夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

8月26日(火)のつぶやき その1

2014年08月27日 | つぶやき

【日本国憲法】第11条 国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の国民に与へられる。

さんがリツイート | RT

『流転の海』で、宮本輝は、医師・筒井に語らせる。
「それなら、資本主義はそうでないと仰言るわけですか」
「いや。資本主義も結局五十歩百歩でしょう。しかし精神の弾圧は、共産主義よりもゆるやかです。少なくとも、ゆるやかにやらざるを得ん。デモクラシーという旗を掲げた限りはね」と松坂。

さんがリツイート | RT

宮本輝の本は母の本棚にあったのを覚えてるんだけど読む気が起きなくて、そろそろ母の歳になりそうな昨今、往復書簡という形式に興味が出てきたので「錦繍」読んでるんだけどなんかすごく読みやすくて美しい。昭和の古典的なメロドラマの匂いもするけど普段そういうのを読まない分すごく新鮮。

さんがリツイート | RT

最後には、我々は敵の言葉など思い出すことはない。思い出すのは友人の沈黙である
In the end, we will remember not the words of our enemies, but the silence of our friends.

さんがリツイート | RT

「転覆事故を起こしたJR福知山線…1996年に上り線のカーブは半径600mから304mに変更されていた」
日本では科学を論じないしきたりがある techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN…

線路付け替えでカーブが急に JR脱線事故
asahi.com/special/050425…

さんがリツイート | RT

戦場で死んだ兵士は最後に「かあさん!」とよんだ。しかし母親のだれも、むすこのそのこえを聞いていない。 #Ni dieu ni maitre

さんがリツイート | RT

いつも変わらなくてこそ、ほんとの愛だ。一切を与えられても、一切を拒まれても、変わらなくてこそ。

さんがリツイート | RT

今日蓮の類い南無妙法蓮華経と唱え奉るは生死の闇を照し晴して涅槃の智火明了なり生死即涅槃と開覚するを照則闇不生とは云うなり、煩悩の薪を焼いて菩提の慧火現前するなり煩悩即菩提と開覚するを焼則物不生とは云うなり

(御義上 序品、710㌻)

さんがリツイート | RT

The wonderful universe of Frogs by Wil Mijer. Check the album here: bit.ly/WildlifePhotoN… #nature #wildlife pic.twitter.com/IGoRSr5BNi

さんがリツイート | RT

故吉田君とは、同期生です。彼の証言を巡っては様々な報道がありますが、いずれも断片的だと思います。中には彼の名誉に関わるものもあります。是非「吉田調書」が公開され全貌が明らかにされるべきと考えます。きっと吉田君もそれを望んでいます。#jwave

さんがリツイート | RT

Imagine a world without thieving corporations.

さんがリツイート | RT

これもデマ。当時まだ一般的に知識が普及してなかった通電火災などが多い。このデマは、支援情報が届かない外国人のために、外国語で情報発信をするコミュニティFM局まで作った阪神間の市民への侮辱です。
@gotthemail: 阪神淡路大震災でのあの火事は在日朝鮮人による放火だと

さんがリツイート | RT

仏法と申すは道理なり道理と申すは主に勝つ物なり(四条金吾殿御返事P1169)

さんがリツイート | RT

Imagine a world where freedom reigns over oppression.

さんがリツイート | RT

マスコミ報道あまりされず。アメリカは25年9月に日本からの輸入品に対する規制を強化。輸入規制対象県がすでに8県から14県に!⇒ rui.jp/ruinet.html?i=…:今後も拡大していく見通しと推測できます。 pic.twitter.com/9N9Pxy9kFT

さんがリツイート | RT

【日本国憲法】第33条 何人も、現行犯として逮捕される場合を除いては、権限を有する司法官憲が発し、且つ理由となつてゐる犯罪を明示する令状によらなければ、逮捕されない。

さんがリツイート | RT

An incredible and unique place known as the Red Beach. Read about it: bit.ly/Niumebestdesti… #travel #beauty pic.twitter.com/y2dEArHpXB

さんがリツイート | RT

渡辺恒雄・読売会長、秘密法を評価 有識者会議議事録 t.asahi.com/fna7

さんがリツイート | RT

■「あなたが生まれたとき周りの人は笑って、あなたが泣いたでしょう。だから、あなたが死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。」【作者不詳】

さんがリツイート | RT

【日本国憲法】第40条 何人も、抑留又は拘禁された後、無罪の裁判を受けたときは、法律の定めるところにより、国にその補償を求めることができる。

さんがリツイート | RT

A community for art fanatics and lovers. Find the most varied collection of art pieces: bit.ly/artfanatics pic.twitter.com/NZmDrT1C96

さんがリツイート | RT

【日本国憲法前文3/8】そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものてあつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。