夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

4月21日(土)のつぶやき その10

2012年04月22日 | つぶやき
21:48 RT from Twitter for iPhone  [ 8 RT ]
4号機の4階にある使用済み燃料プールには、約1300の使用済み燃料が冷却されています。その上の階には新しい燃料棒が保管されていて、非常に重い機械類が置いてあります→「フクシマのうそ」吹き替え版(動画・文字起こし)&シネマトゥデイの記事 kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-177…
きーこさんのツイート

21:48 RT from Twitter for iPhone (Re: @naratakasi [ 1 RT ]
斑目委員長がストレステストだけで再稼働出来ないと言ったよね【大飯原発再稼働】荒井奈良県知事は、データで再稼働判断できると会見@naratakasi これが isiki21.blog45.fc2.com/blog-entry-763… 今回 #使用済核燃料 #中間貯蔵施設 へ繋がり今後どこへ向うか恐怖を感じる
Satomiさんのツイート

21:49 RT from Twitter for iPhone  [ 17 RT ]
「【拡散希望】静岡でのガレキ受入れ反対派 成功事例紹介」 amba.to/IMe5GT
九州の人さんのツイート

21:49 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
原発がどんなものか知ってほしいbit.ly/h4uHHS最後まで読んでいただくと、原発がみなさんが思っていらっしゃるようなものではなく、毎日、被曝者を生み、大変な差別をつくっているものでもあることがよく分かると思います。
yoshさんのツイート

21:49 RT from Twitter for iPhone  [ 12 RT ]
「巨人の星」とか「侍ジャイアンツ」とか「ミラクルジャイアンツ童夢くん」とかプロ野球アニメで読売ジャイアンツを題材にするのはもう古い。これからは「ヤクルトの星」とか「侍DeNA」とか「ミラクルホークス孫正義くん」とかのほうがウケると思う。
きっこさんのツイート

21:50 RT from Twitter for iPhone (Re: @papanon72 [ 1 RT ]
関電管区は今原発使ってない事、知らないのかなあ?@papanon72 チラシの受け取りはけっこう良かったけど、日本は資源がないから原発が要るとか、原発嫌いやったら電気使うなとか、反発もいまだに多かったなー。
Satomiさんのツイート

21:50 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
放射能パニックからの脱出のきっかけ、他。 - Togetter bit.ly/JvcyEy
放射線のニュースさんのツイート

21:50 RT from Twitter for iPhone  [ 256 RT ]
【金環日食】いよいよ一ヶ月後の5月21日(月)の朝、日本の広範囲で金環日食が見られます。それ以外の地域でも部分日食を見ることができます。太陽観察は危険が伴います。安全に注意して楽しみましょう。 ow.ly/ae3M3 #国立天文台
国立天文台 天文情報センターさんのツイート

21:51 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
「日本政府がやっているのは、ただのつじつま合わせに過ぎない、電気が足りないのでも何でもない。あまりに無計画にウランとかプルトニウムを持ちすぎてしまったことが原因です。はっきりノーといわないから持たされてしまったのです。bit.ly/dhgXw6
yoshさんのツイート

21:51 RT from Twitter for iPhone  [ 21 RT ]
またおかしい。どっか所村への搬送にむけて厳重に管理されてる100Bq/kgの汚染が、全国で当たり前のように扱われているのはおかしいが、これは、反対しないとスルーされるから反対する。
GuciYama_山口智弘さんのツイート

21:52 RT from Twitter for iPhone  [ 123 RT ]
インフレ目標を嫌がる日銀のプロパガンダのような気がします。考察すべきは銀行が損をするかどうかではなくインフレ目標で名目GDPが伸びるかですよね。GDPが伸びれば貸出しで銀行は儲けが出るのでは? RT @ikedanob: 1%のインフレ目標を実現したら、まず銀行がつぶれる。
橋下徹さんのツイート

21:52 RT from Twitter for iPhone  [ 63 RT ]
ノビーが橋下さんから「日銀のプロパガンダのよう」といわれているのにはワロタ。禿同。それに、橋下さんが銀行より経済のことをいっているので、ロジックでもノビーの完敗だな。でも毎度の炎上ビジネス繁盛でノビーも満足でしょう。
高橋洋一(嘉悦大)さんのツイート

21:53 RT from Twitter for iPhone  [ 4 RT ]
普通の原発で、ウランとプルトニウムを混ぜた燃料(MOX燃料)を燃やす、いわゆるプルサーマルをやろうとしています。しかし、これは非常に危険です。分かりやすくいうと、石油ストーブでガソリンを燃やすようなことなんです。bit.ly/dhgXw6
yoshさんのツイート

21:53 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
なんで即原発ゼロが選択肢にないの?あと8年間の間に事故がない保証はないよ。RT@jarinko_tetsu ま、こういうことなんでしょうね。 RT @nhk_news: 原発ゼロで処分費用の試算公表 nhk.jp/N41B678y#nhk_n…@nhk_news
Satomiさんのツイート

21:54 RT from Twitter for iPhone  [ 12 RT ]
わたしたちを生かしてくれる大自然は、望むものがすぐに手に入るような、便利な道は用意していない。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。