
・田中刑事(倉敷芸術科学大)
・宇野昌磨(中京大中京高)

■女子
・本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)
・宮原知子(関西大学中・高スケート部)

<世界選手権(3月26~29日・さいたまスーパーアリーナ)>
■男子
・羽生結弦(ANA)
・町田樹(関西大)
・高橋大輔(関西大大学院)

■女子
・鈴木明子(邦和スポーツランド)
・浅田真央(中京大)
・村上佳菜子(中京大)

■アイスダンス
・キャシー・リード、クリス・リード組(木下クラブ)

■ペア
・高橋成美、木原龍一組(木下クラブ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131223-00000014-spnavi-spo

動画主様は icechannel2011様です おしおさんの解説だ
けれども 紹介を 

Mao Asada - 2013 Japanese Nationals FS


も少し 大き目



もちっと 大き目


もっと 大き目



真央ちゃん ソチへの道 むりしず むりしず
でも おもうとうりで がんばれ!!!

今日の真央ちゃん























いけない 大事な こちらもれるところで あった




そして 真央ちゃん やっぱり 腰痛が ひびいてだったのかぁ
なかなか なおらんのよね まして 一般人じゃ ないから
じっとして って わけにも いかんしね くぅう


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所詮金儲けのスケ連とスケート界 (sarah)
2013-12-24 00:30:17
runさま、ケロロンさまこんばんは。とにかく酷かった。
五輪メンバー=世選メンバー。目先の金に目が眩んだだけで他に理由は無い。後のことはどうなっても良いのだろう。配慮も何もなし。今日の全日本の内容もそうだがつくづく愛想が尽きた。ばかばかしい。

 安藤さん引退表明。この人の功績は限りなく大きい。みどりさん引退直後から、何をやってもガラガラだった競技会場を一人の中学生が4Sを跳んで客が入りきれないほどの超満員にした選手。今のフィギュア人気の流れは間違いなく彼女から始まった。スケ連は何も彼女に報いていない。真央さんや高橋君だって良い金づると思って利用しているに過ぎないのは明白。扱いと使い方を見れば分かる。本当に愛想が尽きた。
返信する
sarh様 いつも (run)
2013-12-25 01:26:20
こめ おれいが おそくなって ごめんなさいです

いや また ジャッジを みたときに めが てんだった
ので かくごは してだったのです

たぶん もうけるときに いっぱい もうけたいんだなぁと おもってだったです

こないだ きじにも のせてないけれども
すごい おかねが スケ連に はいったと みて
まぁ かねもうけ ばっかり だなぁと

おもってだったです

そこは わたしも ちっと びっくりしてだったです
みきちゃんで そんな 感じに だったのですか

わたしは まおちゃんを みてから
もう まおちゃんに ひかれて で だったので

まおちゃんと いっしょのときの みきちゃんしか
くわしくは 知らなくて だったので

そんなに がらがら のときが いったん
もうけてしまうと 
人も 組織も かわるのかも

というか まえにも そうだ 問題が あって
で もどってきて って そこが また ふしぎな世界
だなぁと おもってです

少し あそこも 改革したら よさそうなのになぁ
誰が 入っても かわらないって ところが むぅうと
なってです

でも まけずに また まおちゃん 
って おうえん いっしょにです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。