夢追い人の「つぶやきブログ」

LOVE & PEACE

非暴力の闘争

5月4日(金)のつぶやき その5

2012年05月05日 | つぶやき
09:08 RT from Twitter for iPad  [ 27 RT ]
小沢裁判で虚偽記載認定の根拠とされている1つは小沢氏から借りた4億円の記載がないということだ。しかし、その記載はある。判決要旨ではそれは銀行からの借り入れの方だと強弁しているが、「借入金/小澤一郎/4億円」の記述がなぜ銀行からなのか。electronic-journal.seesaa.net/article/268347…
平野 浩さんのツイート

09:08 RT from Twitter for iPad  [ 25 RT ]
このところ財務省批判ブログ、批判本が相次いでいるが、今まで財務省側に立っていたはずの新聞社もそれに同調をはじめた。形勢が不利になりつつあるからだ。これに対し、財務省は朝日新聞社に対し、抗議文を送っている。mof.go.jp/public_relatio…
平野 浩さんのツイート

09:09 RT from Twitter for iPad  [ 19 RT ]
電力会社は、チキンレース中。kobajun.chips.jp/?p=2337 を見ても、誰が考えても経済的にも、何もかも見合わない。それは、内部にいる人間の方がもっともっと詳しい。しかし、前線基地の将校に自分の意見を言う権利はない。
onodekitaさんのツイート

09:11 RT from Twitter for iPad  [ 12 RT ]
原発の現場にいるときは、電力会社の広報姿勢に疑問を持っていた。なぜ、安全安全とばかり言って、「危険だけれども、こうやって防護しているから安全です」と言わないのかと。オレが広報に行ったら、この姿勢を変えたいと思っていた。
onodekitaさんのツイート

09:13 RT from Twitter for iPad  [ 30 RT ]
たとえば、とんでもないDV男がいたとして「総合的に見ていい所もある」みたいな話をすることになんか意味があるだろうか?赤貧DV男より金持ちDV男の方がマシみたいな話に意味があるだろうか?「殴るのをやめない限りは論外」というところから話は始まるんじゃないの?
モン=モジモジさんのツイート

09:13 RT from Twitter for iPad  [ 14 RT ]
「問題あるがいいところも」的発想で現状を見ること自体に違和感。「他にいい所があろうと相殺できない欠陥」こそが問題で、その意味で「最悪」は誇張ではない。 “@royterek: 日本という国は世界の他の国々と比べて、必ずしも劣っているわけではないし、いいところもたくさんある”
モン=モジモジさんのツイート

09:15 RT from Twitter for iPad  [ 1 RT ]
「役所との癒着」「御用学者の重用」「御用政治家の養成」「産業界支配」「マスコミの懐柔」「自治体カネ縛り」といった電力権力の構造までメスを入れない限り、ことの本質を変えることはできない。RT: bit.ly/JQDsIa ドイツの放送局が問う「フクシマの嘘」とは
un志水 満さんのツイート

09:15 RT from Twitter for iPad  [ 10 RT ]
国、政府、政治団体は改憲論議する前に国民の生命・財産を守るために定められた法規・規制をまず守ってほしい。なし崩しにするための憲法改正なんていらない。明らかな法令違反をしている人たちが、無罪判決された人を吊し上げるような世の中のほうがおかしいと私は思う。
Dr.ちゃしばさんのツイート

09:16 RT from Twitter for iPad  [ 17 RT ]
私の工作員説が流れているようだが、現在は情報戦。何が正しいかは、自分で考えるしかない。俎上に載っている時点で、それなりに影響力があるということだろう。いわば有名税。気にして、否定したら奴らの思うつぼ。工作員かどうかを判定してもらうのが私の仕事ではないのだから
onodekitaさんのツイート

09:16 RT from Twitter for iPad  [ 17 RT ]
痛々しい前進であっても、この痛みは前向きな喜びだ。なぜなら、一歩前に踏み出すたびに、わたしたちは少しずつ強くなり、次に進んでいけると確信できるのだから。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

09:21 RT from Twitter for iPad  [ 3 RT ]
TPPに代わる「お土産」探しが難題。「原発再稼働」はその流れで見ると分かりやすい。米国は原発建設を凍結していたが、オバマ政権は復活へ。bit.ly/Ky81BN @dol_editorsさんから
un志水 満さんのツイート

09:21 RT from Twitter for iPad  [ 30 RT ]
みんな、自分の時には起こらないだろう、問題にはならないだろうと非常に無責任な考えで、原子力-核に手を伸ばしている。いつの間に、地球の地震の大きさ、津波の大きさを人間が計算できるようになったのか。それこそ、おごりだ
onodekitaさんのツイート

09:21 RT from Twitter for iPad  [ 346 RT ]
チェルノブイリ事故後、土地を捨てることの未練から汚染地域の除染に必死に取り組んだ。80万人以上が動員され20年の歳月をかけたが、結局2割程度しか下がらず「除染は不可能、移住以外の選択肢はない」との結論に至った。除染は莫大な資金を投じた長い愚かな幻想にすぎなかった
このメディアは取扱いに注意を要するとさんのツイート

09:25 RT from Twitter for iPad  [ 2 RT ]
これはマスコミ報道されていないのでは?定検中の原発26基/核燃料を装てん済み/再稼働へ電力会社が準備RT: bit.ly/Iyu5z9⇒大飯3、4号機以外の原発でも条件が整えば再稼働できるよう、各電力会社が着々と準備を進めている。
un志水 満さんのツイート

09:31 RT from Twitter for iPad  [ 1 RT ]
昨日は憲法記念日。それに合わせ東京新聞は憲法13条個人の尊厳・幸福追求権。25条生存権をあげ、東日本大震災、福島原発事故以来、憲法13条と25条が保護する権利の実現に国が努力しているかと問うている。官僚、議員、財界ばかり保護され民衆は置き去り。これでは違憲だよね!
miyu0814sumieさんのツイート

12:03 RT from Twitter for iPhone  [ 3 RT ]
夕方、私は千匹のハエをたたき殺した。それだのに、早朝、私は一匹のハエに起こされた。
ゲーテ名言集さんのツイート

12:04 RT from Twitter for iPhone  [ 165 RT ]
情報:阿修羅の総合 アクセス数ランキング(24時間)で「大暴露:とんでもないものが届きました (八木啓代のひとりごと)」が(25,852)となっているのを見ると、如何に人々が「真の」情報に餓えているか、かつ現在のマスコミが機能していないかがわかる(マスコミは入手していた)。 
孫崎 享さんのツイート

12:05 RT from Twitter for iPhone  [ 2 RT ]
【ニュース】 辺野古沖:「宝の海」支える緑の草原 ジュゴンも育む毎日新聞ジュゴンは国の天然記念物で、環境省指定の絶滅危惧種。沖縄はそのジュゴンの生息域の北限といわれ、国の調査などで辺野古沖や北側の大浦湾で生息が確認され、食(... bit.ly/L1J9qx
自然環境NEWSさんのツイート

14:19 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
【ニュース】 【みどりの日】子どもを連れて森へ行こう47NEWS土は植物の栄養になる。落ち葉も最後に土になる。子どもたちは自然が営む巧みな循環や森の役割を学ぶ ◆森林の持つ機能は実に多面的だ。大気の浄化による地球環境保全をは... bit.ly/L1J7yZ
自然環境NEWSさんのツイート

14:20 RT from Twitter for iPhone  [ 7 RT ]
政府「今夏0.4%電力不足」/民間機関批判「過大な需要見積もり」/原発なしでも余力 jcp.or.jp/akahata/aik12/… 民間研究機関、環境エネルギー政策研究所(ISEP、飯田哲也所長)は今夏、全部の原発が停止していてもすべての電力会社で電力を十分まかなえるとの推計を提出
中山 徹(非民自公の脱原発に1票を)さんのツイート

14:20 RT from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]
物資に恵まれている中では、人間本来のものは失われている。
冒険家 植村直己_botさんのツイート

14:21 RT from Twitter for iPhone  [ 16 RT ]
これ本当なら、隠していること自体が「人の道」からはずれている。 RT @kurararan: 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなくしているのだが、惨状に堪えられない医師や看護師らから、…bit.ly/JVTIv6
さんのツイート

14:22 RT from Twitter for iPhone  [ 8 RT ]
わたしたちには、もともと困難を乗り越える力が授けられている。(『ガンディー 魂の言葉』)
ガンディー 魂の言葉さんのツイート

14:23 RT from Twitter for iPhone  [ 63 RT ]
ようやく岩根関電副社長が5月中旬に安定供給シナリオを出すと約束。今度は逃げるなよ。【必見】本日朝9:30から大阪府市エネルギー戦略会議 関西電力の需給問題を詰めます p.tl/OFz6
飯田哲也 tetsu iida@ISEPさんのツイート

14:37 RT from Twitter for iPhone  [ 298 RT ]
4.26判決後、日テレ「バンキシャ」の取材で、弁護士の立場から判決の読み方を丁寧に説明。だが、オンエアされたのは、本題から外れた小沢さんの今後の処遇に関するコメント。その後、スタジオでは判決をまともに読んだとは思えない元検事がヒステリックな小沢批判。公共の電波の無駄遣い。
階猛さんのツイート

by rumioxy on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。