いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

三俣山の紅葉☆☆絶景です☆☆☆

2013-11-03 16:02:08 | 久住
先週と2週連続で、久住方面へ紅葉撮影へ出かけました。。

山の紅葉シーズンは、そろそろラストを迎えていました。。

昨日は、どんよりとした曇り空から、時折薄日が射すお天気でしたので、、

鮮やかな紅葉の撮影は叶いませんでしたが、落ち着いた紅葉。。今年も有難う。。。と感謝しながらの撮影となりました。。

10月27日撮影の三俣山紅葉の絶景をお楽しみ下さいね


1. 今年も素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。。     
     



2.
     



3. 紅葉の絨毯を敷き詰めたようですよね。。     
     



4. 足元には、クマザサたちも。。一緒に紅葉を見てます。。     
     



5.
     



6. 遠くの山々をも贅沢に見渡せます。。この時期、一番のお洒落さんは、紅葉を纏った三俣山さんかな。。     
     



7. 登山客もいっぱい。。私達もあのようにして、、撮影しました。。皆さん、絶景を目の前にため息ばかり。。     
     



8.
     



9.
          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MJK)
2013-11-03 16:46:53
こんにちは
山が赤く染まっていますね。
もこもことした形も面白いです。
今回は2,3,8,9がイイですね~
高度感と広がりに惹かれました。
返信する
Unknown (はぴ)
2013-11-03 17:01:47
こんにちは~
二週連続で行かれて羨ましい~。
こちらは昨日も今日もどんよりで、予定してた
富士山の紅葉も諦めました(T_T)

紅葉の三俣山 綺麗ですね。
山の紅葉って昨年初めてしっかり見たんですが
バスの中からだったのでしっかり撮れなかったです。
登山して間近に見れるって最高ですね!
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-11-03 20:54:00
MJKさん、こんばんは

もこもこした紅葉、面白いですよね
山も赤く染まって、、登った甲斐がありましたー
今回、4枚も気に入って頂いて大変光栄です
澄んだ空気の中、見晴らしの良い眺望を楽しんで頂けて
嬉しいです
山々が作り出す造形美と共に季節の色合いも感じていただけて
良かったです。。

いつも素敵にお褒め頂いて有難うございます
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-11-03 21:02:45
はぴさん、こんばんは

好きでしょー
紅葉の山に魅せられた私達。。。
またまた出かけてしまいましたよ
こちらもどんよりでしたが、、それでも朝早くなら、、
少しは希望がもてるかも。。。と思いまして
結果は‥陽光にあたって輝く紅葉は、撮影出来ませんでしたが、、
散り行く紅葉。。ラストのこの時期を堪能してきましたよ。。

少し残念でしたが、、富士山の紅葉も諦めて正解~~だと思います。。
やはり、、光を感じる紅葉の写真は、、素敵ですから~~。。
三俣山の紅葉は、大好きなんです
おっしゃるとおり、登山してご褒美に紅葉が見られるのは、最高だと思います

富士山の紅葉も最高~~
少し足を伸ばすと。。。行けるのは、羨ましい限りです

いつも素敵にお褒め頂いて有難うございます
返信する
Unknown ()
2013-11-04 08:40:36
今回は1、2、4枚目に惹かれました。
山頂、雲上から見る山紅葉の景色、良いですね。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2013-11-04 09:03:49
rumi-taさん
おお、これは紅葉がシッカリと見えますね♪
しかも、たくさんの方が見に来ていらっしゃる…
と言う事は、ここの紅葉の眺望は有名なのかな???
その紅葉の向こうに広がる霞んだ山並みも
なかなか綺麗な風景です♪
一枚の写真で二度楽しめる? と言う、そんな感じがしますよ^^
しかし、この高さまでの登山はしんどそう^^;
サスガrumi-taさん☆
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-11-04 19:40:44
純さん、こんばんは

今回、3枚も気に入って頂いて光栄です
山頂からの眺めを楽しんで頂いて良かったです
山頂に到着して、、目の前に紅葉を纏った姿を見ると
一度に疲れも吹っ飛びますよ。。
遥か遠くに広がる景色にもパワーをもらいました

いつも素敵にお褒め頂いて有難うございます
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2013-11-04 19:47:34
理彩也さん、こんばんは

ここ数年で、三俣山へと紅葉トレッキングに訪れる方々も
増えたようです。。
登山道を行き来する時に、混雑することもしばしば。。。
自然保護、ミヤマキリシマ養生の為にも
私達を含めルールを守って登山を楽しんでいきたいと思います。。

山頂に登って目の前に広がる紅葉。。
遥か遠くに広がる山々の稜線も美しく、、2倍以上は楽しめます

マイペースで登りますので、あまり負担にはなりませんよ。。
どうぞ、理彩也さんも挑戦して下さいね

いつも素敵にお褒め頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿