いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

春が、もうそこまで。。福岡、舞鶴公園の梅は。。。

2012-01-30 00:18:59 | 福岡城跡
1月も早いもので、最終週となりましたね。。

各地で、インフルエンザが流行していますが、、気になるところです。。

この時期、人混みは避けるほうが無難かも‥ですね。。

でも、寒いからと言って、、運動不足にならないようにしなければ‥と自分に言い聞かせています。。

こちら、福岡大濠公園においてもジョギングやウォーキングをする方々を多く見かけました。。

見習わなければ。。。と思っています。。

春と言えば、、そろそろ梅の便りも気になり、、どのくらい開花が進んでいるかと、出かけてきました。。

やはり、今年は寒いので、、数本の木にしか、可愛い梅の花を見つけることが出来ませんでしたが、、

少し、春の予感を感じていただければ。。。


1.



2.



3.



4.



5.ここからは、大濠公園の和やかな光景を。。



6.彼女~~、何を探しているの~~



7.やぁ~~、君もなかなか、、カッコいい飛び方してるねェ~~。。



8.ねェねェ。。素敵ねェ~~。。あのカップルも。。。



9.たくさんのカップルで、、何が何だか解らないよ~~~。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅の花素敵ぃ~^^ (al17)
2012-01-30 10:02:52
梅も桜の花も 咲き始めって凄い
初々しさと勢いを感じて大好きです。
とっても綺麗ですねぇ♪
返信する
梅の花、、香ったかな?? (rumi-ta)
2012-01-30 10:48:33
al17さん、おはようございます

春は、もうすぐそこまで、、来てますよ~~

固い蕾のほうが、目立っていましたが、、
確実に、植物は、春の気配を感じてくれていましたぁ。。

もうすぐ、、2月。。。
そして、、立春も近いです。。

気分は、晴れやかに‥いたいものですね

いつも励ましの嬉しいコメントを頂いて有難うございます
返信する
Unknown (tairiku)
2012-01-30 22:07:57
こんばんは♪
そちらではもう梅がほころび始めているんですね。
こうして拝見すると、南北に長い日本を実感します。
こちらは今日も真冬日・・・
プラスの気温が待ち遠しいです^^;
返信する
Unknown ()
2012-01-31 19:59:19
今週は全国的に寒そうですが、一足早い春を感じる梅ですね。
返信する
こちらは大雪です (sansenkiso)
2012-02-02 10:22:58
明日は節分ですが、もう梅が綻びはじめているのですね。
こちらは昨夕から雪となり今朝は15㎝も積もっていました。
お隣の関ヶ原では大雪警報が出ていて
東海道新幹線が30分ほど遅延しています。
今日は終日雪の予報です。
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2012-02-04 13:11:11
tairikuさん、こんにちは
こちらでは、太宰府天満宮へ今日から、
観梅電車が走り始めたとニュースが
流れていました。。

今日は、立春。。。
もう、春はそこまで‥ですが、、
来週は、またまた寒波が到来とか。。
やはり、、暑さ寒さも彼岸までなのでしょうか
北海道は、こちらとは寒さのレベルが違うようですが、
その地ならではの、光景をいつも堪能させて頂いています

今回も返事が遅くなり、ごめんなさい
いつも嬉しい励ましのお言葉を頂いて有難うございます
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2012-02-04 13:15:49
純さん、こんにちは
今週は、九州でも氷点下になり、、厳しい寒さでした
今日は、立春。。。
春は、もうそこまで来ているのに。。

来週も後半は、また寒いとか‥
考えてみると2月は、まだまだ寒さの底ですよね。。

太宰府天満宮へ観梅電車が、今日から走り始めたそうです。。
梅の花もそれを聞いて、花をほころばせてくれるかも(笑)
いつも、嬉しい励ましのお言葉を頂いて有難うございます
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2012-02-04 13:22:26
sansenkisoさん、こんにちは
凄い積雪ですね。。
15cmとは。。。どうぞ、足元に気をつけて下さいね。。
こちらは、積雪とまでは、いきませんでしたが、
朝起きると、屋根瓦が雪化粧をしていました。。
最高温度と最低温度が殆んど変わらないという
0度近い気温を久々に体感しました。。

今年の大雪は、被害も続出していて、、
自然の猛威には、太刀打ち出来ませんね。。
暖かくなると、、雪崩の心配もありますし、、
どうぞ、これ以上被害が出ないようにと
祈るばかりです。。
交通機関も遅延が続いて、、出来るものならば、
外出は控えたいですよね。。
いつも嬉しい励ましのお言葉を頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿