夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

8月25日(月)のつぶやき

2014年08月26日 | つぶやき

【日本国憲法前文6/8】われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

さんがリツイート | RT

国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る。 マハトマ・ガンジー #meigen eigomeigen.com/s/211

さんがリツイート | RT

Imagine a world where people are not forced to lead lives riddled with financial fears.

さんがリツイート | RT

基本的には人間は成長する。だから、あの人は昔ああだったとか非難してはならない。

さんがリツイート | RT

Instead of working 50 hours a week to afford a trip to the islands, work 40 hours and use the 10 extra hours for revolution.

さんがリツイート | RT

国土乱れん時は先ず鬼神乱る鬼神乱るるが故に万民乱る

(立正安国論、19㌻)

さんがリツイート | RT

言うまでもなく、何かについて思いつく、そのテーマは、その人が育ててきた世界観や見解と繋がっている。ただ、私には、自分の頭の中に生起することすべてを、一つの体系に収めえたためしがない。どの問いにも、答えが用意されている哲学体系を私は持たない。 『だれでもない庭』

さんがリツイート | RT

救援に駆けつけた自衛官の活躍にはかけがえのない価値があったはずだ。
だからこそ彼らが戦場に動員されるような未来をつくってはいけない。
pic.twitter.com/vOhvhpFCzb 

さんがリツイート | RT

@minami_fuuko 決定して短期間での開催に3600名もの人が集まったと言うことは日々の報道で防衛庁や海保の横暴によっぽど腹に据えかねてた証左だ。県民の声を聞け? pic.twitter.com/nlpg7g59Em

さんがリツイート | RT

自分が悪かった場合、
ちゃんと問題に向き合って、
変わっていく努力をすれば
その時はとても辛いかもしれないけど
きちんと努力を重ねていけば
最終的には、
環境も変わっていくと思う。
人間革命です。

さんがリツイート | RT

「ダメな子」とか「わるい子」なんて子どもは、ひとりだっていないのです。もし、そんなレッテルのついた子どもがいるとしたら、それはもう、その子たちをそんなふうに見ることしかできない、大人たちの精神が貧しい。 (手塚治虫)

さんがリツイート | RT

Le soir tombe, bon repos mes amis. pic.twitter.com/iKNaAoepcR

さんがリツイート | RT

Awesome! Precioso! Harika!
Arabian Horse and your owner on the desert!
?????? ?????? ?????? ?? ???????!
RT@smx855
pic.twitter.com/QUHzAqvKl4

さんがリツイート | RT

Viaggi,ultimo volo per il Vermillion Lake in Calgary Canada... pic.twitter.com/qVEPjFTQ2o

さんがリツイート | RT

ドイツ表現主義! RT @nenbutsunomatsu: スゲ~!“@spdkm: 昔のドリフを観てるんですが、酔っ払いの視界を再現するために全てのセットを敢えてゆがませて作ってあって最高です。 pic.twitter.com/m1QseJjg3e

さんがリツイート | RT

Une page se tourne.. La vie avance..
Je souri et je marche...

#BonjourTwitter :-)
. pic.twitter.com/V6QCVki7OH

さんがリツイート | RT

.

「俺は歴代一位総理になったぞ

ただし、ワーストだ。」

. pic.twitter.com/KaCqJRMOa6

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。