いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

今年も牛頸の彼岸花を撮影しました☆

2013-09-13 17:16:17 | 彼岸花
9月も半ばになろうとしているのに、、ここのところめちゃくちゃ暑いです

明日から2週間連続で,土、日、月と3連休の方もいらっしゃると思います。。

この時期ともなると、、運動会シーズンというのが普通でしたが、、

最近では、春に行うところも多いので、、季節感も少々変化していますね。。

そして、、お彼岸が近くなると、、気になるのは、、彼岸花です。。

どうしても、稲穂とのコラボで撮りたくて、、彼岸花の咲き具合を見に出かけたところ、、

彼岸花は、、蕾のほうが多かったのですが、、稲穂が~~~

農家の方が運転する耕耘機が既に田んぼへ入って、、稲刈りを始めていました。。

ぎりぎりセーフ稲穂とのコラボを撮るなら、、今でしょ状態でした


1.




2.




3.




4.




5.今年も美味しそうな新米の詰まった稲穂。。。前暈けの赤い花、、わかりますよね




6.




7.


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-09-13 20:58:23
今回は4枚目に惹かれました。
早咲きの彼岸花と稲穂のコラボが、素敵ですよん。
私も今週末は早咲きの彼岸花を探してみます。(笑)
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-09-13 22:03:32
純さん、こんばんは

今回、4枚目に嬉しいお言葉を有難うございます
同じ福岡県でも、今日ニュースで見た糸島は、まだまだ収穫の時期ではないようでしたが、、
こちらの牛頸は、、特に早いようです。。
ギリギリで、、稲穂とのコラボが実現しましたー。。
糸島の赤米の光景も綺麗だろうなー

早咲きの彼岸花のお写真、楽しみにしています

いつも嬉しいお言葉に励まされています。。
有難うございます
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-09-13 22:23:09
こちらでは見られない彼岸花、
拝見できて嬉しいです。
今年は稲の実りが早いようですね。
彼岸花と稲穂のコラボ、最高ですね^^
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-09-13 23:00:37
tairikuさん、こんばんは

ギリギリセーフで、、稲穂とのコラボが撮影出来ました。。
まだまだ蕾が多いので、、お花も痛んでなくて、、
とても美しい状態の彼岸花をゲット出来ましたよ。。
楽しんで頂けてとっても嬉しいです
今年の夏は猛暑と大雨で、、稲の生育も心配でしたが、、
びっしりとお米が詰まった稲穂でした。。

いつも嬉しいコメントを頂いて大変励みになります
有難うございます
返信する

コメントを投稿