るまろえ

ゲームやアニメ(特に中の人)についてうだうだ語る。

アキカン! 第1話

2009-01-04 17:17:32 | アキカン!
 小説は、3巻まで読んでます。

 豊崎さんが出ているからと言う理由だけで観ようと思っていたのですが、始まってびっくり。なに、このマイナー感は。なんだか作画とか動きも大して褒めるところもないしw
 
 歌に関しては、オープニングはがっかり。作詞作曲良いんだから、キャストに歌ってほしかったなと。エンディングはのみこさん。毎回変わるみたいだから、まじぽかを思い出した。もしかしたら、スタッフ同じなのかな? そこまで調べたくもないからほっておくけどw

 ストーリーに関して。いやぁ、良いよ! 空き缶が突然女性に変わるのとか、別に理由なんてどうでも良いし、メロンとカケルの恋模様とかやっていただけるとありがたい。コメディ一本が良いなぁ。

 しかし、福山さんの変態役は完璧だねw あれは素なのかな。素晴らしいの一言に尽きますよ。真面目なセリフも言えるし、かっこういいしさ。理想の主人公像では? メロン役の成田さん、良いツンデレで。よくあるツンデレではあるんだけど、声が良いから、好きになりましたよ。押し入れに閉じ込められてしまうところとか、特に良かったなぁ。その後にでれるのもGOOD。幼なじみのなじみ役が豊崎さん。ああいうキャラ合うよなぁw 気の弱いめそめそしているおっとりした可愛いキャラは今後豊崎さんにやらせるべき! 適度に変態なのがまたプラスに働いていますな。
 その他キャストを観ると、能登さん豊口さん岡本さん置鮎龍太郎さんと豪華。なんだ、マイナー感が吹っ飛ぶではないか。ポニーキャニオンとランティスだからなのかな。

 放送局少ないけど、キャストは豪華だから、キャラクター重視でアニメ見る人には結構おすすめなのかも。

 ちなみに、番組終わりで成田さんが顔出しする番組があるんですけど、なんだあれww 町の人にアキカンと言わしたり、空き缶について豆知識とか……w 監督のインタビューは良かったですけど、あとは意味不明。アキカンの発音を成田さんに続いてテレビの前で言っていたのは内緒ですけどねw

 視聴続行決定。