るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

狂乱家族日記 第6話

2008-05-18 17:11:22 | 狂乱家族日記
 ホテルの支配人が、キタエリだったなんて、さっぱり解らなかったよ!!
 
 前回のも含めて、第6話の感想を書いていきたいなと思います。
 冒頭に書いたのが、この2話を通しての主な感想です。正直、キタエリの声ぐらいは、聞き分けることが出来ると自分は思っていました。いろんな作品で聴いていたし、男の子の声も女の子の声も大丈夫だと、確信していたのですが……。
 では、誰と間違えていたのか。
 白石さんですよ。これ、結構皆さん間違えていた方多いのでは。ハヤテ風に、このキャスティングがなされたのかと思って、ニヤニヤしていたら、キャストロールで驚きました。
 ハヤテも、あの時期では白石さんしかいないと言われていましたが、これの後ならば、キタエリという意見が多くなってもおかしくはなかったかも知れませんね。そしてキタエリと釘宮さんのラジオですよ。おお~、カオス度は増すなw


 んで、新婚旅行の話ですが、これは特別描くことはなかった家族になっていく過程の話に変わるお話だと思います。すぐに家族のようになれたのも、みんながいろんな事情があり、家族を求めていたから、だと。そんなことは誰でも解っていたように思えるが、前面に押し出したの話を2週やることで、強調したかったのかな。


 凶華様のデレも観れたしねw 実は、ラブラブの新婚生活を望んでいて、いろいろとしたい凶華様はかわいすぎる。

 でも、優歌だよなぁ、やっぱり。花澤さん、かわいすぎますよ、このキャラ! この前観たから比較するわけでもないが、ぽたる役の人とは思えないうまさもあるし。良い棒というキャッチフレーズがなくなりつつありますな。


 最後に。新婚旅行の話も良かったが、同じ猿の話なら、クレヨンしんちゃんにはかなわないな、と思いました。