いつも気分はカンタービレ(^^)

初めてのブログを作ってみました。一眼レフをもって、ぼちぼち、のんびりとやっていきたいと思います。

初めてカワセミちゃんを撮影しましたー☆☆

2014-02-11 17:30:26 | Weblog
梅の撮影に出かける途中で、、カメラマン達が、三脚を構えているのを発見

バードウォッチングかなーと思いながらも、、やはり気になるので、、しばらく様子を見ていたら、、

私の目の前に。。。ななんと今までブロガーさんのお写真でしか見たことのなかった

あのコバルトブルーが美しいカワセミちゃんが低空飛行で、、目の前を通り過ぎたではありませんか 

これは、、なんとしてでも1枚はゲットしたいなーと急いで望遠に付け替えてレンズを向けていたら、、

おじさまから、、『あんた、、どこにレンズを向けてるの。。』と言われてしまい、、

気が付いたら。。枯れ草に引っかかったコバルトブルーの色をした包装紙にレンズを向けていましたー

あまりにも興奮したのと、、目が慣れていなくて、、ドジばかりな私でしたが、、

なんとかあの可愛い~~カワセミちゃんの撮影が叶いました

全てトリミングしていますが、、初めての撮影に興奮しました

1.




2.




3.




4.




5.




6.低空飛行開始~~でしたが、、いつもの自分ではなかったので、、間違ってOFFにしてしまい、、焦りましたー

 ブルーインパルスを撮影するよりも難しかったです

 カワセミちゃん、、美しく撮れなくてゴメンナサイ。。。鳥に見えませんよね~~


背後から巨大望遠レンズを装着したおじさまから、、機関銃のような音の攻撃を受けまして、、

なお更、焦ってしまいましたー。。『一瞬、やられた~~。。』と言いそうになりましたよ。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-02-11 20:21:43
カワセミ君、良く撮れてますよん。
何ミリ位の望遠だったんでしょうか。
カワセミ君を撮るなら、600mm以上の望遠が、必要かもしれませんね。
返信する
こんばんは^ ^ (rumi-ta)
2014-02-11 20:55:42
純さん、こんばんは

初めてのトライでしたが、
何とかゲット出来て良かったです。。
師匠にも褒めて頂いて最高でーす
私が使用したレンズは、45-200の望遠レンズです。。
周りの大砲のおじさま達は、400mm以上のレンズを
装着してましたよ。。

いつも素敵にお褒め頂いて励みになります
有難うございます
返信する
Unknown (MJK)
2014-02-11 21:52:45
こんばんは
初めてのカワセミ撮影,おめでとうございます!(^o^)
あの美しい色に出会えると,感動しますよね。
5枚目はカワセミの黒い瞳が光って,素晴らしいですね~
>ブルーインパルスを撮影するよりも難しかったです
ハイ。断然難しいです。
>機関銃のような音の攻撃を受けまして・・・『一瞬、やられた~~。。』
そうそう。よーくわかります。(笑)
返信する
こんばんは^ ^ (rumi-ta)
2014-02-11 22:45:56
MJKさん、こんばんは

そして、ありがとうございます
本当に美しかったです
私達が目にしたのは、口ばしがオレンジがかっていて
どうやら、メスだったようです。。
クルンとした黒い目も可愛いですよね
5枚目を気に入って頂いて光栄です

カワセミが低空飛行しているところを一度は、
撮影してみたいですが。。
やはり、まだまだ修行が必要なようですね
機関銃というか大砲のような巨大なレンズを
構えて連写する音は、かなりの迫力がありますよね

いつも嬉しい素敵なコメントを有難うございます
返信する
Unknown (はぴ)
2014-02-11 23:17:28
こんばんは~^^
rumitaさんもカワセミに出会えて良かったですね!!
可愛い女の子ちゃんですね^^

待ち時間ゼロだったんでしょ?
幸運ですよ~。
三脚 構えた方たちがいても、待ってるkとありますからね^^

枯れ草にブルーのゴミww これ間違うんですよね!
私もよくやります(笑)
rumitaさんの興奮がよくわかります^m^
それと背後から機関銃のような連写の音もね^^
カワセミは同じポイントに来ることが多いので
またチェックですね!!
返信する
こんばんは^ ^ (rumi-ta)
2014-02-11 23:41:53
はぴさん、こんばんは

はい
ラッキーな事に出会える事が出来ました
待ち時間無しだなんて…言われてみると、
本当に恵まれてましたよね
じっくりと根気がいる撮影なのに…
今回は、可愛い女の子と出会うことが出来ましたー
同じポイントに来ることが多いのですかー。。
また、時間が出来たら、行ってカワセミちゃんにお会いしたいです
その時は、機関銃のような音にも慣れてることでしょうね

いつも嬉しい素敵なコメントを頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿