いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

宝石のように輝く水仙でした☆☆海の中道海浜公園より。。。

2014-01-30 23:51:08 | Weblog
燦々と降り注ぐ陽光の中で、、輝きを増した水仙を表現したくて、、玉ボケをねらってみました。。

少ししつこいかもしれませんが、、楽しんでくださいね。。

1.





2.





3.





4.





5.





6.


調子に乗ってアップしましたー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2014-01-31 09:45:33
おはようございます^^
水仙 お日様の光をい~っぱい浴びて
とても暖かそうですね^^

玉ボケ大好きなのでいっぱい見れて
嬉しいです~♪
特にラストの大きな玉ボケ
二色で可愛いですね。
水仙も背景ボケも好みです^^
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-01-31 16:37:42
はぴさん、こんにちは

優しい冬の日差しの中で、生き生きとした水仙。。。
ぽかぽか陽気の中で、、きっと暖かかったことでしょう。。

水仙は、背丈が短いので、、ローアングルからの撮影ですが、、
玉ボケを狙って遊んでみました。。
キラキラと輝く中で清楚に咲き誇るお花達は、
甘い香りとともに魅了させてくれました
黄色と白色。。
水仙ならではの二色の玉ボケが出来たのも嬉しかったです。。

いつも素敵にお褒め頂いて大変励みになります
有難うございます
返信する
Unknown ()
2014-01-31 21:16:49
今回は2、4枚目に惹かれました。
逆光線に、前暈けに、玉暈けを生かした、素晴らしいフレーミングですね。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2014-01-31 23:34:08
1、2枚目の前ボケの向こうに光に透けた水仙、
見事な撮り方ですね、美しいです!
3枚目以降のバックの玉ボケもうるさい感じが全くしなくて
水仙を引き立てていますね^^
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-02-01 15:31:31
純さん、こんにちは

福岡は、今日もポカポカ陽気です
ただ、、pm2.5の影響は、かなり受けていますが。。。
今日は、舞鶴公園へ出かけて来ました。。
梅も開花が進んでいましたよ

今回2,4枚目に嬉しいお言葉を頂いて光栄です
お見通しのコメントを有難うございます
全ての条件が整ったので、、ついつい嬉しくなって、、
しつこく押し続けました~~

白い水仙だからこそ、、映えてくれたのかなーなんて思ってます。。

いつも素敵褒めてくださって、、大変励みになります
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2014-02-01 15:37:27
tairikuさん、こんにちは

1,2枚目の前呆けに大変嬉しいお言葉を有難うございます
水仙の可憐な美しさを引き出せたらなーと考えていたら、、
ついついこのように。。。
遊びながら、考えながらの撮影でとっても楽しかったです
3枚目以降の玉ボケもし褒めて頂いて。。。
大変励みになります

少々しつこかったかもしれませんが、、温かいお言葉に感謝感謝です

いつも心温まるコメントに感謝しています
返信する
Unknown (MJK)
2014-02-01 17:19:56
こんにちは
清楚なスイセンに光キラキラの玉暈けがイイですね~
玉暈けの効果で,スイセンの美しさが増しているように思います。
今回は2枚目と6枚目がとくに好きです。
返信する
こんばんは^ ^ (rumi-ta)
2014-02-01 18:39:59
MJKさん、こんばんは

今回、2.6枚目を気に入って頂いて
とても光栄です

大好きな玉ボケが、たくさん出来てくれましたので、
嬉しくなってしつこく撮影しましたぁ
美しい水仙を楽しんで頂けて良かったです

いつも素敵に褒めて頂いて励みになります
返信する

コメントを投稿