浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

ぷるさまが 氷上に わぁお 

2014-04-29 22:46:51 | 日記
ぷるさまが 氷上に わぁお

プルシェンコが氷上にあがる



2014年4月29日 タス通信

フィギュアスケート男子シングルのエフゲニー・プルシェンコ選手が、
腰椎のボルト摘出手術を受けた後初めて、氷上にあがった。
自身のツイッターでこれを報告した。

2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート団体戦で金メダルを獲得したものの、
個人戦直前に腰痛を理由に棄権。3月初めにイスラエルで腰の手術を受けた。

「手術後初めて氷上にあがったんだ!気分は最高!」とプルシェンコは
ツイッターに書いている。

24日に行われたロシア・フィギュアスケート連盟執行委員会の会議で、
ロシア代表候補の仮リストにプルシェンコを加えることが決定された。
アレクセイ・ミシン・コーチはこれより以前、6月1日に今シーズンの練習を
開始すると発表していた。

連盟のアレクサンドル・ゴルシュコフ理事は、プルシェンコ本人に続ける気があれば、
その資格は十分にあると述べていた。
「エフゲニーにその希望があるのなら、今後も出場する資格は十分あるだろう。
 滑りさえ良ければ、大きな国際大会への出場だって可能。
 ソチ五輪団体戦の演技で、それができることを証明していたではないか。
 大会の選抜は、他の選手と一緒に受けることになる」

プルシェンコは個人戦後、一旦引退を表明していたものの、その後復帰と
2018年平昌冬季五輪への出場の可能性を示唆していた。

http://jp.rbth.com/arts/sport/2014/04/29/48133.html

で この記事には そのぷるさまの ツィッターのお写真も
あってだったです

どういうわけか あれっ このおんなのこって のかたと 一緒に
だった たしか こないだも
だいなんばんめかの まおちゃんとか かいてあったような

いや まおちゃん みたいな かたは もう いまげんざいも
ほかに おめに かかったこと なくてだけども 



ついったーのでは なくてだけども のせておこうっと 




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はああ!?すげえ!! (毒だみケロロン)
2014-05-03 01:49:35
プルさん、もう腰の具合いいの!?
ボルト摘出手術受けたの、まだ最近の話じゃん(゜Д゜)!!

もう氷に乗っているだなんて、皇帝プルシェンコ恐るべし。
本格的な練習も再開し始めたって事だよね?
やっぱ、この人は常人じゃなく宇宙人だわ。
感服します!!

このニュースを知った時、俺の頭の中にカート・アングルというレスラーの顔が真っ先に浮かんだ…。アメリカのプロレス団体WWEに所属してたレスラーなんだけど、首を骨折したのに3ヶ月ぐらいで試合復帰した人です。レスリングの基礎とセンスが凄くあったな。「You S○ck!!」コール懐かしい~!!

プロレスとフィギュアをいっしょくたにするのも乱暴だが、プルさん流石です!!氷上のファイターとお呼びしたいよ。
プルシェンコがいなかったら、ヤグディンやらジュベールやらの魅力も引き立たなかっただろうし、クワドの迫力あふれる面白さで熱くなる事はなかっただろうな。
流石、フィギュア・レジェンド!!でも、無理はしないでくれよ頼んます、プルさん。

そういや、確かプルさん、サン・サーンスメドレーで「瀕死の白鳥」滑ってなかったかい?
やたら凄まじい迫力と生命力にあふれた白鳥だった様な。何を滑っても、たちまちプルシェンコの世界になってしまうのが最高だね。
でも身体には気を付けてスケートを続けて欲しいな!!無理せず頑張れ
返信する
ケロロン様 いつも (run)
2014-05-03 03:55:51
こめ ありがとうございます

そうなのです ぷるさまって すごいなぁ
やっぱり うちゅうじんだなぁ おもってです

えぇ 首を こっせつしたのに びっくりしてです
すごいなぁ そのかたも

そうだよね ぷるさまは それこそ うん レジェンドだね
ずっと だもの あっ こないだ ぷるさまの 
おしゃしんを のせて だったのだけどもって
どこに のせたんだろう

あれっ のせもれてるかなぁ
あとで ここにも のせて おこう

すごい すてきなえがお だったんだなぁ
えっ うん たしかに さんさーす めどれー
だったけども あのなかに ひんしのはくちょう

はいってだったの きづかんかったです
白鳥は あったようね きがしとったけども

あとで また みてこようっと うん
むりしずにだね

なにしろ ぴょんちゃん めざしてだもの ぷるさま
すごいなぁ ほんとに いつも 
かっこいいなぁ なんさいに なっても すてきだし
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。