浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

今日も真央ちゃんの記事が たくさんと ニュース動画3つの 紹介を

2013-02-08 20:26:59 | 日記
今日も 真央ちゃんの記事がと ニュース動画3つを 一緒に紹介で
 
真央、3回転半解禁!ソチへ跳べ/フィギュア
2013.2.8 05:03
金メダルを狙う“全開”宣言-。フィギュアスケートの四大陸選手権は8日に
男子のショートプログラム(SP)などで開幕する。
冬のスポーツの祭典、2014年ソチ冬季五輪の開幕までちょうど1年の7日、
女子のエース浅田真央(22)=中京大=が、会場の大阪市中央体育館で公式練習。
今季は封印してきた自身の代名詞トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と
連続3回転ジャンプを一気に解禁し、どちらも100%の確率で成功させた。
女子は9日、SPで開幕。

封印してきた理由がわからないほど鮮やかな着氷。7日午後の練習から会場入りした
浅田は、3回転フリップ-3回転ループの連続ジャンプを軽々と決めると、
トリプルアクセルも次々に成功し、関係者しかいない会場から拍手を巻き起こした。
結局、それぞれ3回ずつ挑んで、失敗は1度もなかった。
「今回は演技構成を変える。いま自分にできる最大のレベルアップで、
 思い切って臨むことができれば、次につながる」
目の輝きを増した浅田は、ショートプログラム(SP)にトリプルアクセルを入れ、
フリーではトリプルアクセルと連続3回転ジャンプを入れることを明言した。
昨年12月の全日本選手権時と比べ、技術点の単純比較で計11・63点のアップ。
どちらも決められれば、実に08年2月の四大陸選手権(韓国・高陽)以来、5年
ぶりに披露する“本来の姿”になる。
1日も早い大技解禁のため地道に練習を続け、昨年末の全日本選手権あたりから
手応えをつかんでいたという。
「(佐藤)信夫先生から『曲を入れた練習で成功しなければ本番では挑戦できない』
といわれ、(年明けは)毎日練習してきた」と、誰よりも本人が待ち焦がれていた
全力演技だ。
「(成功と失敗は)宝くじみたいなもの」と話し、いつも冷静な佐藤コーチも、
  この日のジャンプの出来には、「(本番も)そうなってほしいと願っています」
と仕上がりの良さを認めた。

ソチ五輪まで残り1年で「あとわずかな試合と、あとわずかな期間しか残されて
いない」と気が引き締まる。「今大会で成功すること」と、五輪モードに突入した。 

(櫃間訓)紙面から
http://www.sanspo.com/sports/news/20130208/fig13020805040001-n2.html

【フィギュア】真央しかできない!3回転半+連続3回転解禁
(2013年2月8日06時04分 スポーツ報知)

8日開幕のフィギュアスケート四大陸選手権に出場する女子の浅田真央(22)
=中京大=が7日、会場の大阪市中央体育館で会見し、フリーで大技の
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と2連続の3回転を取り入れた最高難度の
構成で挑むことを宣言した。成功すれば08年2月の四大陸選手権以来、5年ぶり。
10年バンクーバー五輪後では初だ。
あと1年に迫ったソチ五輪で悲願の金メダル獲得へ真央が大勝負に挑む。

1年後の金メダルを見据え、真央が更なる高みへと踏み出した。
会場リンクで行われた40分間の公式練習。
真央は今季封印してきた3回転半に3回挑み、3回とも鮮やかに決めた。
さらに、3回転フリップ―3回転ループの2連続ジャンプも3回跳んで成功。
女子では最高難度の大技を立て続けに成功させ、リンクサイドの関係者から拍手が
起こった。

練習後の会見で、真央は「ショートプログラム(SP)は3回転半を入れる構成。
フリーのジャンプも3回転半と3回転―3回転を入れた構成に変えています」と
大技の解禁を宣言。
「今回の構成は自分ができる中で最大のレベルアップ。四大陸では挑戦という形で、
 思い切って臨めれば次につながると思う」と3月の世界選手権(カナダ・ロンドン
 に向けた試金石にすることを誓った。

最大の武器である3回転半を試合で決めたのは、11年2月の四大陸選手権フリー
が最後。昨季の試合では一度も成功できず、今季はプログラムから外していた。
それでも真央は練習を続け、
「(昨年末の)全日本選手権の公式練習あたりから、確率が上がっていた」と復活の
気配を感じていた。
さらに、大きな得点源となる2連続3回転も
「100%とはいかないが、日頃の練習では60%くらいまでできている」と手応え。

2連続3回転はバンクーバー五輪以降は試合で封印しており、成功すれば09年3月
の世界選手権以来、約4年ぶり。
さらに3回転半と2連続3回転を同時に決めれば08年2月の今大会以来、5年ぶり
となる。
四大陸は欧州以外の国・地域が参加する大会で、世界選手権前の調整試合として最適。

 大技に慎重派の佐藤信夫コーチ(71)も
「(成否は)宝くじみたいなのものだが、何とか挑戦させてあげたい」とゴーサイン
を出した。「しっかりレベルアップしたものを出して、世界選手権につなげたい」と
真央。大舞台へギアをトップに上げていく。

◆真央の新プログラムの得点 SPは冒頭の2回転半を3回転半に変更することで、
基礎点が5.2点上がる。フリーで3回転半、2連続3回転を決めた場合、全日本
選手権までの構成と比べて6.43点アップし、ジャンプの基礎点は合計で
11.63点のプラスとなる。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20130207-OHT1T00267.htm

MAX真央5年ぶり3回転半→連続3回転

「完全復活」へいきなりのフルスロットルだ! 浅田真央(22=中京大)が7日、
トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と連続3回転ジャンプの両方を5年ぶりに
フリーに組み込むことを明言した。
今日8日に大阪市中央体育館で開幕する4大陸選手権の公式練習で、大技2連発を
成功。1年後に迫ったソチ五輪の出場枠取りがかかる3月の世界選手権(カナダ)へ
「いまできる最大のレベルアップ」で弾みをつける。

突然の「MAX真央」だった。今年初戦の大阪のリンクで、浅田が周囲を驚かせた。
曲が流れない中で滑り始めたフリーの「白鳥の湖」。
3回転半を着氷したところまでは、年明けから今大会での挑戦を明言しており予想の
範囲内。だが、直後に飛んだのは超高難度の3回転フリップ-3回転ループ。
昨年末には「連続3回転はまだ時間がかかる」と話していたが…。
大技を決める姿に、リンクに自然と拍手が起きた。
浅田 今日の構成はいま自分ができる最大のレベルアップ。
   思い切って大会に臨みたい。
連続3回転ジャンプを成功させたのは、09年世界選手権が最後。
大技2つ成功のフリーとなると、08年の4大陸選手権にまでさかのぼる。
今大会は今後の大会への出場権などがかかっておらず、挑戦しやすい環境でもある。
「100%の出来ではないですが、試してみたかった」と気持ちがうずいた。

昨年末の全日本選手権後に、佐藤コーチからは
「曲で入れて練習してないと(大技は)本番では跳ばすことはできない」と諭された
この1カ月はショートプログラム(SP)の手直しで2日間カナダに滞在した以外
は、日本で調整。“解禁日”を1日でも早めるため、曲をかけて何度も滑った。
この日、報道陣から「ゴーサインか?」と聞かれた同コーチは「そういうことです」
と話した。

昨年から、2つのジャンプを入れてこそ「完全復活」と公言してきた。
それは5年前当時だけでなく、現在でも世界の誰もできない超ハイレベルな演技構成。

ソチ五輪まで残り1年となり、
「わずかな試合、期間しかない。毎日やるべきことをやり、1つ1つの試合で自分の
 できる最高の演技をしたい」と誓った。有言実行はこの試合から-。
【阿部健吾】

 [2013年2月8日9時9分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130208-1082321.html

浅田は最終20番目=四大陸フィギュア
フィギュアスケート四大陸選手権の女子ショートプログラム(9日)の滑走順が
8日決まり、浅田真央(中京大)は最終20番目、鈴木明子(邦和スポーツランド)
は18番目、村上佳菜子(愛知・中京大中京高)は17番目となった。 
(2013/02/08-17:26

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2013020800764

応援メッセージを持って撮影会場へ! 
浅田真央応援CMの出演者募集中

2月08日10時59分

2014年2月7日に開幕するソチ五輪までいよいよ残り1年を切り、8日には冬季五輪の華
フィギュアスケートの四大陸選手権も開催される。住友生命は、金メダルの期待が
かかる女子フィギュアスケートの浅田真央を応援する『MAO ASADA応援プロジェクトを
展開している。
同社は現在、全国のファンからの応援メッセージを、同社営業職員やwebサイトを
通じて募集しており、寄せられた応援メッセージを特設サイトに掲載。
サイトにはすでに3000人以上から応援メッセージが寄せられており、
浅田は「素敵なメッセージばかりで、とても励みになります」
「皆さんの応援に元気と勇気を頂いて自分らしいスケートができるように頑張ります」とコメントしている。
さらに同社は、応援プロジェクトの一環として、応援メッセージを活かした
浅田真央応援CMを新たに制作。CMは四大陸選手権の開催時に会場周辺で撮影予定と
なっており、現在、参加者を募集している。
参加者は、浅田への応援メッセージを好きなアイテムに記入し、撮影場所に集合
(撮影場所にもフリップ等の応援アイテムの用意あり。浅田自身は撮影には同席
 しない)。参加者の画像は、応援プロジェクトの特設サイトに掲載され、一部の
参加者については、新CMにも登場する予定となっている。

撮影日時は、2月9日(土)の11:00~13:40と2月10日(日)の11:00~15:30で、
両日とも10:30に受付開始(撮影状況により時間内に撮影しきれない場合あり)。
撮影場所は大阪市港区の八幡屋公園内芝生広場入口(地下鉄中央線 朝潮橋駅
2-A出口付近)で、撮影人数は各日先着100名程度を予定している。

http://news.ameba.jp/20130208-202/

浅田、大技解禁に視界良好 トリプルアクセル着氷 
四大陸フィギュア

産経新聞 2月8日(金)18時26分配信

大技“解禁”に向けて視界は明るい。今季ここまで封印してきたトリプルアクセルへ
の挑戦を明言している浅田。SP前日となったこの日、午前と午後に行われた2回の
公式練習で、いずれもしっかりと着氷して調子の良さをうかがわせた。
理想の演技に近づけるために不可欠な3回転半。
昨年末から練習で決まるようになり、今大会に向けて曲を流す中で跳べるように調整
を続けてきた。「練習してきたことをしっかり試合で出したい」と意気込む浅田に
対し、見守ってきた佐藤信夫コーチも
「(勝負を考えれば)慎重に考えないといけないが、
 ここまできたらやらせてあげたい」と話した。

フリーの曲「白鳥の湖」を流して演技した午後の公式練習では、振り付けを担当する
タチアナ・タラソワ氏(ロシア)からプレゼントされたという真新しい衣装を身に
まとった。
従来よりも白を強調したデザインで、演技後の浅田は「より白鳥に近くなった」と
気に入った様子だった。
フリーでは3回転半に加え、連続3回転ジャンプにも挑む。難度の高い2つの技を
いずれもフリーで成功させたのは、2008年の四大陸選手権までさかのぼる。
ソチ五輪まであと1年。まずはかつての自分に肩を並べてみせる。

(田中充)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000579-san-spo

浅田真央が「白鳥の湖」用衣装を披露
デイリースポーツ 2月8日(金)18時28分配信

 フィギュアスケートの四大陸選手権が8日、大阪市中央体育館で開幕した。

女子は9日のショートプログラム(SP)を前に、最終調整を行い、3度目の優勝
を狙う浅田真央(22)=中京大=は、フリーの「白鳥の湖」用に新調された
胸元、スカート、手首にふんだんに白い羽根があしらわれた衣装を披露した。

曲をかけた通し練習では、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)、
連続3回転ジャンプを含めた全ジャンプを着氷し、調子の良さをアピールした。
その後、9日のSPの滑走順抽選が行われ、浅田は最終滑走の20番に決定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000042-dal-spo

いつも 画面直撮りで いち早く見せてくださるfigureskate54様が
真央ちゃんの練習動画を 投稿くださってで




こちらも投稿くださってで 真央ちゃんだけじゃないけれども
稔さんが 真央ちゃんのジャンプを 見ながらコメントが おぉっと




こちらでは 真央ちゃんが 新衣装を 着けての練習がぁああ
真央ちゃん がんばれ 今日も また わぁお 



いつも 真央ちゃんあい フィギュアあい 
ありがとうございます 

今日の画像は ちっと すくなぁ だけど 新衣装のも
そして こないだの四大陸のより ちっと 大きめ?で











今日は 帰りが 遅くってで 記事も 動画もたくさん投稿いただいてなのに
全部 一緒にで ごめんなさいです

いつも 真央ちゃんあい フィギュアあい ありがとうございます
そして もう 男子も はじまってるぅ どっちも 追いついてない


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。