浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

真央ちゃんと バトルさん あったぁ それも ボル・ウナ・カペーサ に また わぁお+++

2015-07-23 07:47:15 | 日記
真央ちゃんと バトルさん あったぁ それも ボル・ウナ・カペーサ に また わぁお
どんなかなぁって この情報は すっかり 昨日 見逃した みたいで…

あってだったんだね でも どんな 演技かなぁ そして あってよかったなぁ
と ちっと ほっとしたり
そして あらたな まとめが あってだったぁ 

【ザ・アイス 2015】THE ICE 札幌 7月22日 真駒内アイスアリーナ 現地ツイートまとめ

まとめさま いつも すごいなぁ それも もう 5まで すすんでてで
昨日 きがつかなくてで ごめんなさいです

その1 を みると そのしたのほうに 2から 5まで 
あってなので つぎつぎ ご覧に なれてです
かなちゃんの 演技も あっこちゃんの 演技も さとちゃんの演技も
とっても 素敵だった と 皆様 つぶやいて だったです

って ザ アイスは 女性ばかりでは なくてだけども
つい で まとめで 皆様 とっても 感激されてを つぶやいて
くださってなので こちらから 

http://matome.naver.jp/odai/2143755382191431701

真央“初滑り”で手応え!「感覚や自分の力が戻ってきている」
2015年7月23日 05:30

フィギュアスケート女子の浅田真央(24=中京大)が22日、自身が主役を務めるアイスショー
「THE ICE」(北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)に出演した。
5月に現役続行を表明後、初滑りを披露。復帰戦となる10月3日のジャパン・オープン(埼玉)
に向け、上々の手応えをつかんだ。

今年で9回目を迎えた夏場の恒例ショーで、浅田が5522人の観衆を魅了した。
1年の休養を経て、5月に現役続行を表明。決断を下してから初滑りを披露し、
「最初は緊張したけど、無事に終えられた。お客さんも楽しんでもらえたんじゃないかなと思う」
と柔らかな笑みを浮かべた。

ショーの中盤はロシェット(カナダ)、コストナー(イタリア)とともにトリオで演技。
「戦争の恐怖と平和の重要性」をテーマにした曲で舞うと、大トリでは今季の新エキシビションを披露。
黒いタキシードにシルクハット、小道具にステッキを使った「踊るリッツの夜」でダブルアクセル、
3回転トーループ、3回転ループを決めた。
「凄く前向きな曲。コミカルな動きやジャンプ、いろんなところで魅せられる」とまた笑った。

8月上旬までの公演を終えると、復帰戦となるジャパン・オープン(埼玉)が待つ。
現役続行を見据えて練習を再開した5月は、感覚のギャップに苦しんだ。
「すぐに(休養前の)レベルのものをやろうとして、全くできなくて、これが現実と感じた」
と明かしたが、練習を積み重ねることで不安は消えた。
「感覚や自分の力が戻ってきている実感がある。少しずつやれば初戦には間に合う」と手応え十分だ。

今季ショートプログラム「素敵なあなた」で大人の女性、フリー「蝶々夫人」では強い女性を演じる。
「幼い頃は自分を大人っぽく見せたくて、必死であっぷあっぷしていた。
いろんなことを経験して、いろんな思いを持って滑っている。
作ろうとするんじゃなくて、思うまま自然に出せればいい」。
焦らず、自然体で、勝負のリンクへ歩を進める。

ttp://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/07/23/kiji/K20150723010789560.html

【フィギュア】真央「いつもと同じ気持ちで滑れた」
2015年7月23日6時0分 スポーツ報知

フィギュアスケートの元世界女王・浅田真央(24)=中京大=が22日、
北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われたアイスショー「THE ICE」の
開幕公演に出演。5月に現役続行を宣言後、初めて公の場で演技を披露した。
復帰初戦のジャパン・オープン(10月3日、さいたまスーパーアリーナ)から本格的に始まる
シーズンへ向け「力が戻ってきている実感がある」と自信を見せた。

 ◆真央に聞く

 ―初日を終えて。

 「毎年初日は緊張する。今日も緊張したけど、思うような滑りができた」

 ―現役復帰を決めてから初の演技。

 「1年間試合には出ていなかったけど、滑ってみてそこまで何かが変わったとかなくて。
  いつもと同じ気持ちで滑れた」

 ―エキシビションの演目のテーマ。

 「すごく前向きな曲。高級な服を着て、みんなでウキウキ気分で外に出かけようっていう曲」

 ―SPは。

 「大人の女性を演じる。男性に対して『あなたは素敵(すてき)だよ』と何度も伝える音楽。
  私らしく滑れたらいいなと思う」

 ―今一番の課題。

 「日々の積み重ねと平常心を保つこと。私が一番心がけているのは、『いつも通り』ということ」
ttp://www.hochi.co.jp/sports/winter/20150723-OHT1T50022.html


【フィギュア】真央「力戻ってきた」現役復帰後初演技
2015年7月23日6時0分 スポーツ報知

フィギュアスケートの元世界女王・浅田真央(24)=中京大=が22日、
北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナで行われたアイスショー「THE ICE」
の開幕公演に出演。5月に現役続行を宣言後、初めて公の場で演技を披露した。
復帰初戦のジャパン・オープン(10月3日、さいたまスーパーアリーナ)から
本格的に始まるシーズンへ向け「力が戻ってきている実感がある」と自信を見せた。

華麗な滑りで5522人の観客を魅了した。自らが座長を務める公演。
真央は黒いシルクハットとタキシードをまとい、15―16年シーズンのエキシビション
「踊るリッツの夜」を初めて披露した。
ダブルアクセル、3回転トウループ、3回転ループを着氷。
ステッキを手に音楽に合わせてコミカルに舞った。

10月の初戦まで約2か月。演技後、気になる現状について
「練習を始めた頃よりも感覚や自分の力が戻ってきている実感がある。
 レベル的にはジャンプはいつものこの時期としてはいい方」と手応えを口にした。

5月に入って、休養前まで師事した佐藤信夫コーチに再び指導を依頼して練習を重ねてきた。
「始めた頃は焦りもあった。すぐに去年のレベルのものをやろうとしてできなくて、
 これが現実なんだなって。でも日々できてきている。少しずつ焦らずやっていけば、初戦に間に合う」

6月はカナダで新シーズンのプログラム作りに時間を費やした。ショートプログラム(SP)は
ジャズの「素敵なあなた」、フリーはオペラ「蝶々夫人」に決定。
「演じてみたかった」という「蝶々夫人」は「自分の意志を持った希望に満ちた強い女性を演じ切りたい」
と強い思い入れを明かした。

復帰初戦はフリーのみで競われるジャパン・オープン。そこで新プログラムを披露する。
その後はグランプリシリーズ第3戦中国杯(11月6~8日・北京)と第6戦NHK杯
(同27~29日・長野市ビッグハット)に参戦する。「『THE ICE』が終わったら、
試合に向かって一直線な気持ちになると思う」。復帰ロードを着実に歩んでいる。(高木 恵)

ttp://www.hochi.co.jp/sports/winter/20150722-OHT1T50248.html

ちら ついかの 真央ちゃん おおかったので こんなふうにで
ごめんなさいです

こらぼつめあわせ 



りっつ つめあわせ




ふぃなれー つめあわせ


いつも お世話に なっての 別なかたも 投稿くださって
だったので リンクしてです

http://www.dailymotion.com/video/x2yw9vk_%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE-%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%88%9D%E6%8A%AB%E9%9C%B2-the-ice-2015-%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E5%85%AC%E6%BC%94_sport

つぶやいてくださっての皆様 ありがとうございます
動画主の皆様 ありがとうございます

こめ おれいも まだ だというに いつも ご覧いただいて 
そして また あらたに こめを いただいたり ほんとに 感謝してです

また 今日も 真央ちゃん みたいに まえを むいて がんばろう おもってです

今日のよるは ちっと かけるか どうかが わからなくてで ごめんなさいです
ほんとに 不定期で とつぜん だし 紹介は みじかくて だし 
ほんとに ごめんなさいです 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポルト来たんですね (sarah)
2015-07-23 11:31:01
またまた早速の更新ありがとうございます(^^)。真央ちゃんなんか感じ良さそうですね。順調に行って欲しいです。今後が楽しみですね(微笑)。
返信する
たくさんの (koori)
2015-07-23 13:42:52
いろんな表情の真央さん、どうもありがとうございます
スマホのちっちゃな画面からでも
純白真央さんのめがみの美しさ
リッツの久しぶりな感じのこのキュートさ
フィナーレのおぴんけラブリまおまおに
すっかり幸せな気持ちを頂けました
run様、お忙しい中、本当にどうもありがとうございます
今母がこちらに来ているのですが、すぽぷらを一緒に見て、母も見に行きたいけれど帰国する頃にはザアイスは終わっていると嘆いておりました。
精一杯親孝行したいなあと
思っています。それでは、また
返信する
小塚崇彦&フジ大島アナが婚約 (sarah)
2015-07-23 19:55:19
お二人ともご婚約おめでとう!今後もこづくんの事どうか宜しくお願いします。不調な中ずっと見守ってくれてありがとう。

◇小塚崇彦&フジ大島アナが婚約 来年結婚「喜怒哀楽を心から共有できる」(デイリー7.23)
headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150723-00000070-dal-spo&s=lost_points&o=desc&p=3&t=t

*おかげさまで、私のG+アカウントもフォロワーの方が本日で晴れて1000名を超えました。少し前にメールで友人に勧められたのですが、普通に始めて一か月足らずで千超えれたのは多分運が良かったのだと思います。

いや、そんなことなんかよりも、私のところは普段フィギュアに馴染みのない外国のフォロワーの方が多いのですが、それがキッカケとなって、真央ちゃんを始めとする、日本の選手たちの動画も楽しんで頂ける機会ができたのは本当に良かったなと思う次第です。真央ちゃん、美姫ちゃん、羽生君はやはり人気がありますね(微笑)。特に美姫ちゃんタイプの方が多いです。今はハビ君の感覚が分かる感じです。そんな訳で私も思わぬ形で、日本の選手たちの、フィギュアに馴染みのない海外への周知と応援が出来て本当に良かったです。ありがとうございました(微笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。