夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

7月8日(水)のつぶやき その2

2015年07月09日 | つぶやき

人間の社会には思想の潮流が二つあるんだ。生命以上の価値が存在する、という説と、生命に優るものはない、という説とだ。人は戦いを始めるとき前者を口実にし、戦いをやめるとき後者を理由にする(ヤン・ウェンリー) #gineiden

さんがリツイート | 11 RT

2015.7.6 行政監視委員会質疑
(福島県民健康調査・子どもの甲状腺がんについて)
動画と未定稿UPいたしました。
是非、ご覧下さい。
taro-yamamoto.jp/national-diet/…
#山本太郎 pic.twitter.com/YeZA1L727C

さんがリツイート | 266 RT

matome.naver.jp/odai/214362746…「日本外国特派員協会はこの2年間、毎月、安倍晋三首相に取材を申し込んできたが一度も実現していない。日程が合わないという理由だが、こちらはいくらでも調整すると申し出てきた。北朝鮮でさえ、外国人メディアの質問には答える。」

さんがリツイート | 265 RT

@tim1134
デタラメな見通しで五輪の予算を釣り上げる政治屋どもは
こいつらの歳費を削ることで責任をとらせないとダメよ
#飛べサル

さんがリツイート | 12 RT

流行語大賞ノミネートだろ、これ。#自民感じ悪いよね pic.twitter.com/JjQufvRQkY

さんがリツイート | 54 RT

日本国憲法を「アメリカに押しつけられた『みっともない憲法』」だと言い続けている連中が、その憲法を否定するための「唯一の拠り所」として崇め奉っているのが、まさに「アメリカに押しつけられた『みっともない最高裁判決』」の砂川判決であるという、なんとも情けない、『みっともない安倍政権』。

さんがリツイート | 1429 RT

京阪森小路駅を西に150m歩いたところにある“風の本屋”さん。
店のウィンドウに、こんなメッセージが。 pic.twitter.com/47zo1zpazb

さんがリツイート | 734 RT

東京新聞が書いた藤崎元郎駐米大使の虚偽発言疑惑の衝撃 (天木直人・新党憲法9条)
?「最低でも辺野古県外移設」発言の鳩山元首相が、対米従属の外務官僚に潰された事が暴露。大手メディアは、政府や外務官僚に迎合し、国民の知る権利に敵対か?
ln.is/www.asyura2.co…

さんがリツイート | 8 RT

@donvanx はっきり言います。福島は棄民の里です。1年程前の文科省放射能汚染マップを見てください。福島のほぼ全域が汚染されています。チェルノブイリの強制避難区域レベルです。
そして、関東の大部分が、任意避難レベルです。

さんがリツイート | 141 RT

TPP、TPP、売国奴で大嘘つきのバカ晋三の野郎め!!pic.twitter.com/wzI4KO9gPT

さんがリツイート | 16 RT

呟くのをを辞めるかと思う時もある。それは政治的な発言というか安倍自民党に苦言を呈した時の反応の酷さ。音楽ライターなら音楽についてだけ書け!等はましな方で死ね!とか殺す!とか人が呟くとは思えぬ暴言の数々。こういう人に限り匿名だ。それでも心温かき方々の多くのRTに勇気づけられる日々。

さんがリツイート | 229 RT

但偏に思い切るべし、今年の世間を鏡とせよ若干の人の死ぬるに今まで生きて有りつるは此の事にあはん為なりけり

(弥三郎殿御返事、1451㌻)

さんがリツイート | 1 RT

鳥越俊太郎氏が衆議院特別委員会で指摘した「集団的自衛権の問題点」全文書き起こし
news.livedoor.com/article/detail…
「私がもしテロリストだとすれば、最初に考えるのは新幹線」と述べている pic.twitter.com/i0YgaOiW3R

さんがリツイート | 31 RT

私はあるがままの自分を受け入れてくれることだけを望む。

さんがリツイート | 1 RT

#文化放送 @tobe_saru 吉田照美が新国立競技場建設に物申す。
昨日行われた有識者会議で議論もなく、簡単に2520億円の競技場建設が決まった。デザイン決定の委員長だった安藤忠雄が姿も見せない。
結局、国民一人が2500円を負担することになるのだ。
@tim1134

さんがリツイート | 17 RT

天声人語。そもそも日本復興のシンボルでもある旧国立競技場をとっとと解体するなんてナンセンスの罰当たり。何が何でも残すんだと言う日本人としての矜持は無かったのか?今の建設技術があればどうにでもマイナーチェンジで再生可能であろうに。無念。 pic.twitter.com/pJZlEktTSU

さんがリツイート | 435 RT

仏ルモンドの記事では、太田啓子さんの横浜「憲法カフェ」、女性誌VERYの憲法関連の記事、SEALDsの動き、ママさんの集まり、勉強会、女性の市民団体、学生の抗議活動など、安倍政権のやり方に異を唱える市民の動きが多々あることを伝えている。abonnes.lemonde.fr/international/…

さんがリツイート | 92 RT

菅官房長官「全く違憲でないと言う著名な憲法学者もたくさんいらっしゃる」
 ↑
3人でした

北側副代表「(違憲だと言っているのは)憲法学者の一部じゃないですか」
 ↑
98%の学者は「違憲・違憲疑い」

算数のお勉強しましょうね pic.twitter.com/Yzc2v4TeMI

さんがリツイート | 403 RT

【信ずるか】安倍首相は自民党役員会で、安保関連法案に国民の理解が得られないので「テレビ番組に出たいが、どこも呼んでくれない」とぼやく。この人、国会でも相手の質問に答えず、一方的「説明」をするだけ。まず国会でまともな答弁をするのが先です。goo.gl/YRNWgi

さんがリツイート | 297 RT

古賀茂明氏が「有名人はスピーチしなんかしなくていいから国会前へ行け!」と。ついでに、行くときは「行く」とツイートしてくれると、ファンの人も行くからぜひツイートを! twitter.com/forum4japan/st…

さんがリツイート | 34 RT

苦しんでいるときは、この闇が永遠に続くような気がするかもしれない。しかし、夜は必ず朝になる。冬は必ず春になる。永遠に続く夜も、永遠に続く冬も絶対にない。誰よりも苦しんだ人は、誰よりも人の心がわかる人になる。その人こそが、偉大な使命を果たせるのだ。
(池田大作名言100選 p67)

さんがリツイート | 4 RT

【起死回生か、悪魔の取引か?維新の安保法制対案―不透明な橋下最高顧問の動き】志葉玲
派遣法の改悪においても、維新の党は政府案に反対しながらも衆院での採決には応じ、結局、安倍政権へのアシストとなってしまったことを猛省すべきではないか。
goo.gl/jK8ZvU

さんがリツイート | 10 RT

本紙が詳報を続けている新国立競技場問題。今度は、巨額な維持管理費の発生も判明、五輪後は収支の赤字となる可能性まで浮上しました。新国立維持費1046億円に膨張 五輪後 年20億円の赤字
tokyo-np.co.jp/article/nation…

さんがリツイート | 562 RT

安倍晋三が友だちの「スガさん」の災難や「アソウさん」の助太刀を例に挙げて、インチキな友情から流血の惨事へと至る戦争法を説いたようだが、この場合スガもアソウも度し難い三下野郎と相場がきまってるから、悪友との悪縁を断つというのが正解である。もっともアベも同類だからその点タチが悪いが。

さんがリツイート | 15 RT

ニコ生の安倍の公開オナニー

1日目、集団的自衛権は近所付き合い
2日目、集団的自衛権は友達付き合い
3日目、1+1=2とは言えない
4日目、代打、ヒゲのおじさん
5日目、???

#自民感じ悪いよね

さんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。