浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

リード姉弟様 あの素敵な演技で がんばって だったね きっと

2014-03-29 16:14:02 | 日記
リード姉弟様 あの素敵な演技で がんばって だったね きっと

じつは 1時間まえぐらいに 帰ってきてなので もう
おわられて だったのだけども

また あそこから ちらと おかりしながら つぶやいてです
まだ 演技動画の 投稿は なかったような でも やっぱり
ありがとうございますを 言いたくって だったので 

つぶやいてです
順位は 18位に なってです

キャシー・リード/クリス・リード組(日本)



ソチ五輪日本代表の26歳と24歳の姉弟カップル。着物風の衣装で和太鼓に合わせて滑り出す。
ツイズルは長い距離でたっぷりと見せ、回転のタイミングもぴったり。
勢いにのって上下に動かしながらのローテーショナルリフトも審判前で見せた。
曲調が柔らかに変わっての場面では情感豊かに、エッジを丁寧に使ったスケーティング。
一転、和太鼓の強い音に音楽が変わる。手足の動き、振りを止めるタイミングもぴたりと合わせ、
和太鼓独特のキレのあるリズムを体で表す。
疲れの出る後半のリフトを終え、会心のガッツポーズで演技を終えた。

FD得点は80.95点(技術点39.86点、演技構成点41.09点)。
SD、FDの合計136.95点。

■キャシー、来季は「(クリスの)ひざの状態をよく見て、決めたい」

「今日もよく滑れました。ツイズルはちょっとミスをしてしまいました。
でも全部のエレメンツをよく滑れたと思います。みんなの応援がすごくて本当にうれしかったです。
(フリーまで滑る意義は?)
もちろんあります。この試合の目標はフリーまで滑るというものでした。
ショートはすごく難しいプログラムです。よく滑れたので本当に良かったと思います。

(来シーズンについては?)
まだ分からないです。来週、クリスがけがの状態を医者に診てもらいます。
医者と私で話して、そのあとに来シーズンのことを考えることになると思います。

(今季はどんなシーズンだった?)
多くのアップダウンがありました。たくさんの驚きがあったし、クリスのけがもあった。
本当に今季はメンタルのシーズンでした。多くのことを学びました。
来シーズンは変化があると思います。

(来季は休むか続けるかのどちらか? アマチュアをやめる選択肢もあるのか?)
まだ白タオルを投げる、つまり辞める準備はできていないですし、そのつもりもありません。
スケートを滑りたいと思っています。
ただ、クリスのひざが普通ではない状態ということもあるので、ひざの状態がどうなのか
というのをよく見て、決めたいと思っています。
続けるにしても必要な手順をとっていかないといけないので、痛みがあるなら休息を取る
必要もあるかもしれません。

(今季学んだことは具体的にどういったことなのか?)
特に今季は練習時間が非常に短いというのがありました。
だから150パーセントを練習の中で出していかないといけなかった。
今までのような状況が当たり前ではないと考える必要がありました。
それはクリスのけがの状態があり、毎日状況が変わっていたので、その状況の中で
やっていかなければいけないというバトルでした。
ただこういう状況を乗り越えて、ここまでやり通すことができたので、
それが学びとして来シーズンに生かせるんじゃないかと思います。

(昨日、羽生と町田がワンツーフィニッシュを決めたが、何か言葉はあるか?)
テレビで見ていました。今日の練習が朝早かったので。羽生くんと町田くん、本当にすごかったです。
とてもびっくりしました。町田くんはよく滑りましたが、(逆転されて)かわいそうだった(笑)。
2人でよく滑りました。おめでとうと言いたいです」


■クリス「今シーズンはアップダウンが大きくて難しかった」

「今日で終わりました。良かったです。今シーズンはアップダウンが大きくて難しかった。
 でもよく滑れたと思います。

(フリーまで滑る意義は?)
本当にこのプログラムが好きですし、これは日本のダンスです。
ここ埼玉で最後にこのフリーを滑ることができてすごく充実した気持ちになりました。
(家族や親戚は見に来たのか?)
母方の親戚が入間市に住んでいますし、父方の叔父さんが東京に住んでいるのでテレビで見ている
と思います。ただチケットは完売で入手できなかったと思います(笑)。
(今季はどんなシーズンだった?)
本当にいろいろなことを学んだので、それをうまく来季に生かして、
いろいろなことを達成していきたいと思います」

リード姉弟様 今季も ありがとうございました くりすくんの膝のことも
あったに がんばられての シーズン だったね

お疲れさまでした そして ありがとうございました






ジャッジスコア

http://www.isuresults.com/results/wc2014/wc2014_IceDance_FD_Scores.pdf

今日の演技動画は まだ あがってないようだったです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リード姉弟ペア素敵でした! (sarah)
2014-03-29 16:30:53
本当に魅せられた演技だと実感。素敵だった。
返信する
あぁ いいなぁ sarahさま (run)
2014-03-29 17:06:42
ごらんに なられて だったのですね

やっぱり うん そうだろうなぁ
あのぷろぐらむも 大好きなのです

きっと 拍手も いっぱい だったに 
ちがいない おもってです

きっと どなたか もしかしたら 動画を
と きたいしながら おまちすることに してです

sarahさま いつも いろいろ ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。