ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

今年初収穫と嬉しいギフト♪

2013-12-27 12:40:30 | Weblog
今年初収穫~ 




ミョウガ♪


日曜日にキュウリと茄子と大根買ってきて、なんちゃって福神漬け作ります 






昨日の夕方?夜??何時だったかわからないですが、いきなり雨が降って止んだかと思ったら ・・・・




 虹 





ホントはね、二重の虹なんだけど ・・・・






入りきらなかった 






そして ・・・・






お友達から頂いたクリスマスプレゼント




BBクリーム♪





私、未だかつて使ったことないの!!






どんなんかなぁ~楽しみ♪






Kさん Thanks 






かんちゃんケーキに添えてあったお花をくっつけてみました^^



 かんちゃんお似合い~っの1ポチを! 



↓  ↓  ↓  ↓






いつも応援ありがとねん! 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリーノ)
2013-12-27 14:30:28
NZでもミョウガが収穫できるのですか!
恥ずかしながら、カリーノパパはミョウガが苦手です。
まだ苦手だからいいですけど、数の子だけは絶対に食べれません。
身体が、あの生臭さを拒否してしまうのです。

BBクリームって、何ですか?
素敵なパッケージですが、初めて見ました。

お花を付けたかんちゃん、とっても可愛いです♪
返信する
Unknown (パリス)
2013-12-27 20:46:42
すごい、山椒もあれば茗荷もあるんですね。
日本の薬味ほとんど育てているんですか~?

私もBBクリーム使ってますよ~。 結構便利で、毛穴をカバーしてくれるのでちょっとした外出にもさらっと使ってます。 これは余談ですが、NZのトリロジーオイル(ローズヒップ)も使ってるのですが、お肌がつるつるで皮膚も柔らかくなったような気がします。

かんちゃん、大きいお花もお似合いですよ。
返信する
本当にNZ?(*^m^*) (ルナ母さん)
2013-12-27 22:51:20
福神漬けを作る?
私は日本に居ても昔ぬか漬けを作ったぐらいよ。>▽<;;

テレビでBBクリームのCMはよく見るよ。
私はいわゆる「面の皮は厚い」けど、肌は弱くて化粧品はあんまり替えた事ないんですわ。(^_^;)
歳をとって少しは肌も面の皮ぐらいになったかな?(*^m^*)

かんちゃん、大きなおリボン、可愛いよ~(^^♪
返信する
かわいいー!! (らっしゅまま)
2013-12-28 11:19:17
かんちゃん何でも
着こなしますな~
本当にモデルになって欲しい!!
虹のお写真も素敵
かんちゃんも入っててよく撮れましたね

BBクリームは今じゃ様々なメーカーから出ていて
私は現在は日本製の物を使用中です
使用目的に合わせて購入できるくらい種類豊富で
売り場で必ず悩みます(笑)
だって保湿もしたいし隠したい物が山ほど!!!
こちらは本格的な寒さで・・・
かんちゃんの暖かそうなお写真で和んでます!
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-12-28 18:25:29
カリーノパパさんへ

えーーーーっ!パパさん、ミョウガ苦手なんですか!?

子供の頃、ミョウガ食べ過ぎると物忘れがひどくなるよ!!ってよく母から言われましたが、本当にそうかも~ 

あっ!でも私も数の子苦手です!!

顎が悪いので、噛むのに疲れて・・・・笑
別になくても生きていけるしね^^

BBクリーム・・・私も興味があったので調べてみました!!

Blemish(傷)とBalm(香油)からきてるそうです。

韓国が有名になっちゃってますが、起源はドイツだそうです 

美容整形が盛んなところで皮膚用保護クリームとして使われてたのが始まりとか!

BBクリームはこの1本で全てをカバーする優れもの美容商品らしいです^^(保湿、美白効果、紫外線防止効果、シミやくすみ・毛穴のトラブル)
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-12-28 18:33:17
 パリスさんへ

ミョウガは毎年株をどんどん増やしてるんですが、山椒は最後の1本になっちゃったので、殺さないように日々気をつけてます!!

BBクリーム、すごく評判いいですよね!?

私、完全に出遅れてるんですが・・・・笑

トリロジーオイルも使ってる友人がいっぱいいます^^

やっぱりいいんですね 

お花似合ってますか?ありがとねん♪
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-12-28 18:40:10
 ルナ母さんへ

母さん、あくまでも『なんちゃって!』だよ!!笑

どうがんばっても、あの市販の味は作れない(人工的なものいっぱい入ってるから)

つぼ漬けみたいな感じかな~^^

母さん、今日BBクリームデビューしたけどすごくいい!!! 

母さんもチャンスがあったらトライしてみて 

返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2013-12-28 18:47:08
 らっしゅままさんへ

芝が濡れてなかったらねぇ~

寝転がって撮ったら二重の虹入ったと思うんだよね 

BBクリーム・・・・ママも利用者だったのね^^

で、一体どこが本家本物なの!?

楽天で検索しただけでも、すごくいっぱい出てくるよ~
返信する

コメントを投稿