浅田真央ちゃんに あいをこめて

真央ちゃんを日々 大好きだぁと つぶやきながら おもに 動画とか ほかもちらぁ
ときどき他の方も     

あっ 先に このひとつ だけでも 真央ちゃんの記事 

2014-03-29 23:16:50 | 日記
あっ 先に このひとつ だけでも 真央ちゃんの記事 

わたし みたいに まだ テレビは のかたにも いいかも しれんもの

真央「フィギュアっていいな」/一問一答

[2014年3月29日21時53分]

<フィギュアスケート:世界選手権>◇29日◇さいたまスーパーアリーナ

女子はショートプログラム(SP)で1位だった浅田真央(23=中京大)が、
フリーもトップの138・03点をマークし、自己ベストとなる合計216・69点で、
4年ぶり3度目の優勝を飾った。競技後の一問一答は以下の通り。

-おめでとうございます。

 浅田 ありがとうございます。

-今終わった気持ちは

 浅田 終わったばっかりで、あまりインタビューインタビューで、
気持ちの整理がついてないんですけど(会場笑い)、
本当にこの大きなすごい会場で、ショートとフリーの2日間、
自分の出来る精いっぱいの演技を、たくさんのお客さんの前で演技することが出来て、
本当にうれしかったです。ありがとうございました。

-3回目の世界チャンピオン

 浅田 私自身、オリンピックのフリーは順位ではなく、得点ではなく、
自分が4年間やってきたことを出そうと思ってやってきました。
今日はこの大会で、2つやり切ったって思える演技をすることが目標だったので、
それだけを考えました。

-シーズンを終えて、スケートに対する思いは

 浅田 今シーズン、バンクーバー(五輪)からずっと一から見直してきた事が
今シーズンで花開いたかなという思いです。
今シーズン悔しかったり、うれしかったり、いろんな事がありましたけど、
今シーズンだけではなくて、いろいろありましたけれども、
あらためて今日終わってみて、フィギュアスケートっていいなって思いました。

真央、金に「100点です」一問一答2

2014年3月29日22時23分

女子はショートプログラム(SP)で1位だった浅田真央(23=中京大)が、
フリーもトップの138・03点をマークし、自己ベストとなる合計216・69点で、
4年ぶり3度目の優勝を飾った。表彰式後のインタビューは以下の通り。

-金メダルを掛けて場内1周して、どんな気持ち

浅田 あらためて会場を見て、
一番上までお客さんがいて、たくさんの方の応援がの力になりました。

-コーチにもメダルを掛けていたが

浅田 バンクーバーから見直してきたジャンプ…。
オリンピックで本当は先生(佐藤信夫コーチ)につけてあげたかったのですが、
出来なかったので、今回のこの世界選手権でしたいと思っていました。

-ソチの悔しさを晴らしたいと言っていたが、気持ちをぶつけられたか

浅田 はい。

-この大会、満足しているか

浅田 はい

-点数を付けるなら

浅田 100点です。

-どこを一番褒めてあげたいか

浅田 全て…ではないですけど、今回のこの試合は、
自分が目指してたショートとフリーを自分がやり切ったって思えるような
演技をすることだったので、それが叶ってうれしかったし、
その後にこうして金メダルという素晴らしい形でメダルが取れて、またうれしくなりました。

-金メダルを触ってみて

浅田 久しぶりに世界選手権の金メダルなので、うれしいです。

-スケートっていいなと、先程言われていたが

浅田 苦しい事、すごく悩んだ事もあったが、それがあったからこそ
喜びもあるしこうしてたくさんの方の前で滑って、自分が最高の演技をすることが出来て、
5歳からやってきフィギュアスケートを、嫌いになったこともあったんですけど、
あらためて今日“いいな”って思い直したところです。

-今シーズン、特にそれを感じることが多かったのでは

浅田 オリンピックのフリーは、すごく満足していたんですけど、
その他はなかなかここまでやり切ったって思えるような演技が出来ていませんでした。
なので、この世界選手権とオリンピックのフリーは、久しぶりに自分がやり切ったって、
出し切ったって思える演技が出来たので、こうして大きな大会で自分の最高の演技が
出来たことは、本当にうれしいです。

-今、誰にどんな会話をしたいか

浅田 今日滑っていても、会場でもたくさんのお客さんが一番上まで見えましたし
お客さんの応援があったからだと思います

先生をはじめ、支えて下さった方にもいい演技をして恩返しできたこと、
すごくうれしく思っています。
たくさんの方に「ありがとうございます」を言いたいです。

http://www.nikkansports.com/sports/figure/wc2014/news/f-sp-tp0-20140329-1277560.html




















真央ちゃん こちらこそ ほんとに ありがとうね
今日も がんばって だったね 
 

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インタビュー観ました。 (じゅり)
2014-03-29 23:45:06
runさま こんばんは。 インタビューの場面、見る事ができました。 録画してあるので、演技もインタビューも表彰式も、そして信夫先生に金メダル~も、あとでゆっくり観ます(*´∇`*) 真央ちゃん、おめでとう。ありがとう。 真央ちゃん、お疲れさまでした。 かなちゃん、お疲れさまでした。 そしてそして、明子さんほんとにお疲れさまでした。『オペラ座の怪人』すてきでした。とてもきれいだったな…。ありがとう。ありがとう。
返信する
愛と感謝をこめて!! (毒だみケロロン)
2014-03-30 00:22:59
あっこ、今まで本当に有り難う
女性らしいあっこ独特の世界観、好きだったぜ。どのプロも素敵で忘れられん。楽しませてくれて有り難う、感謝する

そしてコストナーさん、アボット、ブレジナ
あなた方も素晴らしい選手だった
大輔、あっこ、織田っち、安藤さんら日本選手のみならず、今季をもって現役引退する個性的な選手の皆さま方…誰もが綺羅星のごとく輝いていたフィギュア黄金時代に立ち会えた俺は、とっても幸せでした(約一名だけ別だが…)
皆、夢を見させてくれて有り難う
楽しませてくれて有り難う
改めてお疲れ様でした
返信する
Unknown (毒だみケロロン)
2014-03-30 16:19:51
今回のコストナーさんのFS演技内容。あれで200点乗りは明らかに盛りすぎじゃないかなとは思う。だが、真央さんのみならず今季で引退する選手の皆さんの中には、とうに点数やら順位の崩壊、馬鹿っぷりに内心では辟易してる人も多いんじゃないかな?

観てるこっちも「まーたですかい?やれやれ」とか思うもん。

でも、俺は個人的にコストナーの滑らかな美しい滑りが好きだった。彼女にも凄く楽しませてもらった。まあ、コストナーもあっこも真央さん同様、狂った採点、おかしな匙加減に振り回された一人かと。
コスさん本人に罪はないと俺は思ってるから、またショーとかで日本に来て欲しいよ
あっこや大輔、織田もまたアイスショーで楽しみながら自由に滑って欲しい
楽しみに待ってるから、みんな健康にはくれぐれも気をつけてくれよ~待ってるぜ
返信する
じゅりさま こちらにも (run)
2014-03-30 21:59:07
こめ ありがとうございます

そして わぁお わたしもです 
ろくがしてあって なのです

ほんとに あっこちゃんのも すてきだったですね
あっこちゃんは こんかいの競技会で だった
もう あの 3人そろっては みれなく
なってなんだなぁ

おもいながら きょうの まおちゃん かんれんに
かいてだったです

そして ここが いちばん あほなところ なのだけども
まおちゃんやったぁと
かいてしまってで 

ちっと はんせいしとったです
あっこちゃん かなちゃんにも ずっと 
ありがとうございます 
だったに 

でも また めげずに まおちゃん あい 
つぶやくことに してです
いつも こめ ありがとうです
返信する
ケロロンさま いつも (run)
2014-03-31 00:29:42
こめ ありがとうございます
そして ふたつ かいてくださって なのだけども
まとめて こめ おれいを かいてで

ごめんなさいです
ほんとに ふりかえって みると 一時代が
おわりを なのかも です

これからは じょしは ロシアっこが かな
だんしは まだ まだ どこがとは 

ゆづくん まっちー こづくんも 続行だと
きじで みてだったので

まだ まだ 日本が かもです
ぷるさまも また ショーに きてくれないかなぁ
と おもってです

あぼっとさんの えんぎ すてきだったに
日本ではというか あの曲 ぜんぶに ぶろっくが
みたいで 

でも うん 録画して だから いいけども
あっこちゃんの きじにも ちら のせて だったけども
ほんとに もう なんだなぁ

もう まおちゃん かなちゃん あっこちゃん
ならんでのは みれなくて なんだなぁ

おもってだったです
いろんなことが  ちら ふりーでは うーん
な ところも しょうじき あってです

でも うん まおちゃんが きょうも また
えがおで すてきな すまいるを えんぎされてで

また しあわせ かんじとったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。