夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

8月5日(火)のつぶやき その2

2014年08月06日 | つぶやき

早く欲しいですね。5.5希望。RT @planetofgori: 夜のゴリ報 ? 「iPhone 6」の5.5インチモデルの方が4.7インチモデルよりも高性能なプロセッサーを搭載か?! dlvr.it/6Wrczv

さんがリツイート | RT

【日本国憲法前文2/8】政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

さんがリツイート | RT

海江田執行部は「集団的自衛権は不要」との見解をまとめた。党内右派は不満たらたらだ。私は新進党時代、代表選に敗れた側が「党内野党になる」と公言したのを聞き「野党の党内野党とは自民党ということか」と怒鳴った記憶がある。離党をしても自民党はいらないというだろうし、橋下・結も迷惑だろう。

さんがリツイート | RT

自民党はもはや終わっている。たとえ今後、首相が変わろうとも、この党の「不自由非民主」の本質は変わらない。もう本能で危険性を感じられる。 RT @saitama1947mn: いよいよ自民党が日本版FEMA(緊急事態管理庁)創設へ動く kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-299…

さんがリツイート | RT

「生命――自然の生命および人間の生命――のみが生命を育てる」
スウェーデンの教育思想家エレン・ケイ

さんがリツイート | RT

「私の見るところでは、美貌や愛欲によって結ばれた結婚ほど、早く紛争を起こして失敗するものはない。結婚にはもっと堅実で恒常な土台ともっと慎重な行動が要る。沸き立つような歓喜は何の役にも立たない。」(モンテーニュ)

さんがリツイート | RT

「希望とは、遠くに見える青い鳥のようなものだ。一番星のように遠いが、間違いなくそこにある。触ることはできんし、買うこともできん。でも、希望を持ってさえいれば、必ず願いは叶うんじゃ。」-ルーファス(ビアンカの大冒険)

さんがリツイート | RT

あなたがたの実力以上に有徳であろうとするな。できそうもないことをおのれに要求するな。

さんがリツイート | RT

【日本国憲法37条】3項 刑事被告人は、いかなる場合にも、資格を有する弁護人を依頼することができる。被告人が自らこれを依頼することができないときは、国でこれを附する。

さんがリツイート | RT

■「どんなことも7世代先まで考えて決めなければならない。」【イロコイ族】

さんがリツイート | RT

私たちは、また、アメリカに今の激しい緊急性を思い出させるために、この神聖な場所に来ているのです。
We have also come to this hallowed spot to remind America of the fierce urgency of Now.

さんがリツイート | RT

【闇の中へ1】笹井氏の自殺は、動燃のもんじゅ事故「隠蔽」後の総務部次長の自殺と同じ構造を見て取れる。文科省の「箝口令」がひどかった。笹井氏には哀悼の意を表するが、誰に利益があるのか。これで責任官庁、理研の組織的責任はうやむやになる。
goo.gl/Md5MDJ

さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。