ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

栗ごはん♪

2010-09-14 13:46:17 | Weblog



じゃ~~~ん!!





かのゴン用ですぅ。。。。 






フリーザーで冬眠  してた 栗のむき実 をボイルして ・・・・



マッシュして ・・・・



 愛情込めて  さしあげました~





よだれが ・・・・






 完食!!




 ブログランキングに参加してます。ポチ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあシャン)
2010-09-14 16:51:49
かんちゃん栗ご飯美味しかった♪

こちらも栗が道端に転がり始めました!

栗 大好きなんだけど・・・
むくのが 大変
返信する
栗だー! (クーママ)
2010-09-14 18:01:44
そちらももしかして栗の季節??
じゃないですよね(゜o゜)
あれ?季節は違うけど、実がなる時期は一緒なのかしら???
花音ちゃんいいですね~♪
栗ご飯美味しかった?(*^。^*)
返信する
Unknown (さやカノン)
2010-09-15 16:25:06
かんちゃん、私も食べた~~~~い!!
残しといてね~~~
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-09-16 10:58:56
かあしゃんへ

そうとう美味しかったらしく・・・
もっと下さい!!ってうるさかったです 

かあしゃん、栗いっぱい拾って、『 渋皮煮 』にしたらどうですか??
私はまだ作った事ないですが、来年は作ろうと思ってます!!
作った方から頂いたけどウマウマでしたよん 

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-09-16 11:03:45
 クーママさんへ

栗の季節は5ヶ月前ですぅ~ 

NZの南島に住んでるお友達が、毎年大量に送ってくれるんです。
2日がかりで皮と渋皮むいて、冷凍しておくんですよ!
いつでも栗ご飯が食べれます!!笑

かのゴンも『 栗大好き女 』です 
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2010-09-16 11:04:39
 さやさんへ

さやさん、急げ~~ 
返信する

コメントを投稿