ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

柚子胡椒第二弾♪

2014-05-31 14:10:23 | Weblog
最後の柚子20個を収穫する前



実は10個収穫して柚子胡椒第二弾を作ったんですよ~^^






今回はクックパッドさんから!!



超辛い青唐辛子250グラムと、NZ産のお塩とヒマラヤ産のピンクのお塩100グラム






唐辛子は種つきで (超辛いらしい)






今回はフープロ使ってガガーーっとね 



現在、冷蔵庫で熟成ちう






激辛柚子胡椒、味見がちょいと怖いです!!



        



先日、イタリアンランチに行った時にゆうさんから頂いた物をご紹介^^



ターキッシュ・ブレッド♪



無農薬のレモンから作ったポン酢♪






どちらも日本人の方が作ってらっしゃいます!!






ポン酢はまだ味見してないですが、ターキッシュ・ブレッドはね






 おいひー 






天然酵母から作ってるそうで、あまりの美味しさに一気喰いしちゃいました (なのでおさしん半分のサイズです^^)






質のよい素晴らしい物を日本人が作られてて本当に嬉しい限りです!!



 日本人バンザイ!でポチっとね^^



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん!













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2014-05-31 12:39:16
NGって、日本人が多いのね~
いつか遊びに行ったら、案内してね
所で、往復の交通費は、お幾ら?←その気(≧m≦)ぷっ!
返信する
やはり日本人!(^^♪ (ルナ母さん)
2014-05-31 13:41:38
毎日日本でいろんな物を食べてると、こんなもんって感じで食べてるもんね。
でもアメリカに行った時、日本の食べ物の有り難味が分かったわ。

超辛い青唐辛子をフープロにかけて・・・一口目の感想が早く聞きたい~(*^m^*)

ポン酢、あっさりして何にでも合うよね。
パンは半分食べてから撮ったんや~(^▽^)
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-06-03 06:10:50
みゆきんさんへ

AUS(オーストラリア)と比べたら少ないですけど・・・・ 

うんうん!是非!!
NZは冬に突入しちゃったので、ベストシーズンじゃない分、お安いですぅ~
9万円弱くらいかな??
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2014-06-03 06:15:30
 ルナ母さんへ

日本を出て外から見る日本って本当に素晴らしい!!
私は日本人として生まれて来てよかった!!って常に思ってますぅ~ 

試食ちょっと怖い!!←本音 

そう!美味しくって!!
おさしん撮り忘れに気がついたのが半分食べてから・・・食い意地はってるのバレちゃった 
返信する

コメントを投稿