浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

真央ちゃんの記事 スポーツ報知大阪は また素適なことを

2011-10-04 02:19:04 | 日記

[フィギュア]真央、免許取得!氷上でもアクセル全開

フィギュアスケートの今季グランプリ(GP)シリーズに出場する
日本選手が2日、都内で会見。

前世界女王の浅田真央(21)=中京大、写真=は今季初戦の
GP第4戦・NHK杯(11月11~13日・札幌)で

「いいスタートを切りたい」と好発進を誓った。
今夏に運転免許を取得したことを明かし、氷上でもアクセル全開で
3年ぶりのGPファイナル(12月9~12日、カナダ)進出を目指す。

9月25日に21歳を迎えた真央が、また少し大人になった。
シーズンオフに教習所に通って運転免許を取得。

トヨタ自動車の小型車「iQ」を購入し、愛知県内の自宅から中京大まで
“マイカー通学”。

「安全運転、頑張ってます。運転好きなので楽しいです」と目を輝かせた。

路上では法定速度を厳守するが、氷上ではスピードにこだわる。
昨季から指導を受ける佐藤信夫コーチ(69)と

基本的なスケーティング技術を修正。

「最後までスピードを落とさないように」と加速する滑りを目標に掲げる。

今季GPシリーズは金妍兒(21)=韓国=や安藤美姫(23)=
トヨタ自動車=が欠場するが、真央の敵は自分自身。

「ここ数年はGPでいいスタートが切れていないので、まずは初戦で
いい演技をしたい」と3年ぶりのファイナルへ突き進む。

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/sports/article/news/20111003-OHO1T00126.htm

そして できたら まおちゃんのらいばるは まおちゃんただ一人
なんて 書いてもらえると よけいに 嬉しいのになぁ だったです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。