いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

福岡、能古島より春をお届けします。。海ならではの光景が。。。

2012-04-14 10:00:02 | Weblog
広大な景色が望める能古島です。。

菜の花の色と香りを楽しみ、、海を望むと、往来する様々な船にその迫力を感じます。。

身も心もパワーをいただける光景に、、しばらくじ~~っと‥‥していたくなりますよ



1.右側からやって来た高速船は、福岡と韓国を結ぶビートルでは

 この高速船は、船体を海面から2m浮き上がらせて翼走することで波の影響を受けず、

 遅れのない安定運航と船酔いの少ない快適な乗り心地を体感出来るとか。。





2.




3.




4.




5.



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海は広いな! (sansenkiso )
2012-04-14 10:19:43
眼下に大きな貨物船や高速船が眺められるなんて夢のようです。
国全体が海に囲まれた島国なのに
山国に住む者は海が見られないのですから悲しいです。
広い海を見ていると心が和みますね。
返信する
こんにちは。 (ビリア)
2012-04-14 12:36:50
ひねもすのたりのたりですね。
穏やかな海はいいですね。
津波は怖いですが。
返信する
海も山も自然は、良いですよね^^ (rumi-ta)
2012-04-14 18:17:39
sansenkisoさん、こんにちは
そうですね。。海に囲まれた日本ですが、、
山がお近くに存在することも、、私には羨ましいですよ
自然っていいなぁ~~
本当に大切にしたいものです。。
こちら、、能古島は、すぐ眼の前に航行する船が
見られて、、ついつい見とれてしまいます。。
他の船とのコラボが見える時などは、、興奮しますよ。。
確かに、、どこまで行っても終わりのない海。。。
気持ちも大きくなり、、和みますね
いつも嬉しいコメントを頂いて有難うございます
返信する
おっしゃるとおりに一日中、、ぼ~~っとしていたい気分ですね^^ (rumi-ta)
2012-04-14 18:26:04
ビリアさん、こんにちは
おっしゃるとおり、、ピタッと当てはまりますね。。
穏やかな海。。時化た海。。海はいろいろな顔も
もっていますよね。。
確かに、、津波は、、怖いです。。
自然は、時に脅威になりますよね。。
上手に付き合うことだと思います。。
今回の災害で、、いろいろな教訓を頂きましたから。。。
穏やかな海は人々を和ませてくれますし。。。
いつも嬉しいコメントを頂いて有難うございます☆ 




返信する

コメントを投稿