夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

3月20日(火)のつぶやき その10

2012年03月21日 | つぶやき
15:29 RT from Twitter for iPhone
ドイツZDF製作 『フクシマのうそ』 これを見てなお原発再稼働を言う人がいたら驚き レポーター「東電には日本で原発を稼働させる覚悟があるとお思いですか?」 東電担当者「・・・それにお答えするのは難しい・・・」 dai.ly/FRrT3f #genpatsu #nhk
渡瀬義孝さんのツイート

15:29 RT from Twitter for iPhone
原発と心中せざるを得ない東芝と違い、日立・三菱はまだ逃げる余地あり。ジーメンスは去年、ABBは12年前に撤退ずみ(FACTA4月号 goo.gl/sDwDy )日立が「原発事業」からそろり撤退-口が裂けても「脱原発」とは言えまいが職場の士気は落ちるばかり
飯田哲也 tetsu iida@ISEPさんのツイート

15:30 RT from Twitter for iPhone
北朝鮮の銀河3号は、残骸物処理を公海上で行うために大平洋の方向を目指している。日本はたまたまその方向にあるので上空通過となったが、過去二回とも大気圏外で日本領空は侵していない。今回はさらに神経を使って沖縄の島の間通過に設定。対決を煽る産経などのデマ宣伝に注意。
河信基(ha-shingi)さんのツイート

15:30 RT from Twitter for iPhone
このシーン、長い沈黙の後にやっと笑って答える様子が脳裏に焼きついた。ウソと本心のせめぎあいの瞬間@yoshitaka_w 「東電には日本で原発を稼働させる覚悟があるとお思いですか?」 東電担当者「・・・それにお答えするのは難しい・・・」 dai.ly/FRrT3f
深尾葉子さんのツイート

15:31 RT from Twitter for iPhone
<ウソ八策!国・保安院、東電、御用学者による嘘、デタラメの数々> 彼らが否定し続けたレベル7もメルトダウンも全て起きた。そして東電は工程表による空手形。挙げ句に政府の収束宣言。国民をマインドコントロールするマスメディアはバラエティやクイズ番組で愚民化する。安全プロパガンダで洗脳。
元大学職員 石川栄一さんのツイート

15:32 RT from Twitter for iPhone
ドイツZDF『フクシマのうそ』 dai.ly/FRrT3f RT @_893_ @doruganomegami @lenaglobal 渋谷で遊んだり、キャンパスライフを楽しんだり、専業主婦でテレビからしか情報を得られないすべての人に行き渡るよう #genpatsu
渡瀬義孝さんのツイート

15:32 RT from Twitter for iPhone
「野田佳彦首相も『トリクルダウン』学説を信じており、TPPによって分厚い中間層を作ると叫んでいるのだが実際はさらなる格差を生むことになる。日韓経済の前途は非常に多難である」[李明博韓国大統領のトリクルダウン理論が、今日の韓国の衰退を招いた]shinwa2010.exblog.jp/17934538/
K.Kengoさんのツイート

15:33 RT from Twitter for iPhone
共感。「私もプラカードを持ちたくなった。『新自由主義者たちを、退けよ。財政出動せよ。国債を発行せよ。公共投資せよ。通貨をふんだんに供給せよ。そして、増税反対、TPP反対。』」ウォール街の反格差社会デモと、トリクルダウン理論の崩壊 newsyomaneba.seesaa.net/article/230542…
K.Kengoさんのツイート

15:33 RT from Twitter for iPhone
@kkb0023 @yoshitaka_w え、じょ、上司との葛藤ですか(笑)。良心とせめぎあっているとは思わないけど、ここでのドイツ人の記者の突っ込みは、普段の「仮面」の答弁を続けるには余りにも迫力があった。そのため一瞬たじろいだ、、と解釈。もっとこうやって問い詰めないと!と
深尾葉子さんのツイート

15:33 RT from Twitter for iPhone
そりゃ当然。 ”<山本太郎さん>不起訴相当…佐賀検察審 原発再稼働抗議で(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120319-… ”
三宅章弘さんのツイート

15:34 RT from Twitter for iPhone
全くそう思う。この件こそ国民投票すべきなのではないだろうか?少なくとも次の総選挙で各候補者や政党はマニュフェストで明確にすべき。 RT @MakoArai: 原発に関しては国土全部が地元だと思って欲しい。
孫正義さんのツイート

15:34 RT from Twitter for iPhone
近代文明にすっかり毒されている人々は、これが本物だと信じて疑わず、無意識のうちに近代文明を擁護しているのだ。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

15:35 RT from Twitter for iPhone (Re: @yoshitaka_w
必見!!@yoshitaka_wドイツZDF製作 『フクシマのうそ』 ドイツ国民はこの番組を見て、日本が戦前と何も変わっていないことに驚いているだろう・・・ナチスの戦争責任を徹底的に追及した国とのあまりにdai.ly/FRrT3f #genpatsu #nhk
野中ともよさんのツイート

15:35 RT from Twitter for iPhone
#緑のTwitter党】ドイツZDF フクシマのうそ:日本国民必見のビデオ。ドイツには健全なジャーナリズムがある。未だに真実は海外からやって来る。bit.ly/GzWmBX spotted by @yahoi_mi @yoshitaka_w #脱原発 #緑党
pamia(脱原発に一票チーム長野1区)さんのツイート

15:35 RT from Twitter for iPhone
「裁判所が(池田調書の)信用性を認めれば、石川知裕衆院議員も小沢代表に同程度の報告をしていたのではないかとの推論が働くだろうし、裁判所の判断はやや有罪に傾くのではないか」元東京高検検事の高井康行弁護士(日刊スポーツ)←堀江貴文さんの元弁護人。
Shoko Egawaさんのツイート

15:36 RT from Twitter for iPhone
新聞テレビは「政府がSPEEDIのデータを公表しなかった」と批判紛々だが、それほど住民の避難を心配していたなら、なぜ自分で現地で取材・計測して公表しなかったのだ?NHKは自分でやったぞ。
烏賀陽(うがや)弘道さんのツイート

15:36 RT from Twitter for iPhone
本当に!! RT @yahoi_mi: こういうまとめサイトを作って下さる方に頭下がります。「がれき受け入れ自治体マップ」 bit.ly/sxbV90 @Yamakawakenichi #瓦礫処理 #瓦礫
おぎの かつひろさんのツイート

15:37 RT from Twitter for iPhone
先ほど電車のなかで人が倒れた。幸いホームに停止中、今の若い人は頼りになる。何人かで手分けしてさくさく動く。対照的なのが駅員。のんびり。いつ迄たってもドアの閉鎖コマンドが解除されない。私はドア抑える係り。役割を持たない人達の緊急時の能力は民度の証し。では役割持った人のあれは?
WideExitさんのツイート

15:37 RT from Twitter for iPhone
ここまで不自然に瓦礫を広域処理したい理由は、この先、明らかに東北、関東ばかりに健康被害が出たら困るからだろう。だから食品も、リサイクル製品も、肥料、飼料も沖縄にまでわざわざ運ぶ。高濃度汚染の焼却灰埋め立てとコンクリートの建物で、日常すべてが汚染されて逃げられなくなる。日本すべて。
まるこさんのツイート

15:38 RT from Twitter for iPhone
ベラルーシ医師:来日、内部被ばくの調査徹底訴える - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/wadai/n… @mainichijpnews @makomelo @uesugitakashi
丹羽三矢さんのツイート

15:38 RT from Twitter for iPhone
ドイツのマスコミができて、日本のマスコミが報道しない真実とは。必見です。RT @yoshitaka_w ドイツZDF『フクシマのうそ』 dai.ly/FRrT3f RT @_893_ @doruganomegami @lenaglobal #genpatsu a
雁野都さんのツイート

15:39 RT from Twitter for iPhone
ドイツZDF製作 『フクシマのうそ』はきちんと菅氏に取材 dai.ly/FRrT3f RT @cibo17: 菅さん、6月に福島へ子供の疎開打診して断られる、8月に瓦礫の中間処理施設を原発敷地内にと打診して知事に断られる #genpatsu #yamerunakan
渡瀬義孝さんのツイート

15:40 RT from Twitter for iPhone
【金持ちは海外へ】マレーシア ジョホールに「リトルジャパン」 日本の投資グループが計画 bit.ly/FPK34c
ヒロ(反原発)さんのツイート

15:40 RT from Twitter for iPhone
貧乏大国米国。農務省2010年統計で1日に三食確保できない「食料不足世帯」1723万(14・5%)、飢餓的な「深刻な食料不足世帯」636万。こうした世帯にオバマ政権はは毎月栄養補助食を配給。北朝鮮への食料支援はその延長と見られる。日本は見て見ぬふり。複雑な世界である。
河信基(ha-shingi)さんのツイート

15:41 RT from Twitter for iPhone
消費税の増税でデフレが脱却できるなら、インフレの時は消費税を減税するのだろうか?今の消費増税は凶作の時に年貢を重くするようなもの。『カムイ伝』の日置藩みたいな発想だなあ。|時事ドットコム:消費増税で「経済活性化」=首相、歳出削減に努力表明 jiji.com/jc/zc?k=201203…
野崎 靖仁さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。