いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

ようやく梅が見頃になりました。。福岡県舞鶴公園よりお届けします。。。その2

2012-03-05 00:22:00 | Weblog
昨日と打って変わって、、一日中雨の日曜日でしたが、、

雨の中に咲いている梅も風情があって、、良いでしょうね。。

梅の香りを思い出しながら、、只今ブログをUPしています。。



1.




2.




3.




4.




5.




6.


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香りが伝わってきます (sansenkiso)
2012-03-05 09:05:23
綺麗に咲いていますね!
まだ今年はこんなに梅の花が咲いている光景に出会っていません。
近くの梅園もやっと二分咲だと聞きましたので
早速行こうかと思ったのですが、
今日は昨夜からの大雨で 残念です。

2枚目の構図が好きです!
返信する
こんにちは^^ (rumi-ta)
2012-03-05 13:16:51
sansenkisoさん、こんにちは
こちらも、3月に入って、1日晴れたのみで、、ず~~っと雨続きです。。
でも、主人は、花粉症で悩まされているので、、
この雨も味方になってくれているようですよ。。
雨に濡れた梅も素敵ですが、、機材が心配ですよね。。
京都にて、カメラを酷使した経験は、ありますが
きっとこれから、長い間香りと共に
楽しませてくれるのではないでしょうか

今回2枚目を気に入って頂いて光栄です
いつも嬉しい励みになるコメントを頂き、有難うございます
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-03-05 14:42:44
rumi-taさん
へぇー? もうこんなに咲いているのですねー♪
普通だったら、コチラもこのくらいは咲いている時期だと思うけれど
今年はまだまだ咲きそうにありませんよ!!!
今日も雨の寒い一日になりましたし。。。
でも、紅白梅の可愛い姿にはホッとさせられます♪
早く梅も撮ってみたいです^^
返信する
Unknown (tairiku)
2012-03-05 21:47:32
こんばんは♪
梅は花はもちろんですが、
枝振りも画になりますよね。
2枚目のお写真が特にいいですね。
北上してくる春を待ちわびています^^
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2012-03-06 23:05:52
理彩也さん、こんばんは
九州は、流石に早く咲いてくれたようです。。
今年は、全国的に梅の開花が遅れているようですね。。
その為でしょうか。。蕾も、目立っていましたよ。。。
寒暖の差が激しすぎて、、
オマケに雨模様の空が続き、、
お日様がとても恋しいです。。
でも、、花粉も気になりますよね。。
桃の節句、菜の花、梅。。。と
この時期のお花には、、かなりの元気をもらえます。。
これからが、本当に楽しみですね
いつも嬉しいコメントを頂いて有難うございます
返信する
こんばんは^^ (rumi-ta)
2012-03-06 23:11:29
tairikuさん、こんばんは
梅って、枝ぶりに迫力がありますよね。。
可愛いお花とその樹の姿が
とても対照的だな…といつも感じます。。
2枚目を気に入って頂いてとても嬉しいです
北海道まで、、早く春よ届け~~と
ここ九州より、、気合をいれてさしあげましょうね
いつも嬉しいコメントを頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿