浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

今日の真央ちゃん 関連

2014-03-29 16:46:21 | 日記
今日の真央ちゃん 関連

やっぱり 一番はやいのは ディリーさん 速報で

真央が“ラストダンス”へ最終調整

2014年3月29日

「フィギュアスケート世界選手権・女子フリー」(29日、さいたまSA)

SP世界歴代最高点をマークし、首位に立っている浅田真央(23)=中京大=が
29日午前、試合会場で最終調整を行った。

トリプルアクセルや連続3回転ジャンプを決めるなど、変わらぬ好調ぶりをアピール。
ソチ五輪では圧巻の演技で、世界中の感動を呼んだフリーのラフマニノフ作曲
「ピアノ協奏曲第2番」。ソチを超える演技を見せることができれば、
フリー、総得点での世界最高得点も十分に射程圏。
集大成と位置づけた今季の“ラストダンス”に臨む。

http://www.daily.co.jp/newsflash/general/2014/03/29/0006818999.shtml

真央“伝説4分間”再現Vだ!

スポニチアネックス 3月29日(土)7時2分配信

◇フィギュアスケート世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)
27日の女子ショートプログラム(SP)で78・66点の世界最高得点を
マークして首位に立った浅田真央(23=中京大)が29日のフリーに向けて
サブリンクで汗を流した。
SPではソチ五輪SP16位の悪夢を払しょく。世界選手権8度目で初めて
首位発進したが、関係者には「まだ油断できない」と話し、フリーに集中している。
練習ではラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」に乗りトリプルアクセルを決めた。
大技は他にも3度成功。ソチ五輪のフリーではほぼ完璧な演技を披露。
“伝説の4分間”を再現すれば、世界最高得点の更新も視野に入る。
フリー後に去就について発言するかにも注目が集まる。

(一部抜粋)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000061-spnannex-spo

つぎは えぇ そんなことも あったのかぁ と びっくり

【世界歴代最高得点】浅田真央と森元首相 
大事な時に起きた“もう一つの因縁”


東スポWeb 3月29日(土)7時11分配信

フィギュアスケートの世界選手権2日目(27日、さいたまスーパーアリーナ)、
女子ショートプログラムが行われ、浅田真央(23=中京大)がトリプルアクセル
を含むすべての要素を完璧に決め、78・66点の世界歴代最高得点をマーク。
同大会出場8度目で初の首位に立った。
鬼門のSPで失敗した2月のソチ五輪から一転、史上最高の演技を披露。
激動の1か月半の舞台裏では、森喜朗元首相(76)と“もう一つの因縁”
があったという。

ついに歴史を塗り替えた。表示された得点は78・66点。
この4年間、誰も超えられなかった78・50点を0・16点上回った。
大観衆のどよめきのなか、
真央は「今日の演技は満足したので、得点も少し期待しました。
世界最高と聞いてうれしかったです」と笑顔を見せた。

ソチ五輪開幕から今大会まで、激動の1か月半を経験した。
団体のSPはトリプルアクセルで転倒して3位。個人SPではジャンプのミスが続き、
55・51点でまさかの16位発進だった。
フリーでは驚異的な挽回で日本中に感動を与えた一方、2020年東京五輪・
パラリンピック組織委員会会長に就任した森氏に「あの子、大事なときには必ず転ぶ」
などと発言され、注目を集めていた。

実は、森氏とはソチで“もう一つの因縁”があった。
団体女子SP当日の2月8日午前中、森氏は安倍晋三首相(59)とともに
選手村を訪問し真央らを激励した。
この時、森氏はスケジュールの都合で到着が遅れた安倍首相より一足先に会場入り。
元首相かつスポーツ界のドンが相手となれば、選手は椅子に座っているわけにはいかない。
直立して森氏を迎えた。
関係者の話によると、安倍首相が到着するまでの約30分間、真央ら選手は立ったまま
だったという。もちろん、到着後も直立で過ごした。

ほとんどの選手が試合前の集中したい大事な時間。
東京五輪組織委員会が「アスリート・ファースト」(選手第一)と声高に叫んでいる
だけに「もう少し配慮があってもよかったのでは」という声が上がったのは無理もない。

試合前の直立が団体でのミスにつながったかどうかはわからないが、
こうした状況があったにもかかわらず「あの子…」の発言。
それでも真央は、悔しさを少しも表に出すことはなかった。
帰国後も、外国特派員協会での会見で
「私は気にしてないけど、森さんはちょっと後悔しているのでは」などと笑顔で
受け流していた。
様々な感情をコントロールし、帰国後は気持ちを切り替え練習に臨んだ。
現役続行か引退か「ハーフ・ハーフ(五分五分)」とした今後について注目が集まったが
「今後のことなど本当に一切考えられない」(真央をよく知る関係者)と、
ひたすら今大会に集中した。
それは誰も真央に今後の話を聞けないほど鬼気迫るものだったという。
そのかいあって、鬼門のSPで「『ソチでは悔しかった、悔しかったんだ』と思って
滑っていた。今日は100点満点です」――。
もちろん、まだ満足するわけにはいかない。
「今回はSP、フリーともにパーフェクトな演技をして『やり切った』と思える
終わり方をすることが目標。今日のような演技をしたい」。
フリー(29日)の演技が「有終の美」になるかもしれないが、この日のSPの演技には
誰より森氏がホッとしているに違いない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000000-tospoweb-spo

真央“伝説の4分”再現へ好調!世界最高得点更新も
スポニチアネックス 3月29日(土)11時44分配信

“伝説の4分”の再現へ準備は整った。
フィギュアスケート世界選手権女子フリーを29日夜に控え、
ショートプログラム首位の浅田真央(23=中京大)が同日午前、
さいたまスーパーアリーナで調整した。
ソチ五輪ではほぼ完璧な演技で日本中に感動を与えたラフマニノフ
「ピアノ協奏曲第2番」に乗り、トリプルアクセルは跳ばなかったが、
3―3回転のコンビネーションなどを確認。
曲が終わった後の練習では、トリプルアクセルを完璧に決めるシーンもあった。
SPでは78.66点の世界最高得点をマークし、世界最高得点を更新する
可能性も十分。
08年10年大会に続く3度目の世界選手権制覇を達成すれば日本人初の快挙となる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140329-00000076-spnannex-spo

SP首位真央 午前中の公式練習に参加

2014年3月29日13時18分

フィギュアスケートの世界選手権は29日、女子フリーが行われる。
ショートプログラムで世界歴代最高点で首位発進した浅田真央(23=中京大)は
この日午前中に行われた公式練習に参加。
トリプルアクセル、フリップ-ループの連続3回転ジャンプの確認など精力的に滑り込んだ。

大会後の去就に注目が集まる中で迎える今季最終戦。
練習後には「いまどうこうというよりは、いつも通りに動くようにするだけです」
と試合に向けてコメントした。
女子フリーは午後5時23分に始まり、21番滑走の浅田は午後8時37分に登場する。

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140329-1277277.html

ツィッター情報に よれば
今日の午前練習では トリプルアクセル ちら おっとぉ ちょい両足かぁも 
あったりしてだったけども 回転はやっぱり すっごいふわっきゅるきゅる 
曲かけでは 軌道を確認し ながしながら ほかのジャンプそして
ステップ スピンを とか 3-3 わぁおの声が おおかったです
そのご3度とばれての とりぷるあくせる わぁぉお だった
うん いいかんじで 最後の公式練習を おわられてだったそうです

今日の真央ちゃんは みっつだけ






こないだ 載せもれての まだ あった ごめんなさいです



いつもの あそこに 今日の練習 真央ちゃん画像が 1枚だけ きてたです

http://www.newscom.com/nc/displayOpenDetail.action?searchString=afplivefive713801&search1String=mao asada&search2String=a&dispOutput=&eaCurrentPageNum=1&bylinesearch=&locationsearch=&sourcesearch=&actionsearch=&postersearch=&attrsearch=&capwrisearch=&categorysearch=&scatssearch=&scodesearch=&specialsearch=&subjectsearch=&feature=afplivefive&vg=false&sort=d&searchPhoto=Y&searchVideo=Y&searchText=N&searchGraphics=Y&searchkey=[]&searchtype=newsearch&searchSet=no&searchSetName=&searchHZ=N&searchVT=N&rm=&rf=&daterng=

衣装は そちのだね 

真央ちゃん おもうとうりで がんばれ 真央ちゃんなら できる!!!

もしかして 見えなくなって かもなので ここで 見れてだったです
http://d4.yimg.com/sr/img/1/a296fc87-5ed9-31aa-8c21-2bd75392f6b1



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめ)
2014-03-29 23:22:41
あのね、runたいし、森さんのたいせつなところでかならずころぶ発言、
あれは、安倍さんについていってたんらって
すんごい詳しい人がツベてかたってた
その人はウクライナ情勢も詳しく解説してらして
森さんはちとしゅーだんてきじえーけんとかで
あべさんがあしすべらせたりしないか、ちとひはんてきにみとるんだって

なんといったかなぁ、そうそう佐藤優さん
たまたまツベで見つけてきいてみたら、
すんごい東欧にくわしくて、ふ~んなるほどぉって解説話す人らった
外交官だか外務省職員だかだったみたいらお

まおたんにも教えてあげたいね
返信する
興奮しすぎて寝れん… (毒だみケロロン)
2014-03-30 04:34:25
佐藤優さん…?
この人って確か、小○一郎氏をえらく持ち上げてた人だぜ。
まあ、表現の自由があるからどんな文章書いても基本的に自由なんだけどさ、亡国論みたいな本を出してたと思う。新刊じゃ、ス○イの手口について書いた本が出てるの見た記憶が。

森さんは基本、言葉足らずなタイプの人だし、過去には失言もあったから 誤解を招いても、まあ仕方ないやね。国のトップとしてはまずいが

だが、真央さんは心が広いのう。世間では真央さんの事を、ボキャブラリー乏しいとか言う人おるけど、そうは思わないな。むしろ、余計な事を口に出さないよう、考えて物を言ってると思う。
きっと、ご両親から言葉には気をつけるよう言われて育ったのかも知れない。「パーフェクトな演技で…」ってのは、昔から変わらない真央さんの初志貫徹だから、間違った事やごまかし、言い訳とは全然違う。
真央さんはうまく育てられたものだと思うよ。

森さ~ん、今度からはもっと上手な言い回しを是非お願い致しまーす
誤解された相手が真央さんで逆に良かったんでないの?もし、誰かさんの演技ミスとタイミングが被ったなら、こうは丸く収まらないよ。大変なことになる。
ふう…。やっぱ、言葉の主語は大事だね
返信する
Unknown (かめ)
2014-03-30 11:29:05
今月は感無量がつづくなぁぁ
きょうはEXかぁ、みんなたのしめまつよーに♪

あ、ケロロン隊士 佐藤優さんのこと教えていただきありがとごじゃます
詳しく知りもしないのに、あの人が~言ってた とかいうもんでないなぁ、

Wikiにもね、すずきむねおさんとのからみでたいほされたってあったぉ
まぁでも、そのたいほじたいもせいじてきはいけーありだぉね

ツベではもりさんのことそんけーしとる、とゆうてて
おなじぎょーかいなかまどうし、ののりらね

ただ、うずべきすたんの話はすんげーよーわかたな

うん、でも、森さんのは、まおたんのことを言ったんではないとしても
失言は失言らもんね、

まおたんこころひろくきにしとらんしね
まおたんの思慮深さだけが際立ったね
返信する
わぁお ふたりして (run)
2014-03-30 20:24:29
むずかしい はなしを しとるなぁ
うん でも ほんとの ぜんぶんは もっと もっと
ながくてで

いちぶだけ ますこみが とりあげてだったんだよ
でも ていせいを もりさんが こめ したら
もっと しつれいなこと かいて だったので

もう どっちに しても なに いっとるんに
かわりは なくて だけどもね

うん まおちゃんの すばらしい たいおう
だけが けっかてきに すごかったなぁ
と だけ あたまに のこってだったです

そして まおちゃんって ほんとに
こころが ひろくて だものね
おとなの たいおう されてだもの

ケロロンさま かめたいし いつも
こめ ありがとうです
返信する
蒸し返してスマソ!! (毒だみケロロン)
2014-03-30 23:43:05
森さんは、真央さんのおおらか神対応で丸く収まったけど、リード姉弟がらみの発言の方が問題なんじゃないの?
リード姉弟がアメリカでは上手くないから、日本に帰化させて代表にした…とか何とかいうあれ。
あのう…リード姉弟はお父上が米国人、お母上が日本人のれっきとしたハーフなんですが。
で、確か成人したらどちらかの国籍を自由に選択出来るんでは?

まさか、森さん…。
政治家で、短期とはいえ一国のトップを務めた事のある人がそれをご存じじゃなかったとか言わないよね…?
ある意味、すげえな

ちなみに俺、佐藤氏のス○イ本がほんの少しだけ欲しい…。


返信する
Unknown (かめ)
2014-03-31 00:25:57
ありゃぁ、もりさん、リード兄妹にまでそーゆーことゆーたんかぁ
こりゃあかんわ・・

うん、さとー氏のおはなしはとりあえず なるほどぉでおもしろい 
うのみはいかんけどね 
こちらがあっとーてきにふべんきょーでものごとをしらんからけっきょくうのみだけどね
かんぜんにしんすいしなけりゃあえぇとおもてる
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。