夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

6月8日(水)のつぶやき その3

2016年06月09日 | つぶやき

?三重大で期日前投票?
設置は7月4日、5日の2日間限定。場所は構内の総合研究棟の2階会議室で、午前10時から午後5時まで受け付ける。市選管によると、同大に通う学生は約7千人で、市内の高校を卒業した約300人の投票を見込んでいる。 pic.twitter.com/XQQwS0E1Mx

さんがリツイート | 102 RT

「防衛省」利権で笑いが止まらない! パソナ関連 . pic.twitter.com/hlsz11PQhQ”パソナと言えば、竹中平蔵…こやつの悪業→長銀など邦銀叩き売り、郵政民営化、TPP、経済特区・・・売国政府の共通項は三つある⇒①自民党清和会 ②飯島勲 ③竹中平蔵

さんがリツイート | 48 RT

プーチン大統領:アメリカのダブルゲームを批判~大規模戦争は今、無意味なものとなった~rui.jp/ruinet.html?i=… …:ダブル・ゲームとはテロリストとの戦いを宣言し、自分の利益のためにテロリストらの一部を利用すること pic.twitter.com/D20pcBcwGm

さんがリツイート | 20 RT

日本人に指一本触れさせない? 山梨の豪雪でも広島の土砂災害でも、あなた、指一本触れなかったもんねえ。 pic.twitter.com/s2d3De8vqg

さんがリツイート | 60 RT

都民というか日本人は結局芸能人が政治家になるのが大好きなんだろうなあ…そんな連中に税金の無駄遣いなんて言ってほしくないな… pic.twitter.com/UE2s4KJ1Ea

さんがリツイート | 191 RT

「『聖域なき関税撤廃』を前提とする限り」TPPへの交渉参加に断固反対してたんだよね? 聖域分野の交渉に入った時点で、それ聖域じゃないよね? おまけに交渉だけじゃなくて、譲歩もしちゃってるんだよね? pic.twitter.com/E6mAwO4RXv

さんがリツイート | 16 RT

NHK トップニュースは マスゾエか…
甘利はどうした?!
マスゾエ 何分 やるか、、、

マスゾエに 国民の目を釘付けにしろって、しゃぶしゃぶのタレに 書いてあった? pic.twitter.com/ob8C0KPwyL

さんがリツイート | 62 RT

「本音を九条(改憲」だが、リスクも考えないといけない。緊急性が高く、国民の支持も得やすいのは緊急事態条項だ。本音を言わずにスタートしたい。」 pic.twitter.com/kYFLoGXhyT

さんがリツイート | 17 RT

ハービー・ハンコックが第53回グラミー賞を2部門同時受賞した 'The Imagine Project'。七つの異なる言語を使い、七つの異なる国で、国際的に活躍するアーティストと録音した「世界規模の傑作」です。amzn.to/g9f2CB

さんがリツイート | 9 RT

ニューヨークに帰るとキャノンボールのレコーディングが待っていた。オレにも加わって欲しいというから、友情として付き合った。’サムシン・エルス’ というレコードで、なかなか良かった。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅱ' p15)amazon.co.jp/gp/product/B00…

さんがリツイート | 5 RT

チック・コリア の名前を最もポピュラーにした'return to forever' 。チック・コリア、ジョー・ファレル、スタンリー・クラーク、アイアート・モレイラ、フローラ・プリム。誰一人欠けてもこのサウンドは出せなかったと思います。amazon.co.jp/gp/product/B00…

さんがリツイート | 15 RT

安保法制というのは、金持ちのアメリカ人が日本人を兵隊にして、アラブ人やアフリカ人を殺させることによって、金を守ろうとしてるんだ。インディアンから奪った租税回避地の金をな! pic.twitter.com/cExg46oZUv

さんがリツイート | 49 RT

安倍内閣の閣僚は、沖縄県の夏の正装「かりゆしウェア」を着て閣議に臨む。沖縄の諸問題もあり感情緩和の効果も期待される「かりゆし閣議」だったが、閣議後の会見で官房長官が「かりあげ」と言い間違える。

※音的にも、意味的にも大分違うけどね pic.twitter.com/F52zE5K4sp

さんがリツイート | 72 RT

音楽評論家にしても、専門の音楽家たちにしても、ほとんどそういう外来もの一辺倒で、新聞の論調なども、やれカラヤンのベルリン・フィルが素晴らしいとか、オーケストゥル・ド・パリがよかったとか、そんなわかりきったようなことを、いまさらのように書いています。

さんがリツイート | 6 RT

さて、どうしてオーケストラというものの成立が日本では困難なのか、なぜ若い人たちはクラシック音楽を聴かずにロックやニュー・ミュージックのようなものばかりに向かってしまうのか、日本の音楽家の多くはそんなことをちっとも考えていません。

さんがリツイート | 8 RT

オーケストラは百人程の音楽家が一堂に会して演奏するわけですが、その素晴らしさは、一人一人音楽的にも違う考え方や異なる日常生活をしてる演奏家が集まって、しかも一人の指揮者の元に、ある共通のなにものかを表現することだろうと思います。そうした気持ちがオーケストラを支えてきたのでしょう。

さんがリツイート | 19 RT

東京9区です。もう一つ追加→國会ばっくれて彼女とハワイに行ってゴルフ三昧してました! twitter.com/hiromi19610226…

さんがリツイート | 18 RT

あまり報道もされないので話題にもなってませんが、伊勢志摩サミットのために28億5千万円かけて建設した国際メディアセンター「別館」を、今度は10月までに3億円かけて壊すそうです。
ameblo.jp/usinawaretatok… pic.twitter.com/W7iQLfDQas

さんがリツイート | 3468 RT

「IWJをみている人々の想いに最も近い国政政党が、おおさか維新だと思う」。 田中康夫氏が、IWJの質問者に対しての回答。

冗談やめてよ。

さんがリツイート | 79 RT

私たちが刑事告発した猪口邦子参議院議員の情報まとめを作成しました。
刑事告発した「政治とカネ」の問題だけでなく、元国連軍縮大使なのに安保法制に賛成したことなど議員として資質に疑問です
猪口邦子参議院議員(千葉選挙区)の情報まとめ ow.ly/sS7i300Zq6o

さんがリツイート | 47 RT

仮令強言なれども人をたすくれば実語・輭語なるべし、設ひ輭語なれども人を損するは妄語・強言なり

(善無畏三蔵抄、890㌻)

さんがリツイート | 1 RT

都知事舛添要一が居直り強盗よろしく都知事の座にしがみ付いていますが、もともとこの知事を誕生させたのは自民党と公明党によるものです。両党は舛添追及に向けて動いていますが、自らの責任も自覚すべきなのです。結局、都知事と議会双方が腐りきっているからこそ一連の舛添騒動が起きているのです。

さんがリツイート | 253 RT

「自由というものは、まず人の自由を尊重すること、人の自由を尊重できないようなものには、自分の自由は与えられん。だから、昭和基地では、一切、酒を人についてでは相ならん」これが、昭和基地の憲法第一条です。

さんがリツイート | 1 RT

原宿駅建て替えで、利権の話しに切り込まないで「利用しやすくなることを期待」と言ってる時点で、2人のキャスターはアホだと思う。 twitter.com/hiromi19610226…

さんがリツイート | 6 RT

これを日本語で読めるようにしなくては。RT@yoksigスノーデン氏→国家秘密法は諜報機関NSAの日本での活動を容易にする為に米国が設計し日本政府に導入を要求。全日本人が調査対象でありNSAはあなたの交際関係、信仰等の個人情報把握 pic.twitter.com/KCIhqDRzzv

さんがリツイート | 492 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。