浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

今日の真央ちゃん関連

2013-12-22 23:45:47 | 日記
今日の真央ちゃん関連は 記事と演技動画に なってです

浅田が女子SP首位 フィギュア全日本選手権

2013/12/22 18:34

フィギュアスケートのソチ冬季五輪代表最終選考会を兼ねた全日本選手権
第2日は22日、さいたまスーパーアリーナで行われ、女子ショートプログラム
は今季グランプリ(GP)ファイナルを制した浅田真央(中京大)が73.01点で、
3年連続7度目の優勝に向けて首位発進した。

前回バンクーバー五輪代表の鈴木明子(邦和スポーツランド)が70.19点で2位、
初代表を狙う村上佳菜子(中京大)が67.42点で3位。
15歳の宮原知子(大阪・関大高)は66.52点で4位、出産を経て3大会連続の
五輪出場を目指す安藤美姫(新横浜プリンスク)は64.87点で5位だった。

男子は羽生結弦(ANA)がSP1位、町田樹(関大)が2位、
小塚崇彦(トヨタ自動車)が3位、高橋大輔(関大大学院)が4位でフリーを実施。

女子のフリーは23日に行われる。〔共同〕

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2200E_S3A221C100000

浅田、大技失敗も成長実感=全日本フィギュア

(2013/12/22-19:42)

SP首位に立った浅田は会心の笑みとはいかなかった。
冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は回転不足。
「降りた時に自分でも分かった。全体の盛り上がりを欠いてしまい残念」

それでもスピン、ステップは最高レベルの評価を獲得し、全日本での
SP70点超えは6年ぶり。
初優勝した7年前にも滑ったショパン作曲「ノクターン」で、
「成長した姿を見せられた」と納得した。
 
グランプリ・ファイナルを制し、五輪代表入りは確実だが、集大成となる
ソチでの「最高の演技」に向け、気持ちはブレない。

最後の全日本となることには、
「一つ一つの試合が大事。自分のできることをやって、五輪につなげたい」
と足元を見据えた。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201312/2013122200163&g=spo&relid2=1_1

浅田は最終24番目=女子フリー滑走順

時事通信 12月22日(日)20時19分配信

23日の女子フリーの滑走順が22日に抽選で決まり、
ショートプログラム(SP)首位の浅田真央は最終24番目の滑走となった。
同2位の鈴木明子は20番目、同3位の村上佳菜子は23番目で、
同5位の安藤美姫は21番目。いずれも最終組で滑る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000058-jij-spo

浅田真央がSP首位、安藤5位/フィギュア

[2013年12月22日20時19分]

<フィギュアスケート:全日本選手権>◇22日◇さいたまスーパーアリーナ

女子ショートプログラム(SP)は、浅田真央(23=中京大)が73.01点で
首位発進した。

2位に鈴木明子(28=邦和スポーツランド)3位に村上佳菜子(19=中京大)
が続いた。3大会連続五輪出場を目指す安藤美姫(26=新横浜プリンスク)は
64.87点で5位だった。

http://www.nikkansports.com/sports/figure/alljapan2013/news/f-sp-tp0-20131222-1234730.html

浅田、大技失敗も貫禄「思った以上の仕上がり」

2013.12.22 21:25

ほぼ確実にしている五輪代表の座へまた一歩前進した。
73・01点でSP首位発進の浅田は「思った以上に良い仕上がり」
と笑顔で振り返った。

注目のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)は片足で着氷したものの回転不足。
それでも残る2種類のジャンプを成功させ、スピンとステップは最高難度の
レベル4を獲得。大会2連覇中の貫禄を見せつけた。

2週間前のGPファイナルで連覇。新たに修正すべき課題は見つからなかったという。
「ファイナルの後も、毎日できることを精いっぱいやってきた」とソチ五輪へ向けて
歩みを止めない。

あとは「練習ではよくなっていると思う」と手応えもつかみつつある大技の成功率を、
どこまで高められるか。佐藤信夫コーチとの日々の練習では、2回転半の練習割合を
増やし、タイミングを確認している。

23日のフリーは2本の3回転半の成否に再び注目が集まる。
「自分のできることを一つ一つやって五輪につなげたい」。
代名詞のトリプルアクセルをしっかりと跳んでソチへ羽ばたく。

(田中充)

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/131222/oth13122221260016-n1.htm

このまいにちのが やふとっぷに なので
まぁ また あぁだこうだと わいてて うえのじじのように
かけないものなのかなぁ

ここって 真央ちゃんの写真とかって いっぱい だすのに
かんじわるいんだよなぁ ふぅう 

<フィギュア>浅田真央トリプルアクセル回転不足「悔しい」

毎日新聞 12月22日(日)21時33分配信

フィギュアスケート全日本選手権の第2日、22日の女子ショートプログラムで、
浅田真央(中京大)が73.01点をマークして首位発進した。

看板技はクリーンに決まらなかったが、ミスを引きずらなかった。
浅田は、武器のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が回転不足。

「回転不足になったのは悔しいが、自分のやるべきことはできた」と、

落胆の表情を全く見せなかった。

「回転不足」の判定は時として微妙だが、この日の3回転半は
「(着氷の瞬間)自分でも分かるくらいの回転不足」だった。
 だが、うまく気持ちを切り替え、その後の演技にミスは全く出なかった。

試合直前の練習では、3回転半が一度も決まらなかった。
だが、「練習で決まらなくても試合で決まる時があるし、その逆もある」
と気にせず、本番に突入。

本番ではむしろ、失敗後の心理的コントロールに重きを置き、試合を乗り切った。

「五輪はあまり気にせず、一つ一つの試合でしっかりと」と言い続けてきた
浅田が、代表選考会の熱気に触れ、4年前の記憶がよみがえったのか、

全日本は4年に1度、代表選考会なのでドキドキワクワク。
 バンクーバー五輪の時より、調子も気持ちもはるかに上」と気持ちも高揚。
 
フリーでは、SPで決められなかった「伝家の宝刀」で、切れ味鮮やかに
代表の座を射止める。

【芳賀竜也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131222-00000050-mai-spo

動画主様 ありがとうございます 
真央ちゃん フリーも おもうとうりで がんばれ
真央ちゃんなら できる!!!

Mao Asada - 2013 Japanese Nationals SP


もすこし 大き目


もちっと 大き目


もっと 大き目



今日の真央ちゃん
























こちらは 動画から





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。