いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

福岡県、大野城市牛頸の彼岸花です☆P3

2012-09-28 11:45:44 | 彼岸花
我が家も今朝は、、新米を炊いて頂きましたぁ。。。

やはり、、もちもちして見た目も艶やかで、、秋ならではの味を堪能しましたぁ。。。

気になるのは、、台風の動き。。。最近は、超大型が接近してくるので、、台風の動きに注意して

十分な備えとバルコニーなどに置いてあるものは、、しっかりと固定させるか、屋内に取り込んでおきましょうね。。


前回は、アゲハちゃんのご出演でした。。

今回は、モンキチョウちゃんにご出演いただきました。。


1.




2.




3.




4.




5.




6.


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風よ、去れ~~~^^; (理彩也)
2012-09-28 16:11:28
rumi-taさん、こんにちは^^
台風が来ているようですが、何処かへ逸れてくれると良いですね!!!
十分にお気をつけ下さいね^^
それにしても、真っ赤なヒガンバナ、蝶も好きなお花なのかな?
アゲハとモンキチョウとナイスショット☆彡
ヒガンバナに蝶という絵柄は殆ど見たことがないので
凄いなぁーと感心するばかり!!!
理彩也も出会いたい☆
Unknown (シャボン玉)
2012-09-28 16:49:11
今日は、彼岸花は綺麗な花の時期が短くて
遅くなると色が汚くなりがちですが
どのお写真も活き活きとして色も綺麗だし立ち姿も
とても綺麗ですね
              ナイスショット!!!
Unknown (はぴ)
2012-09-28 17:20:21
わぁ~ モンキチョウさんもいたんですね。
すばしっこく飛ぶから撮るの大変ですよね~。
赤い彼岸花の中で黄色がとてもチャーミングですね^^
私が撮った彼岸花のとこは ちらほら咲き始めで
まだ蕾が多かったのでこんな風に咲いたとこは見れなかったです。
待ち遠しいけど、大型の台風で倒れてしまわないか心配です。
日本を縦断しそうで心配ですよね。
我家も休みに家の周りを点検しないとです。
せめて、、飛行機並みの速度でサッと通過して~~。。 (rumi-ta)
2012-09-28 20:46:07
理彩也さん、こんばんは

台風。。。なんだか、、予報では、、日本列島を縦断するような事を言ってますが。。。
超大型だし、、ゆっくりと通過しないで、、さっさと行って欲しいですよねー。。
突風や台風を取り巻く雨雲によって、、大雨にも警戒が必要です。。
くれぐれも台風通過に備えて気をつけて下さいね。。

撮影した日は、、とにかくアゲハちゃんやモンキちゃんや
鷺さんにキティちゃん飛行機と。。。
あれこれと飛来してくれたので、、どれもが新鮮で、、
目の保養が出来た1日だったかも。。。です
楽しんでいただけて良かったですよー

いつも嬉しいコメントを有難うございます
こちらも台風に備えます。。どうか、、被害が出ませんように。。。
撮影した日は、咲き始めたばかりで、、見頃でした^^ (rumi-ta)
2012-09-28 21:06:29
シャボン玉さん、こんばんは

丁度、タイミングが良かったみたいですよ。。
今回、数々の嬉しいお言葉を有難うございます
鮮やかな彼岸花の色に魅了された一日でした

いつも嬉しいコメントを有難うございます
台風通過で、、彼岸花が痛みませんように。。。 (rumi-ta)
2012-09-28 21:12:03
はぴさん、こんばんは

はい
この日は、、アゲハちゃんやモンキちゃん。。鷺さんに
キティちゃんの飛行機まで。。。
いろんなサプライズがあった日でした

私もモンキちゃんが撮影出来たのは、、ラッキーだったと
思っています
今年は、開花が遅れていると聞きましたが、、
どうか台風通過で、、お花や農作物が痛まないように
祈るばかりです。。
予報では、、偏西風に乗って、、速度が速まるかも。。。ということですので、、
早めに点検をしておいて下さいね
いつも嬉しいコメントを有難うございます
Unknown (tairiku)
2012-09-28 23:20:16
こんばんは♪
彼岸花の鮮やかな赤は何回見てもいいですね~
台風が沖縄直撃と聞きましたが、
そちらに被害が無いといいですね。
ご心配頂いて有難うございます^^ (rumi-ta)
2012-09-29 00:00:58
tairikuさん、こんばんは

彼岸花を楽しんでいただけて光栄です
たくさん集まって咲いている彼岸花や
一輪だけがポツンと咲いている彼岸花。。。
そのどれもに惹かれながら、、撮影しています

台風は、、日本列島を縦断するようですね。。
ぎりぎり、、福岡をかすめるコースのようですので、、
少しホッとしていますが、、沖縄の方々や台風の進路に当たる方々は、、
くれぐれも気をつけて頂きたいと思います。。
いつも嬉しいコメントを有難うござます

コメントを投稿