バナナはおやつに入りますか?

のんびり夫婦2人暮らしの日常を綴ってます。

本とカレー

2021-05-13 09:13:19 | 食べ歩き
ご報告。西日暮里ブックアパートメントに小さい古本屋として入棚しました。

80人でシェアする一棚店主です
今回はレシピ本、一人暮らしはじめた頃に買ったおうちごはん本、パンの入門書、簡単おやつにお弁当みたいなラインナップです。お近くに行くことあれば覗いてみてください。
次の入れ替えはワイン、フランス関連本をちょっと追加します。1日店長デビューも検討中。


納品ついでに他の方々の棚もご案内していただきました。
まずは図書館員の秘密基地
図書館員さんは自分の好きな本を買ったり並べたりはできないので、数名の有志でこちらで自分のおすすめ本をセレクト。毎回テーマがあるそうです。


こちらは書房『鉛白』さんの棚。
白い紙で中身がわからないように包装されていて、外に一言コメントが。その『言葉』にビビッときたらおうちに連れて帰る。本との究極の出会い。すごいインパクト!


お次はミランフ洋書店さん。棚主さんは、スペイン語の翻訳者さん。スペイン語の本や、ご自身が翻訳された本などが並びます。


今週土曜日にはミランフ洋書店さんのトークイベントがあります。
個性豊かなステキな棚ばかり。
ぜひご来店を
とりあえず、初日の納品無事終了!

その後はふらっと短冊作成中からいい匂いがして気になっていた、同じ西日暮里スクランブルに入ってるSPICESHさんへ吸い込まれました。

スパイセッシュ 03-6806-8991 東京都荒川区西日暮里5-21-1 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13242362/




海老のカレー食べました




スパイセッシュさんではカースト制(ポイントカード)が導入されていて初心者からはじまり最高位は神らしい



せめて博士くらいまでにはいきたいなぁ
ごちそう様でした

乗り換えの日暮里駅でにゃっぽりのガチャ見つけた。今度やろう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粗茶一服〜根ぎしの里の羽二... | トップ | 朝ごパン〜ひぐらしベーカリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-05-13 09:26:35
おはようございます、毎日楽しく見させていただいています、いつもクスッと笑うのがタイトル「バナナはおやつに入りますか」です、そこで毎日考えます。
「入ると言えば入る、入らないと言えば入らない」私の答えはいつもこんな感じになってしまいます(笑)私たち(73歳&76歳)は原則毎朝「つるやの提携農場・有機栽培バナナ(メキシコ産)」を食べてます。これがおいしいです。これを食べると他のバナナが食べれなくなります。
返信する
Unknown (rululu)
2021-05-13 11:02:43
おはようございます
いつもありがとうございます。
バナナはトリプトファンが豊富で、シアワセホルモン『セロトニン』の活性にもよいみたいですよ☺️
近くにツルヤスーパーはないのですが、緊急事態宣言解除になって旅行できるようになったら軽井沢のツルヤで探してみます😊
返信する

コメントを投稿