夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

2月8日(金)のつぶやき その8

2013年02月09日 | つぶやき

いや、今こそ原爆被爆国の日本人が原発の原点である、原爆投下の人道に対する罪を問う必要があるんです。核分裂エネルギーを利用した兵器ー原爆が如何に非人間的かを私たちが黙認したからこそ、平和利用の美名の下でアメリカは原発を売り付けました。福島の原発はその証拠です。

さんがリツイート | 682 RT

細野豪志の娘さんが亡くなってたことに対していかにも反原発派が 罵詈雑言を言ってるようなことを過剰にここぞと非難してる推進派がいますが少なくとも私はそんなツイを見てない。ただ 政局や政策の為に我が子の死を隠してたとしたら哀れだというツイは見た。私もそう思う。

さんがリツイート | 48 RT

細野豪志氏娘の死を天罰・自業自得・汚染地の米食べたからとつぶやく人たち togetter.com/li/452035 ←天罰呼ばわりしているのはひとりだけで、自業自得を加えても二名。他の人は天罰とか天誅とかは言っていないな。これこそ印象操作のデマゴギーじゃないか?

さんがリツイート | 71 RT

細野豪志氏娘の死を天罰・自業自得・汚染地の米食べたからとつぶやく人たち togetter.com/li/452035 ←こういうやり方は、典型的なプロパガンダ手法であって、それを狙っているのなら”天罰”発言と同じ穴の狢。心底軽蔑する。

さんがリツイート | 90 RT

細野豪志氏娘の死を天罰・自業自得・汚染地の米食べたからとつぶやく人たち togetter.com/li/452035 ←まとめを読み返しているが、モジモジ氏の発言のはじめの二つは何の問題もないだろう。イチャモン付けている方が読解力が無さ過ぎる。三つ目はほぼ無関係。

さんがリツイート | 18 RT

大日本帝国の軍部や政府が証拠は焼き捨てることは想像できる、証拠不在で否定するのは、大日本帝国の行為を庇う行為。日本国は反省等微塵もしてない。鎖国国会かそこは。 / “朝日新聞デジタル:慰安婦の強制「示すものない」 首相、軍の直接関…” htn.to/cSj7w3

さんがリツイート | 4 RT

警察(公安警察)は捕まえようと思えば捕まえる、そこに罪があろうとなかろうと。現場の一個人の判断で決まる話じゃない。そして彼らは捕まえないとなれば、絶対に捕まえない。そこに明らかな罪があっても。つまり明確な犯罪が見えているのに捕まえないというのは、そういう事なのだ

さんがリツイート | 17 RT

「東京電力はどこまで嘘つきなのか」p.tl/yQQv 事故調参加の弁護士・伊東良徳さん「そこまで疑わなければならないとしたら、そもそも事故調査というもの自体がほとんど不可能(…)人間として、組織として最低限の信義というものさえ、東京電力にはないのか」

さんがリツイート | 22 RT

@_daigo_1202 だいごさん、しんぶん赤旗の潮流に! 山田洋次監督「東京家族」観客動員数100万人突破! 美しい瀬戸内海が映る。その向こうに祝島があって、その対岸は原発建設の予定地。 「そんなことがあっていいのかと思いながら、ぼくたちはフィルムを回した」

さんがリツイート | 10 RT

自主規制による横並びの同一の結論を求めるあまり、異論を排除し、子供のような単純さで「自らの正義」ばかりを主張する。そうした幼稚な無謬性は、国民全体に行き渡り、呆れてしまうほど単純な言論社会を作り出した。『報道災害【原発編】』amzn.to/HUsGDF

さんがリツイート | 3 RT

ロン・カーターとジム・ホールの3枚あるDUOアルバムの中の3枚目(1984年録音) の'TELEPHONE'。他の2枚もライブ盤ですが、このアルバムもライブ盤。2人のオリジナル曲が2曲づつ録音されています。素晴らしいインタープレイです。amzn.to/kNlEmM

さんがリツイート | 3 RT

安倍が中国の脅威を煽れば中国のレーダー照射が報道され、北方四島返還とか言い出すと、都合よくロシアの戦闘機の航空侵犯が伝えられる不思議。こういうのを「天賦の運」っていうのか。私は彼と倶に戴きたくはない天だが。

さんがリツイート | 17 RT

民主も維新もグルになって。シラケまくりの国会/@face_up_tokyo_ #sokotoko #nhk #国会中継観てます。原発事故は既に終わったかの様な雰囲気。原発事故のゲの字も出ない国会議場内。

さんがリツイート | 21 RT

原発を支持する人には被災者になるという視点が、戦争を支持する人には自分の大切な人が殺されるという視点が、障がい者を軽んずる人には自分が障がい者になるかもという視点が欠落しているのです。いじめにしてもそう。すべて想像力の欠如が根底にある。

さんがリツイート | 952 RT

戦場で死んだ兵士は最後に「かあさん!」とよんだ。しかし母親のだれも、むすこのそのこえを聞いていない。

さんがリツイート | 1 RT

※ もしもお花になったって、 やっぱしいい子にゃなれまいな、 お花のようにはなれまいな。 ―『お花だったら』

さんがリツイート | 1 RT

ユーモアは狂信的でも教義的でもない。それはいつも人間的だし、やさしい。ユーモアとは、自分の不完全さを苦渋に陥ることなくみとめ、気持ちを楽にしてくれる。あの意識の姿勢です。そしてまた、他人の不完全さも微笑んでうなずける。 『エンデのメモ箱』

さんがリツイート | 9 RT

■「われに知識を与えよ。さらば何に対しても思いやりの心をわたしは持てるかもしれぬ。」【平原インディアン】

さんがリツイート | 6 RT

ジミー・スミス(org)、クエンティン・ウォーレン(g)、ドナルド・ベイリー(ds)のオルガン・トリオ の'CRAZY BABY' 。スタンダード曲をジミー・スミスならではの解釈で楽しく聴かせてくれます。 amzn.to/h37c56

さんがリツイート | 5 RT

心は明鏡止水のごとし、といふ事は、若い時に習つた剣術の極意だが、外交にもこの極意を応用して、少しも誤らなかつた。たゞたゞいつさいの思慮を捨てゝしまつて、妄想や雑念が、霊智を曇らすことのないやうにしておくばかりだ。

さんがリツイート | 1 RT

ジミー・スミス の最高にファンキーで、ドス黒いサウンドのアルバム 'ROOT DOWN' 。1972年2月8日、西海岸のミュージシャンを従えて、ロサンジェルスで行なったライブ音源。白熱のセッションです。amzn.to/14GZ98K

さんがリツイート | 3 RT

某出版社から電話取材を受けた時、「お店のこだわりなど」と聞かれたので、「放射能による食品汚染が恐いので、産地を選んだり、検査に出したりしてます」て答えたら、「放射能て言葉ははちょっとアレなんで、食の安全に気を遣ってる、とかにしていいですか?」て言われた。まあこんなもんやろな。

さんがリツイート | 40 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。