夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

3月25日(日)のつぶやき その2

2012年03月26日 | つぶやき
00:21 RT from Twitter for iPhone
ツイッターの効果らしい。素晴らしい。≫古賀氏「ワイド!スクランブル」降板騒ぎ。 テレビ朝日に視聴者から抗議殺到で「撤回」? j-cast.com/s/2012/03/2412…
Seapollo Prem Setuさんのツイート

00:21 RT from Twitter for iPhone
クリプトン85は気体でしか存在しない放射能!半減期は10.76年。原子炉の中でしか出来ないんだ!ボクの工場では、開放されるクリプトン85をぜーんぶ大気中に放出することにしたよ!毎年330,000,000,000,000,000Bq=33京ベクレル放出だよ!
六ヶ所村のげんき君-botさんのツイート

00:22 RT from Twitter for iPhone
宝くじの収益-jla-takarakuji.or.jp/renenue/renenu…ね、貧乏人の税金そのものでしょ
onodekitaさんのツイート

00:22 RT from Twitter for iPhone
最初に半分の寺銭を取り上げているから、宝くじの賞金自体には税金がかからない。
onodekitaさんのツイート

00:23 RT from Twitter for iPhone
論点が違う!:::放射能懸念の声相次ぐ=原子力委員会が福一廃炉について意見聴取会-福島、 参加者からは「子供の健康を考えてほしい」といった放射能の影響を懸念する声が相次いだ。jiji.com/jc/zc?k=201203…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

00:23 RT from Twitter for iPhone
野田総理、消費増税法案の国会提出に「政治生命をかけて、命をかけて、この国会で成立させる意気込みだ」と。総理の番記者は「できない場合は議員辞職か?」と言質をとるべき。読売新聞 yomiuri.co.jp/politics/news/… @Yomiuri_online @uesugitakashi
下川清朗さんのツイート

00:23 RT from Twitter for iPhone
発行されている宝くじを全部買い占めたら、カネは46.2%しか戻ってこない。jla-takarakuji.or.jp/renenue/renenu…唯一購入する価値があるのは、キャリーオーバーのついた宝くじだけだな。
onodekitaさんのツイート

00:24 RT from Twitter for iPhone
地方の首長は、そこに住んでいる住民の幸せを一番に願うべきなのに、政府の犬と成り下がっている
onodekitaさんのツイート

00:25 RT from Twitter for iPhone
関西の原発推進3兄弟(関西電力、日本原子力発電、日本原子力研究開発機構)は、事故で通信手段が失われた場合に使う衛星電話を屋内でも使えるよう、アンテナを設置する計画などを盛り込んだ。mainichi.jp/area/fukui/new…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

00:25 RT from Twitter for iPhone
野田が首相である意味は何もないよね。米国や官僚の言う事をハイハイ聞いてるだけなら猿でも出来るよ。
miyu0814sumieさんのツイート

00:25 RT from Twitter for iPhone
山形と東京の例を見ると、やはり瓦礫受け入れ焼却で空間線量やセシウム降下量が上昇するんだね。
ミモザ さんのツイート

00:26 RT from Twitter for iPhone
菅前首相は24日、、福一原発事故に関連し、「脱原発という方向についてのロードマップをそろそろ示すべきだ」と述べ、議員連盟を作って原発をゼロにする行程表作りに取り組む考えを示した。yomiuri.co.jp/politics/news/…
kosumosu207 ぶんちゃんさんのツイート

00:27 RT from Twitter for iPhone
大手企業さん頼みますよ!“@kosumosu207: 出光興産、国際石油開発帝石、三菱マテリアルなどは福島県内で国内最大の地熱発電所を建設する方針を固めた。発電容量は27万キロワットになる見通しで、原子力発電プラント4分の1基分に相当するs.nikkei.com/GGWhRr
MASKED-RIDER999さんのツイート

00:28 RT from Twitter for iPhone
足りない分、使用を減らせば良いだけですよね。そんなに怖いことではないです。@kosumosu207: @summerof0067 @tamahimi 原発を稼動しなくても、電力不足になるとしても、夏の間の、数十時間です。少しの工夫で乗り切れます。
末永徹Toru Suenaga反原発4票さんのツイート

00:28 RT from Twitter for iPhone (Re: @kosumosu207
そうですね。もんじゅやら六ケ所やら時間とお金を間違って使ってしまった。そしてそれを知らなかった。残念です。 QT @kosumosu207: @watagashi123  おそらく、20年ぐらい前から地熱発電に日本がとりくめば、かなりの電力を補っていると思います。
watagashi123(脱原発に一票)さんのツイート

00:29 RT from Twitter for iPhone
これは“@kosumosu207: 羽田空港対岸の川崎市川崎区殿町3の多摩川河川敷に置かれたごみの放射線量を測定、ごみから5センチ離れた位置で川崎市が除染基準とする1時間当たり0・19マイクロシーベルトを上回る同2・52の高い放射線量sankei.jp.msn.com/region/news/12…
TOMOYUKI Shiotaさんのツイート

00:29 RT from Twitter for iPhone
いやいやいやっポイント違うでしょ! ≫同省は「近づかなければ巣による人への影響は無視できる」としている。 RT @kosumosu207: 生まれてくるヒナが心配!:::環境省は福1原発から約3キロ離れた大熊町のツバメの巣から約140万Bq/kgの放射性セシウムを検出したと発表…
ひるね丸が主張します!さんのツイート

00:30 RT from Twitter for iPhone (Re: @kosumosu207
原子力村とって、稼働してる原発は福の神、停止してる原発は貧乏神、事故った原発はマボロシだから。 RT @kosumosu207 夏の電力について、原子力村は猛暑等の最悪を想定して足りないと騒いでいる。それならば、原発事故の最悪を何故、想定しないのだろうか?
HatCapさんのツイート

01:49 RT from Twitter for iPhone
防護服等の事を考えなければ5時間で死亡確定。なぜこんなものを作ったのか。RT @kosumosu207: 東電と東芝は2号機原子炉建屋で代替温度計設置の調査を行ったが配管表面の放射線量が最高毎時1640ミリsVの所があったjiji.com/jc/zc?k=201203…
genryuさんのツイート

01:49 RT from Twitter for iPhone
死は、積み重ねてきた努力の終わりを意味するものではない。精一杯生きた人生は、その次のより良き人生を導く。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

01:50 RT from Twitter for iPhone (Re: @kosumosu207
@kosumosu207 ◆脱原発実現に向けた近道を提案!◆3月26日(月)に関西電力の株式を購入すると、購入者は6月の総会で脱原発議案への議決権行使が可能! bit.ly/GLeuex(拙稿ブログ)脱原発議案の可決も株主構成も分析すれば、可能性大。 #原発
hide19692005(脱原発)さんのツイート

01:50 RT from Twitter for iPhone (Re: @hirunemaru
でも多分下請けか孫請け、その下の人達ですょ。東電と東芝にはやる責任があります。@hirunemaru 1640ミリsVっ!?素直に東電・東芝の作業と作業員の努力に脱帽するしかないのも事実… @kosumosu207
アーサーさんのツイート

01:52 RT from Twitter for iPhone
昨日はバグフィルタメーカー3社に確認。合計10社全社が「放射性物質は除去できません」「試験もしていません」と回答
あ~さんのツイート

01:53 RT from Twitter for iPhone
環境省が「H26年3月まで」という補助金の交付期限を改め、「県(自治体)の財産になるもの(最終処分場等)の建設には補助金を交付しない」という拘りを撤回しさえすれば、“広域処理”に頼らずとも、被災県での瓦礫の自前処理は実現します。そして被災県は何より“自県処理”を望んでいます。
cocoroさんのツイート

01:53 RT from Twitter for iPhone
今日乗ったタクシーのラジオから「瓦礫受入拒否続く、日本人の絆はどこに!」の声。おじさんが瓦礫について話しかけてきた。私は芦名も横須賀の説明会にも参加したことを伝え反対ですと答えた。おじさんも反対だった。おじさんの出身地は福島郡山だった。瓦礫でなく人を兄弟を逃がせてくれと言ってた。
kotoko/ことこさんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。