夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

6月10日(月)のつぶやき その8

2013年06月11日 | つぶやき

JNNの世論調査?景気の回復基調を実際の生活の中でどの程度感じているか尋ねたところ、「全く感じていない」「どちらかと言えば感じていない」と答えた人が75%に上りました。

さんがリツイート | 2 RT

いま北上している台風3号の名前は「ヤギ」…日本が提出したアジア名で「やぎ座」のヤギです。今後、台風+前線の雨や進路に要注意です。先週までの天気傾向とずいぶん変わってきてます。最新の予報や情報をご確認ください。記事はコチラです→ wol.nikkeibp.co.jp/article/column…

さんがリツイート | 12 RT

ヾ(゜Д゜ )ォィォィ、自民党支持者41%もまだいるのかよ、経済政策に期待する人60%超えてるし、なんだかなあ

さんがリツイート | 2 RT

頑張って漕いでいくワン!
@shiba89204: 『チームワーク?』 pic.twitter.com/0STAFoBXOg

さんがリツイート | 3 RT

米倉経団連会長の住友化学と協力関係にあるモンサント社製の除草剤に耐性を持つ遺伝子組み換え小麦が発見された。一応、日韓両国とも輸入停止したが、TPPで米国の甘い安全基準や検疫体制、表示ルールなしを受け入れれば、どんどん入ってくるかも。
goo.gl/PYg8X

さんがリツイート | 420 RT

今では金儲けのためでは無いらしい…「薬をたくさん出してしまう医者は、基本的に能力が低い」…医者が薬をたくさんの出すのは、自信のなさの裏返し bit.ly/11i2c3S

さんがリツイート | 1 RT

苦しみが偽りの自分や幸福を壊したあと、愛が本当の自分と幸福を打ち建てる。

さんがリツイート | 1 RT

後ろ足で立つウサギ  twitpic.com/9asdaj @TwitPicさんから

さんがリツイート | 155 RT

JNNの世論調査:安倍政権が成長戦略の一環としている市販薬のインターネット販売の原則解禁については、「反対」と答えた人が50%に上り、「賛成」の38%を上回りました。

 

さんがリツイート | 1 RT

議会での決定は賛成か反対かそれは理解できる。今回の生活保護改正法について政策決定のプロセスが生活の党から見えてこないから批判が噴出しているのだ。仕方なかったという最低の言い訳を国民の付託をうけた議員や政党がしてはならない。支持者からの批判を受け止め、新たに党から見解を出すべきだ。

さんがリツイート | 54 RT

支持する政党を批判することができなくなったら終わりだ。それこそ党議拘束またはカルト化だ。待っているのは除名か公認外しか。支持者同士が支持政党について議論したって支持率に影響は無い。納得いくまで議論と批判をし政党も批判を受け止めるべきだ。私は生活の党と小沢一郎代表を信じたいのだ。

さんがリツイート | 51 RT

正論。一つヒントを。問題点の後に必ず、展望と施策を。特に、若者へ関連付けが重要。原発は廃止するけど、発送電分離、自然エネで何年以内にどの位雇用を創出ってね。RT @hashimotokumi: 支持する政党を批判することができなくなったら終わりだ。それこそ党議拘束またはカルト化だ

さんがリツイート | 1 RT

@hashimotokumi まったく正論です。党内に議論の活気があって、それが外に向かって噴出する。批判がなくて、静かでいい、となったら、政党ではないです。論争がなくなったら、党は大きくならないですね。

さんがリツイート | 6 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。