夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

1月10日(土)のつぶやき その2

2015年01月11日 | つぶやき

BSフジ プライムニュースにて
岡田さん「細野さんが選挙直前に『衆のみ維新と合併』に動いたことは、記者の皆さんはおおむね知っている。公の話」
細野さん「全然違います。もうこの話はしたくない」
野党の動きを隠し、総理と会食をするメディアと政界は国民を愚弄。 @tim1134

さんがリツイート | RT

学生団体代表へも出頭命令。【香港民主化デモ】提唱者の准教授ら3人逮捕へ、警察が出頭要請 - 産経sankei.com/world/news/150… 陳氏は逮捕を恐れていないと表明し「司法手続きを通じて『真の普通選挙』を勝ち取る意義を社会に分からせたい」と@tim1134 #飛べサル

さんがリツイート | RT

アイドルくんになりたがる子供は多いらしいが、よっぽど何か自信があるんだろうか? だってアイドルって顔がよくなくちゃダメなんだろ? どんな顔の人だって輝くときはとてもいい顔だ。どんな美形だってつまらない人間では、それほど美しくもないぜ(瀕死の双六問屋/十三話/1999年5月1日号)

さんがリツイート | RT

Chick Corea - Spain - Live At Montreux 2004: youtu.be/IWBkVucVMCY @YouTubeさんから


ナチスの大罪は、民衆を扇動したことであるが、当時のドイツ民衆は扇動された罪がある。

さんがリツイート | RT

【文化】文化の力は、地味かもしれないが、人の心を変える。ゆえに根本的である。 #名言 #meigen

さんがリツイート | RT

論争に応ずる場合には、双方にとっていちばん不愉快なやり口は、立腹して黙っていることである。というのは、攻撃者側は、一般的に沈黙を軽蔑のしるしと考えるからである。

さんがリツイート | RT

【日本国憲法】第25条 すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。2 国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。

さんがリツイート | RT

twitter.com/uzautibot/stat…
科学原理主義は、科学とは言えない一種の「信念」ですね。いまの日本の置かれている福島の大惨事は、そこに原点があると思うのです。

さんがリツイート | RT

2.教育は、人格の完全な発展並びに人権及び基本的自由の尊重の強化を目的としなければならない。教育は、すべての国又は人種的若しくは宗教的集団の相互間の理解、寛容及び友好関係を増進し、かつ、平和の維持のため、国際連合の活動を促進するものでなければならない。

さんがリツイート | RT

一丈のほり(堀)をこへぬもの十丈二十丈のほりをこうべきか。
【種々御振舞御書 912・11】

さんがリツイート | RT

とかく他人に厳しく、自分自身に寛大なのは凡人の常だ。

さんがリツイート | RT

人は、動物的個我を理性の法則に従わせることによって得られる幸福への志向として、生命を知っている。 (第十四章)

さんがリツイート | RT

一念無明の迷心は磨かざる鏡なり是を磨かば必ず法性真如の明鏡と成るべし、深く信心を発して日夜朝暮に又懈らず磨くべし何様にしてか磨くべき只南無妙法蓮華経と唱へたてまつるをみがくとは云うなり

(一生成仏抄、384㌻)

さんがリツイート | RT

ユーモアは狂信的でも教義的でもない。それはいつも人間的だし、やさしい。ユーモアとは、自分の不完全さを苦渋に陥ることなくみとめ、気持ちを楽にしてくれる。あの意識の姿勢です。そしてまた、他人の不完全さも微笑んでうなずける。 『エンデのメモ箱』

さんがリツイート | RT

【日本国憲法前文2/8】政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

さんがリツイート | RT

北朝鮮は、アメリカに対し、ことしの韓国との合同軍事演習を中止すれば、「核実験を臨時に中止する用意がある」と伝達したことを明らかにし、アメリカへの対話姿勢をアピールする一方、演習が実施されることを見越して、核開発を進める口実にする思惑がありそうです。

さんがリツイート | RT

迷うぐらいなら引き返せ
 -ドイツの言葉

本来の目的を忘れ、自分でも何をやっているかわからなくなるくらい迷走することがある。

そんなときは、そのまま進むよりも原点に立ち返った方がいい。

目標を思い出し、何がしたかったか確認することで、自分のすべきことがはっきりわかる。

さんがリツイート | RT

[速報LV1]10日 21時21分頃 宮城県沖(N38.7/E142)(推定)にて M4.4(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定52.8km。( j.mp/1BS26mF ) #saigai #jishin #earthquake

さんがリツイート | RT

[気象庁情報]10日 21時21分頃 宮城県沖(N38.7/E142)にて 最大震度2(M4.2)の地震が発生。 震源の深さは50km。( j.mp/1BS2DVK ) #saigai #jishin #earthquake

さんがリツイート | RT

【地震情報】10日21:21頃、宮城県沖でM4.2の地震発生、最大震度2。震源は地下約50km。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #jishin #災害 #saigai pic.twitter.com/hAf0zJCnOu

さんがリツイート | RT

全部嘘だったんだぜ~? RT jucnag: 『首相「邦人なしでも米艦護衛」 集団的自衛権、国会論戦』朝日新聞デジタル t.asahi.com/euh4

…じゃこの「赤ちゃんを抱いた母親と小さな子供」は何だったんですか?pic.twitter.com/nYskX4tWef

さんがリツイート | RT

2015年「お前が言うな大賞」エントリーナンバー1 pic.twitter.com/VeC13m8hTe

さんがリツイート | RT

各紙が報じている、不適切な110番。「妻に加齢臭と言われた」「別れた妻とよりを戻したい」との身の上話や「自動販売機から釣り銭が出ない」「トイレが詰まった」「道にごみが捨てられている」「道に迷ってしまった」などの苦情や相談。「免許の書き換えについて聞きたい」との問い合わせ…

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。