夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

1月10日(土)のつぶやき その3

2015年01月11日 | つぶやき

お札刷っただけで終わっちゃったね、アベノミクス。

さんがリツイート | RT

選挙用に撒いた餌は、サッサと回収。これぞ『サギノミクス』の真骨頂!??3つの給付金の中止と減額で国民は懐に入るはずだった9000億円を奪われた。
【安倍首相 1万円の「子育て世帯臨時特例給付金」支給中止へ】 - Ameba News news.ameba.jp/20150105-66/

さんがリツイート | RT

値上げラッシュが始まった!スーパーで買い過ぎない家計防衛心得7か条
j-cast.com/tv/2015/01/062…
消費税も8%になり、レジで仰天することも pic.twitter.com/FvfnZ8dRCa

さんがリツイート | RT

@set_ten @toshipiko1 全くそのとおり!
他人の喧嘩に首突っ込んで家族がやられる pic.twitter.com/iSo4kCIPJE

さんがリツイート | RT

意地悪!鬼だな?毛布とかスープとか気のきいたもの置けよ?"@shimokomo: 赤坂のTBS前のベンチ。ホームレス排除を目的としたオブジェは、可愛いものにするというのが最近の傾向だとのこと。 pic.twitter.com/DAeWuA2MCk"

さんがリツイート | RT

ニュース9の大越キヤスターが、言論の自由への攻撃にショックを受けるフランス人を珍しがって、ここまでショックを受けるのはフランスならではだみたいな事を言っていて、そんなことを言うのは言論の自由を安倍政権にあっさり献上したNHKのキヤスターならではだなと思った。

さんがリツイート | RT

2013年の参院選において、自民党は「TPP断固反対」を公約に掲げて大勝したが、政権に返り咲いた途端、正反対の政策に舵を切った。だが大手メディアは昨年の衆院選の選挙報道で、たった1年前の「公約反故」の指摘も理由の追及も一切しなかった。 pic.twitter.com/ZBpBcDG2rC

さんがリツイート | RT

みなさ~ん!しかも原発事故から一年も経たない国会では、日本製の衛星用ロケットの先ちょに核弾頭を搭載できるという法案を民主政権が通過させたので~す!!

さんがリツイート | RT

『Giant Steps』John Coltrane 695円 amzn.to/1KvqMHM

さんがリツイート | RT

軍(いくさ)には大将軍を魂とす。大将軍をくし(臆し)ぬれば歩兵(つわもの)臆病なり。
【乙御前御消息 1219・15】

さんがリツイート | RT

無駄な争いが多すぎるのは、物ごとの原因とたたかわないで、物ごとの結果とたたかうからだ。 #Ni dieu ni maitre

さんがリツイート | RT

鉱毒問題は、直ちに停止の外ない。今になつてその処置法を講究するは姑息だ。先づ正論によつて撃ち破り、前政府の非を改め、而して後にこそ、その処分法を議すべきである。然らざれば、如何に善き処分法を立つるとも、人心快然たることなし。何時までも鬱積して破裂せざれば、民心遂に離散すべし。

さんがリツイート | RT

非暴力の情熱をもつ人は、家庭でも職場でも、近所づきあいや会合の席でも、さらには敵と向き合うときにもそれを示すのである。(『ガンディー 魂の言葉』)

さんがリツイート | RT

その子の発達の程度を尊重すること。比較はしない。

さんがリツイート | RT

不満は、向上の車輪である。自己に満ち足りぬ人類を載せ、人の道に向かって前進できる。自己に満ち足りぬ人の多い種族は、永遠に前進しつづけ、永遠に希望がある。人を責めるのみで反省を知らぬ人の多い種族は、ああ、困ったものだ、困ったものだ!

さんがリツイート | RT

先業の重き今生につきずして未来に地獄の苦を受くべきが今生にかかる重苦に値い候へば地獄の苦みぱっときへて

(転重軽受法門、1000㌻)

さんがリツイート | RT

マスコミ会食!新聞テレビは「消費税増税は必要だ」と説き「集団的自衛権」は批判報道しない。会食に名前がない東京新聞沖縄タイムス琉球新報は、きっちりと安倍政権の政策を批判している。新聞テレビは「アベノミクスの失敗」を報じない。会食の力は絶大asyura2.com/14/senkyo177/m…

さんがリツイート | RT

ジェリー・マリガンが 、ジェーン・ドゥボックと録音したジャズ・ボッサ・アルバムの'Paraiso' 。バリトン・サックスの音色が、ブラジリアン・サウンドに見事にフィット。ジェーン・ドゥボックの歌もジャジーで、コレはなかなかの名盤です。amazon.co.jp/gp/product/B00…

さんがリツイート | RT

失われた富は勤勉によって元通りにできるかもしれない。失われた知識は勉学によって補充でき、失われた健康は節制や薬で取り戻せるかもしれない。だが、失われた時間だけは永遠に戻ってはこないのだ。

さんがリツイート | RT

【特集・地球温暖化と原発ルネッサンス】地球温暖化は原発推進のための嘘だった!?地球温暖化問題を科学的見地から徹底検証!メルマガ「IWJ特報」含め、特集ページに一挙集約しました! bit.ly/YCPz25 @iwakamiyasumi

さんがリツイート | RT

「☆自民党内部崩壊!!~オスプレイ TPP 原発再稼働~」
内紛暴露。増山麗奈さんの取材が面白い!
youtu.be/7atGyAdpPek
#佐賀県知事選挙  #島谷ゆきひろ pic.twitter.com/Kcyd8nIQ40

さんがリツイート | RT

今回の一連の事件で興味深かったのは、フランスの報道ではテロ犯人の名前や写真が公表される前には「パリ生まれのフランス人」とだけ報道されていたのに、日本では「アルジェリア系」と報道していたということだ。フランスではその後も特に「〇〇系」とは強調していない。そもそも孤児だしね。

さんがリツイート | RT

@utsuminamiko 私は、結局、外務省官僚を代表とした官僚組織と、一部の自民党政治からは、敗戦後からずっと米国政府の傀儡でしかないということだと思います。勤勉に働いても働いても米国に吸い上げられている社会構造に覚醒すれば、米国が帝国主義的な古い植民地政策でなく・・・、

さんがリツイート | RT

@utsuminamiko 現代的な属国支配のアイディアを繰り出しながら、属国支配を実に巧みに継続しているということでないでしょうか。集団的自衛権容認に関しても中国の勃興により相対的に弱体化した米国海軍を日本の自衛隊で補いたいと米国政府と米軍の上層部がはっきりと明言していました。

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。