夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

3月18日(日)のつぶやき その5

2012年03月19日 | つぶやき
14:29 RT from Twitter for iPhone
自民党の谷垣総裁は、民主党との大連立の可能性に「全部一緒にやるのは無理だ」と否定的な見解。 bit.ly/17n4iz
47NEWS 速報さんのツイート

14:31 RT from Twitter for iPhone
官報複合体/権力と一体化する新聞の大罪・牧野洋による⇒個々の新聞記者の次元では「世の中のために働いている」と信じている人は多い。少なくとも「官僚機構のために」と思っている人はまずいない。個々のアメリカ兵士の次元で、「軍需産業のために働いている」と思っている人がいないのと同じ。
un志水 満さんのツイート

14:32 RT from Twitter for iPhone
その通り“@MIYAKE_YOHEI: そんなに「絆」云うんならね、国土の0.7%の沖縄に米軍基地の75%がある、その痛みは分かち合わないのかな?何十万人も殺された挙句に、日本の敗戦の痛みを日本じゃなくて、沖縄の人たちが背負い続けてきたんだよ。瓦礫を分散させるなら、基地も分散
神田香織さんのツイート

14:32 RT from Twitter for iPhone
国や役人が善意やら絆やらを語ったら、その裏に必ず利権や利益誘導があると疑うべきだ。
な~さん※脱原発に一票&国境無き猫もふ団さんのツイート

14:32 RT from Twitter for iPhone
同じ東京大空襲で亡くなったのに、軍人軍属の遺族が戦後補償の恩給を受け取り、一方民間人戦没者の遺族には戦後何ら補償されていない。この差別は不当として集団訴訟が争われている。
ジャーナリスト 田中稔さんのツイート

14:33 RT from Twitter for iPhone
税金が瓦礫の運搬に大量に投入され、瓦礫は拡散。一方で瓦礫を復興資材として使えない分、被災地では新しい建材をさらに税金で購入。私は広域処理は二の次で、地元で処理できる環境を整えることのほうが絶対にプライオリティが高くなければいけないと思う。bit.ly/FP7zvu
斎藤 やすのりさんのツイート

14:33 RT from Twitter for iPhone (Re: @KOLISA
石巻の焼却施設はようやく1機目が稼働です。自治体は不燃物のリサイクルは進めていましたが、焼却炉がなく進まなかったのです。3500億円の広域処理予算の500億円分を焼却炉やリサイクル施設建設に使えば、一気に処理は進みますし、リサイクル材も、雇用も確保できます。@KOLISA
斎藤 やすのりさんのツイート

14:33 RT from Twitter for iPhone
たとえ最善を尽くしてもがいているときに、災いに押し流されそうになっても、決してくじけてはいけない。もう一度自分の足で立ち、努力のリセットをかけよう。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

14:34 RT from Twitter for iPhone
日本と北朝鮮の関係者がモンゴルで非公式に接触 人道問題を中心に意見交換 (FNN)fnn-news.com/news/headlines…
みつやさんのツイート

14:34 RT from Twitter for iPhone
<拡散・南相馬の皆さんへ>3月25日南相馬ふるさと復興駅伝・マラソン大会があるようですが、コースは年間外部被曝量6.11mSv 体内被曝を含めると21mSv以上です。はっきり申し上げますが、参加しないで下さい。portirland.blogspot.com/2012/03/325611…
みんなのカルテさんのツイート

14:35 RT from Twitter for iPhone
敦賀原発で全電源喪失想定の避難訓練 住民も参加 (ANN) 5.tvasahi.jp/220318005?a=ne…
みつやさんのツイート

14:36 RT from Twitter for iPhone
イタイイタイ病が発生した富山市の農地では土壌のカドミウムが完全に消えるまで33年間も「人の口には入らないコメ」を作り続けた→ bit.ly/FPUtCF 福島もこのようにすれば風評被害など生まれないと思う。
きっこさんのツイート

14:36 RT from Twitter for iPhone
震災がれき受け入れ 世論誘導にくさびを打った徳島県の見識 (税金と保険の情報サイト) tax-hoken.com/news_1JXqMQgwY… @uesugitakashi
みつやさんのツイート

14:36 RT from Twitter for iPhone
暗黒夜考~崩壊しつつある日本を考える~ - 「瓦礫受け入れ」大プロパガンダ満開 ~「受入拒否」はまるで戦時下の「非国民」さながらの様相~ bit.ly/xwqd1M
Libertarianismさんのツイート

14:37 RT from Twitter for iPhone
裏で金勘定をしている黒幕が居る。騙されるな、国民。 RT @hanayuu: @shenwei 放射能汚染ガレキ受け入れを「美談」化するプロパガンダ始まるfacebook.com/hanayuu999/pos…
Kaoru Kusaka(脱原発に一票)さんのツイート

14:37 RT from Twitter for iPhone
4月1日に予定されている大口・業務用の「東京電力の値上げ」について、今だに報道されていないこと。→blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e…blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e…
保坂展人さんのツイート

14:37 RT from Twitter for iPhone
ペレットストーブの灰から放射性物質 大館市内で業者回収 (さきがけonTheWeb) sakigake.jp/p/akita/news.j… 業者 「チェルノブイリ原発事故で汚染されたものがあった可能性がある」 @uesugitakashi
みつやさんのツイート

14:38 RT from Twitter for iPhone
断固阻止せなあかん!金なんかいくらでも持って行ってもいいけど食いもんはアカん! 【Occupy モンサント】 遺伝子組み換え作物 すでに茨城で栽培 tanakaryusaku.jp/2012/03/0003898 @tanakaryusakuさんから
ZION YARD 高野山さんのツイート

14:38 RT from Twitter for iPhone
「東電の値上げは断れます」 河野太郎のブログ発言が波紋 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…
保坂展人さんのツイート

14:38 RT from Twitter for iPhone
3.11朝まで生テレビ、元原発作業員の男性から細野大臣へ怒りの発言[内容起こし] asyura2.com/12/genpatu21/m… #TEPCO #東電 #原発 #genpatsu #脱プルサーマル #反核燃サイクル #廃炉 #放射能 #反原発 #被曝 #iwakamiyasumi
らじさんのツイート

14:46 RT from Twitter for iPhone
『南相馬の復興に逆らう奴は、非国民だ』被災地を「研究材料」として被ばく医療研究や医療政策研究に「利用」したい「ヨソ者」と、権益を手放したくない地元有力者らがタッグを組んで、復興計画を彼らの思いのままに企てている。そこに「住民の安全」はない。pfx225.blog46.fc2.com/?no=839
きむらともさんのツイート

14:47 RT from Twitter for iPhone
再々送ブログ更新:東電の値上げは断れます bit.ly/yWjr2P
河野太郎さんのツイート

14:47 RT from Twitter for iPhone
チェルノブイリでは当初政府が定めた廃村の基準「0.5μSv」よりも低い線量の村でも3年後から子どもたちの発病が多発したため最終的には「0.28μSv」の村も全員を移住させて廃村にした。福島ではその2~20倍「0.5~5μSv」の場所で生活している子どもたちがたくさんいる。
きっこさんのツイート

14:48 RT from Twitter for iPhone
諸外国は呆れてるだろうね。2011年現在、チェルノブイリ原発周辺の「立ち入り禁止区域の検問所」の放射線量は(0.3~0.5μSv/h:youtube.com/watch?v=W2CwwJ…)です。日本なら「千葉県柏市、葛飾水元公園」ぐらいの線量です。福島郡山は約0.8マイクロ。政府は狂ってる。
TOHRU HIRANO™さんのツイート

14:48 RT from Twitter for iPhone
証拠が無ければ無罪。国家はそこまで。あとは個々が自己責任で行動する。RT @ashura820:私は木嶋被告を擁護するつもりはない。けれど過去と同じ間違いを我々は止めなければならない。確かに怪しいのだろう。けれど証拠なしで間接証拠だけで有罪にしてよいのか。特に今回は死刑が求刑…
Y.Yさんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。