夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

1月21日(水)のつぶやき その3

2015年01月22日 | つぶやき

軽はずみな安倍は国民の命を危険に晒すことに思いが至らない。
@tokunagamichio: このHPは削除されそうだから魚拓にする。 pic.twitter.com/0S5SToVxT6

さんがリツイート | RT

中谷元・防衛相は、人質の日本人2人の身代金支払いについて「毅然たる態度」で対応、と英国防相に伝えた。 bit.ly/17n4iz

さんがリツイート | RT

安倍首相が中東で税金をばらまき、今はイスラエルで防衛協力を結ぶ。中谷防衛相は海外派遣する自衛隊「慰問」、今は南スーダン訪問。着々と中東地域の対テロ戦争に自衛隊派遣のための地ならし。歴史を見れば、戦争はみな「世界平和」のためと言ってやる。積極的平和主義は戦争する為の「平和」です。

さんがリツイート | RT

此の十法界は一人の心より出で八万四千の法門と成るなり、一人を手本として一切衆生平等なること是くの如し(三世諸仏総勘文教相廃立P564)

さんがリツイート | RT

「みんなが私を嫌っている」「今回ダメだったから次もダメだ」という思い込みは、冷静に立証を試みれば消えていく。 by アルフレッド・アドラー

さんがリツイート | RT

抽象的な思索者は、全体として働くことによってのみ魂に触れうる印象をバラバラに分析してしまうために、いきおい冷たい心になり、実務的な人間は、その想像力が自分の職務の単調な領域に閉じ込められていて、別の考え方へと拡大されていかないために、いきおい狭い心になってしまいます。-美的書簡-

さんがリツイート | RT

人材はいないのではない。必ず人物はいる。見る眼をもって、見出すならば! 必ず人材は出る。その人を信じて、伸ばすならば!

さんがリツイート | RT

[気象庁情報]21日 20時36分頃 駿河湾(N34.8/E138.4)にて 最大震度1(M3.5)の地震が発生。 震源の深さは30km。( j.mp/1BEe7j5 ) #saigai #jishin #earthquake

さんがリツイート | RT

明日、22日(木)は本田竹広トリビュートライブ
本田珠也(ds)峰厚介(ts/ss)板橋文夫(p)米木康志(b)

前3500円/当3800円 学生半額

ご予約は0452614542
reserveseats@dolphy-jazzspot.comまで

さんがリツイート | RT

いかなる男をせさせ給うとも、法華経のかたきならば随ひ給うべからず。
【乙御前御消息 1221・4】

さんがリツイート | RT

ジャズ喫茶の初リクエストは、四谷いーぐるで。ジャッキー・マクリーンのFAT JAZZを。大学4年の秋。

さんがリツイート | RT

人間にとって大事なことは、学歴とかそんなものではない。他人から愛され、協力してもらえるような徳を積むことではないだろうか。そして、そういう人間を育てようとする精神なのではないだろうか。

さんがリツイート | RT

苦労せざるものは幸運に値せず。

さんがリツイート | RT

抑妙とは何と云う心ぞや只我が一念の心・不思議なる処を妙とは云うなり

(一生成仏抄、384㌻)

さんがリツイート | RT

私たちはみんな、ゲーテが「精確なファンタジー」と呼んだ能力を発達させなければならない。私たちはまったく新しい概念や観念を学ばなければならないし、あるいは従来のそれを全く新しい、今までとは異なる関連付けをすることを学ばなければならない。 『だれでもない庭』

さんがリツイート | RT

人は学ぶ事、行動する事を止めた時、死んだも同然。

さんがリツイート | RT

日本はイスラエルへの「関与」を今はやめるべきである : ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 blog.livedoor.jp/bilderberg54/a…

さんがリツイート | RT

日本の安全保障に対する最大の脅威は、安倍首相の口だった
twitter.com/tokunagamichio…

さんがリツイート | RT

安倍晋三の思考パターンというのは、目の前で弱っている者、困っている者、苦しんでいる者を助けないんだよね。嗜虐的に見殺しにするんだ。必ず。低所得の高齢者の切り捨て、生活保護受給費の切り下げ、アルジェリア事件での態度が全ての事例で一貫している。右翼ネオリベ(2ch族)の共通の態度。

さんがリツイート | RT

【オウム裁判】第4回公判の今日は、井上嘉浩死刑囚のVX事件に関する証人尋問。例によって、遮蔽措置。井上自身は全く望んでもいないのに…。最初に麻原彰晃こと松本智津夫から指示された状況から、3件の殺人・同未遂事件の流れ、部下だった高橋克也被告の関与を検察側の主尋問で説明した。

さんがリツイート | RT

【オウム裁判】井上証言によれば、永岡弘行さん襲撃では、実行役はそれまでと同じ山形明だったが、補助役は高橋に変更。理由は、新実智光が永岡さんに顔を知られているため。当日は雨模様。高橋が「雨が降っていれば、傘で(実行役と自分の姿を隠そうかな」と言って、車に傘を積み込んだ。

さんがリツイート | RT

【オウム裁判】また、永岡さんにVXをかけた後、高橋が「(自分もVXを)吸ったかもしれない」と不安がったので、井上が新実に言って、実行役の山形と共にオウム真理教医院に連れて行ってもらった、と。VXの致死性についての認識と殺人の謀議を否認する高橋の主張とは、対立する証言となった。

さんがリツイート | RT

【オウム裁判】井上は、教祖の指示で犯罪を行うことについて、「当時は罪の意識がなかった。被害者の立場に立って考えることがなく、自分への正直さもない。(オウムの”救済”は)偽善だった。かけがえのない命を奪い、ご迷惑をかけて慚愧の念に堪えません」と述べ、被害者に詫びた。

さんがリツイート | RT

【オウム裁判】弁護側は、井上の警察官調書では、教祖の指示に「ポアしろ」という言葉が書かれていないなど、調書と証言の違いを追及したが、井上は、警察官調書は大筋が合っていれば署名したこと、弁護人の助言で、逮捕されていない人についての供述は最小限にしたことなど、従来からの説明を行った。

さんがリツイート | RT

【オウム裁判】さらに、「過去の調書を読み返し、今でも記憶に残っていることのみを証言した」と述べて、弁護側の追及をかわした。また井上は、検察側再主尋問で「高橋は(自分より年上だが)ほとんど従順で、言われたことをそのままやる人だった」と語った。

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。