ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

安静

2008-12-13 08:20:04 | Weblog
今朝、術後3日目のチェックに行って来ました 

『大魔王』タンクトップ姿です。

ギャリー花音を見るなり笑顔 

ギャリー  『どうしたの??』

私     『ドーナツカラーが外れちゃって・・・』『舐め防止よ!』

ギャリー  『グッド アイデアだ!』 


ギャリーが花音のお腹をチェック 

ギャリー  『悪くないけど・・・・うーーん、少し腫れてるなぁ。。。まさか、走らせてないよね???』 

私     『・・・・』 

      『走ってるし・・・・ジャンプもしてる・・・・』

ギャリー  『一週間安静!!!』 


どうやったら 『大魔王』 を大人しくさせられるんだろう・・・ 

私に与えられた大きな課題である 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーパスの母)
2008-12-13 09:18:54
アハハハ・・・。
花音ちゃん、ついに安静命令が出ちゃいましたか~。
元気なものを大人しくさせるのって、本当に大変ですよね!
大魔王花音ちゃんにはきっとなおの事・・・(笑)
ジャンが腰をやった時、本人はすごく元気なのに安静にと言われました。
ルーパスのケージを拝借して日中はケージ生活。
暴れてましたよ~、案の定ケージ内で!
ママさん、頑張ってくださいね~♪
返信する
1週間は長いですね (紫艶)
2008-12-13 10:29:41
花音ちゃん大変ね~1週間!どうしたらいいのかしら?!ストレス溜まっちゃいますよね。痛みに強いのね。ママさんがんばって~
ご主人東北ですか~きゃ~益々親近感!でも、宮城じゃないんですよね?!もし宮城だったら遊びに来て下さい~!コリートリオ&クリスティー&キララが大歓迎します
ニュージーランドは過ごしやすいんですね。いいな~東北はそんなに暑くなく湿度も少ないですよ。太平洋側ね。日本海側は暑いですけど・・・・・。

そうそう、次はホワイト?!何故か皆さん期待してます?????(^^ゞ当分ないですよ~(笑)
誘惑しないで~~~~~!
返信する
Unknown (つむかあさん)
2008-12-13 11:49:43
安静宣言されたの!チョッピリ可哀想だけど 
早く治す為だから 花音ちゃん 大人しくしましょうね!

ヤッパリ ゲージが良いですね1
部屋全体を暗くするのも 良いかもしれませんね!

ママさんが頑張り過ぎないように 一緒にお昼寝するのもいいですよ!

良い亜アドバイスが出来なくって ごめんなさい


返信する
Unknown (アースの母)
2008-12-13 14:00:59
あ、きれいな傷跡ですね。
痛みとか無いんでしょうね~そんなに元気だと…
安静なんて難しいですよ~
花音ちゃんみたいに元気だと逆にストレスになっちゃったりして。
だけどきっと、ここが肝心なんでしょうね!
今だけ、がんばって!!かんちゃん!
返信する
う~~~ん?? (SANTA MAMA)
2008-12-13 15:02:50
こりゃ、難しいわ...でも、暴走?出来るって事は
元気!って証拠???
マリちゃんの時はなんか涙が出てくるほど痛々しかった
もん。でも、親としては心配!!「おい!お前~~ッ」
って感じだよね。
少しでも静かに出来て???早い完治を陰ながら願って
おりますだ。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-13 16:01:31
ルーパスの母さんへ

大変ですぅ。。。。
基本的に昼間は、私の目が光っているので、大丈夫ですが、問題は夜です。夜。
ケージ持ってないんですよ!!
ベッドに上がる時の、ジャンプが一番問題なので・・・
エキササイズペンに入れるか・・・・
あとは・・・『EASY SLEEP』っていうハーブで出来た、眠りを助けるサプリを飲ませるか・・・
実はこの代物、流花に飲ませた事があって、良い効果がでたもので・・・
頑張ります!


紫艶さんへ

ふふふふふ宮城ですよぉ。。。。笑
登米です!
結婚前に一度訪れただけです。
家は、2人一緒に帰る余裕がないので、交代で里帰りします。
特に国内移動が高いので、お互い地元止まりです。笑
私は愛知県安城市出身で、安城市は、日本三大七夕の一つに入ってます。勿論・・・仙台もね!
このブログに、ちょくちょく登場するショコラちゃんと私の密かな楽しみは・・・・
日本の名所巡りと、美味しい物食べる事!!!
『ヤマザキパン』のパン食べたいねーーーーっていつも2人で言ってます!工場で作られた、柔らかいパンが、無償に食べたいです!!
宮城も美味しい物、いっぱいありますよねぇ。。。。
笹かまぼこ 萩の月 牛タン ・・・・ずんだ餅!
いいなぁ。。。。日本!!!


つむかあさん さんへ

つむかあさん、ありがとう!!!
気持ちが十分伝わってます!
心を鬼にして頑張ります!!


アースの母さんへ

アースママ、ありがとう!!!
傷わかりましたぁ???
3センチ位です。
舐めないからまだ助かりますが・・・
とにかく頑張りますよ!!!


SANTA MAMAさんへ

ありがとうございますだ!!!
やっぱり若ければ若いほど、痛みも少ないみたいだし、治りも早いようです!
この『暴走女』何とかせねば。。。。

返信する
Unknown (わん!)
2008-12-13 19:14:04
おっとぉ~!。。のんびりしてて、皆勤賞を、のがすトコでした~。。
もう、日付、そちらは、変わっちゃったかな?

安静~!でちゃいましたか!
ケージもない↑とか。。
う~ん。。問題ダァ~。。
ウチも、翼、べろべろなめて、退院して、帰って来たら、即!テープ取っちゃって・・・
針金糸?チクチクするのに、なめるなめる!
傷口、真っ赤に、なっちゃって。。。
でも、なんとか、乗り切った~。。

この際、おおきな、背負いカゴに入れて、1週間、かんちゃんを、背負いましょう~。。
返信する
登米! (紫艶)
2008-12-13 20:09:23
いや~ん車で2時間半位じゃないですか~近い!そして、三河弁懐かしい~中部支店の事務員さんいつも「ちゃん、だら、りん」話してましたよ~
「○○したらいいだら~」「○○してみりん」とか!
今度日本に来たら牛タン食べ行こう!ヤマザキパンは味が落ちましたよ~昔よりぱさつくようになりました。ずんだおいしいよね~私は自分で作ったりします。
リンクさせてもらってもいいですか?!これからも是非よろしくお願いします!おらほさ来てけさいん。
花音ちゃん、ちょろちょろしねでおどなしくすらいよ~お母さんば困らせでダメだでば・・・・ねぇ~!(笑)
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-12-14 06:58:23
わん!ちゃんへ

ぜ~~んぜん、大丈夫!!!
わんちゃんの為に『皆勤賞』用意しておきます♪
お楽しみに~~~!!

背負い籠かぁ。。。。考えなかった!!
二宮金次郎みたいに背負うか!!


紫艶さんへ

笑えます!!!
登米、一泊二日で遊びに行きましたが、(旦那の実家)私以外は宮城県人で、何を話してるか?????
奥が深いですね~~東北弁!!
あっ ちなみに三河弁は『ちゃん だら りん』ではなく、『じゃん だらぁ りん』です!笑
いいなぁ・・・牛タン!!
わん!ブログで、しかも写真付きで紹介されてて・・・思わず『喰いてーーー!』って叫びました!笑
『楽天』でもよくスィーツ(見なきゃいいのに)チェックしてます。
『うまそー』とか『喰いてーーー』とかPCに向かって
叫んで・・・・花音が『大丈夫!?』って。笑

リンクの件、ありがとうございます!!
宜しくお願いします!
私もいつかリンクさせて下さい!(まだやり方がよくわからないので)
返信する

コメントを投稿