夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

3月20日(火)のつぶやき その9

2012年03月21日 | つぶやき
13:19 RT from Twitter for iPhone
ガレキ問題の真相(4) 最終処理が進まない本当の理由 - 読む・考える・書く (id:Vergil2010 / @vergil2010) d.hatena.ne.jp/Vergil2010/201…
バージル (反原発に何票でも)さんのツイート

13:19 RT from Twitter for iPhone
昨日の弁護側弁論と小沢氏の最終陳述を報じる記事の中で驚いたのが「検察幹部」のコメント「検察は不起訴の判断をしたのに、我々を攻撃するのはお門違いだ」(読売)。検審を騙す内容の虚偽公文書を作成した田代検事も関与が疑われる上司も検察の組織に属する検事であることをどう考えているのか(続く
郷原信郎さんのツイート

13:20 RT from Twitter for iPhone
検察の組織としての統制が機能していなかったために、不起訴にした事件が、特捜検事の謀略によって、検審で起訴議決に持ち込まれることを許した。そこに組織としての重大な責任がある。「検察幹部」の問題意識の無さは、九電経営トップと似ている。
郷原信郎さんのツイート

13:21 RT from Twitter for iPhone
枝野がフルアーマーで降り立ち「立場上、あんまり強く言えないんだけど、危ないんだよねここ」とビジュアルで教えてくれた場所で、どうしてマスクせずに少年少女がスポーツなんですか?完全に気が狂っちゃってるよね。集団心理の恐怖。そんな時こそ普通に普通に考えて、俯瞰で見る。
御堂岡啓昭さんのツイート

13:21 RT from Twitter for iPhone
自分が日本でかかっていた洗脳。競争しなくてはいけない、家族や友より仕事、進歩は偉い、田舎はださい、自販機とコンビニは重要、電車とバスは定時でなければいけない、痩せてなければいけない、群れなければいけない、流行は追わないといけない。どれも自分を不幸にしていた。
May_Romaさんのツイート

15:16 RT from Twitter for iPhone
「大飯原発の再稼働に関する『地元』の定義は、『政府が政治レベルで判断』する」ちゅうのはつまり、「都合のええようにやりまっせ」ちゅうことやね。事故があった場合に避難が必要な地域云々は関係ない。再稼働に反対しない自治体だけが「大飯原発の地元」。相変わらず狂っとる。
タワンタナカさんのツイート

15:17 RT from Twitter for iPhone
あぁ奥尻といえば、しかし日本の原子力業界の方々は、あの大津波で壊滅的被害のあった奥尻島に今は六ヶ所村にある核燃料再処理施設をつくろうとしていたんだよね。因みに六ヶ所村で核燃料再処理施設の工事が始まった約3ヶ月後に、奥尻には地震による大津波が襲った訳ですが。
フジヤマ ガイチさんのツイート

15:17 RT from Twitter for iPhone
文明の利器は便利な暮らしをもたらしもしたが、わたしたちに及ぼした損害も計り知れない。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

15:18 RT from Twitter for iPhone
脱原発とか言うとさ、必ず「経済に悪影響がっ」と鼻息荒く主張するヒトビトがいるよね。でもさ、メルマガでも書いたけど、格付会社ムーディーズの試算によれば、原発の発電コストは最新式石炭火力の2倍、天然ガスコンバインドの3倍。電気代への上乗せや税金投入で安く見せかけていただけ。 #原発
志葉玲さんのツイート

15:18 RT from Twitter for iPhone
橋本「テレビばっかり見てると馬鹿になるぞ。」子供「テレビがなかったら当選せえへんかったくせに。」
Angamaさんのツイート

15:19 RT from Twitter for iPhone
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 日本が発展途上国5カ国に「大震災被災地の水産加工品」を無償供与 alcyone-sapporo.blogspot.com/2012/03/blog-p…
はなゆー(開星論のUFO党)さんのツイート

15:19 RT from Twitter for iPhone
2010年12月 玄海原発3号機でスリーマイルに匹敵する放射能漏出事故が起きていた。 tvfmjusinguide.at.webry.info/201103/article…西日本各地で放射性ヨウ素濃度が平常値の数百倍以上を観測したが報道されなかった。
shoko hsiehさんのツイート

15:20 RT from Twitter for iPhone
【津田メルマガvol.25】震災から1年被災地はどう変わったか/TPP医療混合診療解禁問題/米自動車BIG3は日本のTPP加盟になぜ反対?/公明党が推進する違法ダウンロード刑罰化/『閉じこもるインターネット』書評ほか ※サンプルEPUB→neo-logue.com/mailmag/tsudam…
津田大介さんのツイート

15:21 RT from Twitter for iPhone
日本小児科学会は何もしていないと言ってよい。 本来なら国の医療政策に一言あってよいはず。 なさけない。 日弁連の方が医療についてはるかにましなことを言っている。
ishigamizuhoさんのツイート

15:22 RT from Twitter for iPhone
小沢さんが記者会見に費やした膨大な時間を鑑みた時、それを報じる、報じないは勝手だが、「国民に堂々と説明を」いまだに言う人がいるのには驚く。小沢さんが自前のテレビ局や新聞を持たないかぎり、取り上げてくれないければ永遠に「国民に説明」できないし。
三宅雪子さんのツイート

15:23 RT from Twitter for iPhone
職権乱用じゃね? RT @gloomynews: 朝日◆核燃サイクル施設、認可次々 政策見直し中に駆け込み? goo.gl/3iB6e 「認可しているのは、間もなく組織が消える経済産業省原子力安全・保安院だ。「駆け込み認可は許されない」という識者もいる」
HatCapさんのツイート

15:23 RT from Twitter for iPhone
原発:福島原発事故の責任は保安院にもある。事故後どう変わったのだ。当事者能力失格の保安院が何故決定権があるのだ。改変される役所(安全委と保安院は4月以降、原子力規制庁に再編)が重大事案の判断を今する妥当性に何故疑問出さないのか。19日時事「伊方3号機も”妥当”=耐性評価で保安院」
孫崎 享さんのツイート

15:24 RT from Twitter for iPhone
ノルウエーの知恵:冷戦時代、一触即発を防ぐため、ソ連との国境から150KM位意識的に武力配備を避けた。ソ連もその間隙をついて占拠ということもなかった。勿論ソ連・ノルウエー間の話合いで兵力引きはがしが双方が利益になることを理解した。こういう発想をできる日本の軍事専門家は先ずいない
孫崎 享さんのツイート

15:26 RT from Twitter for iPhone
小沢裁判、政治資金収支報告書の虚偽記載の共同正犯というが、虚偽記載などない。土地の取得日ではなく、登記日に記載することがなぜ虚偽なのか。裁判では会計の専門家が登場し、常識的なことと証言。百歩譲って虚偽だとしても修正させれば済むことで、なぜ、秘書を逮捕、起訴して取り調べるのか。
平野 浩さんのツイート

15:26 RT from Twitter for iPhone
しかし、たとえ小沢一郎が無罪となっても、小沢事件をそれで終わらせてはならない。我々国民生活の問題として、今度の小沢事件の背後にあった権力犯罪が究明され、その犯罪に手を染めた者たちの責任が問われなければならないということだ。 : 天木直人 bit.ly/GzYQ6j
9DROPSさんのツイート

15:26 RT from Twitter for iPhone
世論調査で「政府の決めた基準以下のガレキなら受け入れる」という人が多かったそうだ。これだけのことをされても未だ政府(の基準)を信じてるのか。官僚がすき放題できるわけだ。
wolfgandhiさんのツイート

15:27 RT from Twitter for iPhone
岩手の声「瓦礫の受け入れ反対派の方は、本当は放射能汚染が怖いという理由だったとしても「利権に納得できないから」と言ってください。「放射能が…」と騒いでも行政の納得は引き出せません。「おまえら、利権にたかる気だろう」と責める方が効果的です。被災地では本当に仕事も補助金も欲しいです」
みんなのカルテさんのツイート

15:27 RT from Twitter for iPhone
ドイツZDFテレビの震災後一年の福島第一原発の詳細な取材に基づくドキュメンタリー「フクシマの嘘」。国際的には東電・政府の嘘は「人道の罪」とみなされるだろう。「フクシマ」は東京裁判以来の国際的テーマになりつつあることがわかる。dailymotion.com/video/xpisys_y…
ジャーナリスト 柴山哲也さんのツイート

15:28 RT from Twitter for iPhone
今回の件で、少なくともツィッター上の科学者コミュニティには、利益相反という深刻な問題について自浄作用が皆無ということがはっきりした。彼女や彼らがそのことを全く問題視していないのであれば、今後あらゆる情報発信は、利害関係を隠しているかもしれないという前提で受け取らなければならない。
あららさんのツイート

15:28 RT from Twitter for iPhone
19日の小沢一郎民主党元代表の最終意見陳述のポイント。「法の下の平等」「推定無罪」「証拠裁判主義」は法治国家の大原則だ。ところが、東京地検特捜部の強制捜査はそれらをことごとく無視し、証拠に基づかない不当な推認を積み重ねた。bit.ly/FSM3Jn
兵頭正俊さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。