ラフコリー 花音 と暮らすニュージーランド

三頭目ラフコリー 強烈キャラの 『 かんちゃん 』 との日々。。。。
ニュージーランドの事もね^^

一抹の不安

2008-11-25 06:01:41 | Weblog
『花音』あと3日で生後5ヶ月 

何か不安 

流花も桃花も1歳位まで 悪戯オンパレード だった。

まだ5ヶ月にもなってないのに お利口さん 

14年前、母に、黒いスタンダードプードルを贈った。

生後6週間~3ヶ月まで私が育てた。

とっても物わかりがよく、何て賢い仔  って思ってた。

『花音』とよく似てる。。。。。

3ヶ月過ぎたら 飛行機 に乗せられる。日本まで約11時間のフライト。

この仔なら 大丈夫!! って思ってた。

全ての予防注射を終えたはずなのに・・・・・

日本に到着して、2ヶ月弱で亡くなった 

『免疫不全症』 

先天性の病気を持った子は、生きられる時間の中で、早くに成長する。。。。

相変わらず『凶暴』で『』な『花音』。

でも・・・・悪さはしない。。。。お留守番、完璧。

思い過ごしであって欲しい 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーパスの母)
2008-11-25 08:48:06
そんなに悲しいことがあったんですね。。。
せっかく日本で幸せに暮らせるはずだったのに、たった5ヶ月間の命なんて短すぎます。
ひど過ぎます。かわいそうに・・・。
でも花音ちゃんは・・・絶対思い過ごしですよ!!
だって花音ちゃんは『大魔王』ですよ!
きっと今は、ママの脅しにいい子を演じてるだけ。(ごめんなさい~)
見るからに大人っぽくて頭が良さそうで、「私無駄なことはしないの~」って言う様子が写真から伝わってきます!
大丈夫、きっと流花ちゃん桃花ちゃんのように長生きしてくれますよ。
返信する
Unknown (わん!)
2008-11-25 15:17:15
その子、その子だと、思いますよ。。
茶々さん、とっても、大人しかった。。生まれたときから、仙人サン。。でも、長生きしたモン!

写真のかんちゃん、ママさんの心、見透かしてるみたい。。
きっと、コリーらしい、コリーなんだと思う。。
自分で、考えて、行動できる、賢い子!

反対に、今でも、サンダルくわえて、ルンルン♪してる、ウチの、若組三人衆・・何とか、落ち着いてくれないかしら;;
もうすぐ、7歳なのに・・・
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-11-25 18:27:28
ルーパスの母さんへ

実は・・・・27年前に始めて飼ったコリー、名前は『ティミー♂』
この子も『免疫不全症』だったんです。
予防注射したにもかかわらず、ジステンパーに。
それが脳に残って、定期的に癲癇発作が・・・
30分おきに発作がきて・・・治まる様子なし。お薬もMAX.手の施しようが無くて・・・・安楽死させました。4歳半でした。

でも・・・『私無駄な事はしないの~』って書いて下さって・・・そうかも!!!ってちょっと納得しちゃいました。

ポジティブでいきます!!
ありがとうございました。


わん!ちゃんへ

そうか!『コリーらしいコリー』
えっ!!かんちゃんコリー???笑
ネガティブに考えてても始まらないし・・・
この子は稀に見る『賢い子』って思う様にします。
ありがとう!!
返信する
Unknown (アースの母)
2008-11-25 23:38:32
そんな心配しなくて大丈夫ですよ!

とはいいながら、私だってもし散歩中にリードを放してしまってもしもアースが車にひかれちゃったり、また洗濯ばさみ飲んじゃって 今度はどこかに傷つけて大手術になったりしたらどうしようとしょっちゅう考えていますよ!
子供だって、娘の千聖の帰りが少しでも遅いと心配ですもん!それだけかけがえのない存在ってことでは?絶対に失いたくないですもんね!!

最近心配なのが、アースがあんまりかわいいので誰かにさらわれたらどうしよう(汗)ってことです。
返信する
Unknown (流花・桃花ママ)
2008-11-26 04:54:22
アースの母さんへ

ありがとうございます!!

アース君、誰にでもついていっちゃいます??
誘拐されない様に気を付けて下さい!!!

こちらでは、特定犬種盗難防止の為に、お腹に『刺青』する子もいるんですよ!!
返信する

コメントを投稿